1 FrontPageのAnonymousさん  54447 points
5937c84f1d00002900cc196f

 朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省報道官は6日、トランプ米大統領が地球温暖化対策の国際ルール「パリ協定」離脱を表明したことについて、「利己主義と道徳的低劣さの極みだ」と非難した。パリ協定には北朝鮮も署名している。
 報道官は、トランプ氏が掲げる「米国第一主義」がパリ協定離脱の表明につながったと指摘。離脱表明は「近視眼的で愚かな行為」と批判した。 
 また、「米国の利己的な行為は、他の分野でも大きな危険を招いている」と主張し、北朝鮮核問題などをめぐる米国の姿勢を非難。トランプ氏に対する警戒心を強めるよう各国に訴えた。(時事通信)

「北朝鮮がパリ協定離脱表明したトランプ大統領を『自己中心的』と非難」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  15000 points
北朝鮮の外交政策に同意出来る日が来るとは...


3 FrontPageのAnonymousさん  5841 points
>>2
暗黒時代に入ってしまったようだ...


4 FrontPageのAnonymousさん  161 points
>>2
真面目な話をすると、北朝鮮はアメリカの全てを否定しているだけだよ。

僕達が左に行けば、彼らは右に行く。


5 FrontPageのAnonymousさん  29 points
>>2
まさか北朝鮮から「自己中心的」と非難されるとはな...


6 FrontPageのAnonymousさん  9926 points
このスレを開いて20分ぐらい呆然としてしまった...

戸惑いを覚え、混乱しているよ...


7 FrontPageのAnonymousさん  5883 points
>>6
北朝鮮が効果的にアメリカを攻撃する方法を知ったようだ。


8 FrontPageのAnonymousさん  635 points
>>6
人々はアメリカより北朝鮮の方が正気だったと考えるだろうな。

僕も放心状態だよ...


9 FrontPageのAnonymousさん  73 points
>>8
そんなアメリカはトランプを選挙で選んだんだけどね。


10 FrontPageのAnonymousさん  6736 points
北朝鮮は俺達を笑いものにしている。
しかも合理的な批判をしてね。

荷物をまとめようぜ。
この国はもう終わりだ。


11 FrontPageのAnonymousさん  4346 points
あの...僕達が悪者なの?


12 FrontPageのAnonymousさん  1653 points
>>11
ベトナム戦争があってもそれを理解していないなら、アメリカ人の洗脳は上手くいっているようだね。


13 FrontPageのAnonymousさん  238 points
>>11
英語圏諸国に住んでいない視点から言わせてくれ。

その通りだ。


14 FrontPageのAnonymousさん  138 points
>>11
他の多くの国の意見をまとめてみると、答えはイエスだ。


15 FrontPageのAnonymousさん  910 points
こんな事を言っている北朝鮮はパリ協定に署名しているの?


16 FrontPageのAnonymousさん  1595 points
>>15
署名しているよ。
https://en.wikipedia.org/wiki/Paris_Agreement#Parties_and_signatories


17 FrontPageのAnonymousさん  171 points
>>15
署名していないのはシリアとニカラグアだけ。


18 FrontPageのAnonymousさん  464 points
>>17
トランプと同じような考えを持つ人達のために言っておくと、ニカラグアが署名していないのはより厳しい規制を求めている(中身がない協定だし、罰則規定もないため)から。

そしてシリアはパリ協定が締結された時、アサドが入国出来る国がロシアとイランしかなく署名出来なかったため。


19 FrontPageのAnonymousさん  249 points
一応聞くが、これに怒っている人達はパリ協定の中身を全てを読んだの?


20 FrontPageのAnonymousさん  218 points
>>19
中国は2030年まで温室効果ガス排出量を変えないという条項もあるよな。
変な協定だぜ。


21 FrontPageのAnonymousさん  62 points
>>20
だからこそ中国もパリ協定に署名していると主張している人達を見てると笑えるよな。

ただトランプ批判をしたいだけじゃないか。


22 FrontPageのAnonymousさん  56 points
ミサイルを海に落としている事が環境に良いとは思えないけどな...

もしかして彼らはミサイルを落とすことで人工のサンゴ礁を作ろうとしていたのか?


引用: https://redd.it/6fr96f





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「今泣いてるよ…」イチローが古巣マリナーズ戦で最終打席に今季初ホームラン!
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】
外国人「IGNが10点満点を出したぞ!」ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドに海外レビューサイトが高評価を連発!【海外の反応】
外国人「サウジアラビアの刑務所に4日間閉じ込められた。その時描いたスケッチがコレ」
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「子供みたいだ...」 トランプ大統領がメルケル首相との握手を拒否【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
ユナイテッド航空CEO「降ろした乗客は好戦的で破壊的だった」と従業員にメール
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
【WBC】日本がイスラエルを下し今大会6連勝!プールE首位で準決勝進出!
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
外国人「これが中国の高級住宅街か...」【海外の反応】