1 FrontPageのAnonymousさん  12735 points
2989

The Sun(左):
『イギリスをcor-bin(※コービン氏の名前とゴミ箱を意味するbinを合わせた造語)に放り込むな...』
『ジェザ(ジェレミーのニックネーム)の馬鹿げた話はもうたくさんだ...トーリー党(保守党)に投票しよう』

Daily Mirror(右):
『ウソ、ひどいウソ、そしてテリーザ・メイ』
『少数派のためでなく、多数派のために労働党へ投票しよう』

「イギリスの新聞はどちらに投票すべきかを読者に伝えている」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  2495 points
一応突っ込んでおくと、この2紙を「新聞」と言うのには無理がある気が...


3 FrontPageのAnonymousさん  819 points
>>2
新聞じゃなくてタブロイド紙だよな。


4 FrontPageのAnonymousさん  142 points
>>2
こいつらが本当のフェイクニュースだもんな。


5 FrontPageのAnonymousさん  673 points
これはイギリスでは珍しいことじゃないよ。

イギリスのほぼ全ての新聞社がどちらか一方の候補者に肩入れしているから。


6 FrontPageのAnonymousさん  27 points
>>5
これはもう伝統だよ。

ちなみにこれが1992年時のもの。
kinnock


7 FrontPageのAnonymousさん  41 points
>>5
本音を言わせてもらうと、僕はそれで良いと思ってる。
新聞各社がそれぞれの支持する候補者についあからさまに偏った報道をするやり方は好きだ。

僕の住んでいるポルトガルでは、どの新聞社もあからさまに偏った報道はしない。
だが自分達が支持する政党を賞賛し、反対する政党を非難するだけのコラムニストや編集者を集めて記事を書かせているんだ。
そして世論の支持を得ているように見せ、自分達は公平で客観的な新聞社だと主張するんだよね。


8 FrontPageのAnonymousさん  943 points
>>5
表紙を良く見れば分かるが、どちらの新聞も政治的立場を主張しているわけじゃない。
互いに相手を侮辱しているだけだ。

自分の側の良い点を主張せず、相手をパロディーにして侮辱する事が果たして支持を得るための良い方法なのだろうか?


9 FrontPageのAnonymousさん  515 points
>>8
The Sun、Daily Mirrorのどちらも思慮深い新聞とは言えない。

真面目な議論をしている新聞各社も社説としてどの候補者を支持しているか示してるよ。


10 FrontPageのAnonymousさん  85 points
>>9
それは確かに正しい。
でも残念なことに人々がこのような新聞を望んでいるんだよね。

このリストを見ればより多くの人々が下品なバッシングを望んでいることが分かるはず。

Wikipedia(List of newspapers in the United Kingdom by circulation)、2010年以降毎年1月の1日あたりの平均発行部数より。
newspaper


11 FrontPageのAnonymousさん  230 points
極右、極左の両方を公平に載せてくれてありがとう。


12 FrontPageのAnonymousさん  8 points
>>11
スレ主は最大手の新聞5社(1日あたりの発行部数で見た場合)の中から2社を選んでいる。
  • The Sun --160万部
  • Daily Mail --150万部
  • Metro --140万部
  • Evening Standard --80万部
  • Daily Mirror --70万部
そしてこの5社の新聞の第1面でメイ首相または保守党を批判していたのはDaily Mirrorだけ。


13 FrontPageのAnonymousさん  171 points
これのどこに問題が?

イギリス人の意見が分かれるのはいつものことじゃないか。
そしてプロパガンダも。


14 FrontPageのAnonymousさん  37 points
>>13
プロパガンダが上手い国を上げるとしたら、それはイギリスだよな。


15 FrontPageのAnonymousさん  151 points
イギリス人は自分がどう選択すれば良いか新聞が教えてくれるんだ。
そこに感謝しなくちゃね。

感謝出来ないなら、なぜこんなことを続けるんだい?


16 FrontPageのAnonymousさん  273 points
>>15
ここイギリスには頭が悪い人がたくさんいるから...


17 FrontPageのAnonymousさん  153 points
>>16
それはどの国も同じでしょ。


18 FrontPageのAnonymousさん  35 points
>>17
イギリスはタブロイド紙の影響が強すぎるのがね...


19 FrontPageのAnonymousさん  8 points
おい、これを見ろよ。
絵が描かれたトイレットペーパーがあるぜ!


20 FrontPageのAnonymousさん  9 points
イギリスはいつも平常運転だな。


引用: https://redd.it/6fzcqj

関連記事:
外国人「ドーバー海峡の崖にメイ首相の巨大人形が設置されていた...」【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「今泣いてるよ…」イチローが古巣マリナーズ戦で最終打席に今季初ホームラン!
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】
外国人「IGNが10点満点を出したぞ!」ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドに海外レビューサイトが高評価を連発!【海外の反応】
外国人「サウジアラビアの刑務所に4日間閉じ込められた。その時描いたスケッチがコレ」
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「子供みたいだ...」 トランプ大統領がメルケル首相との握手を拒否【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
ユナイテッド航空CEO「降ろした乗客は好戦的で破壊的だった」と従業員にメール
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
【WBC】日本がイスラエルを下し今大会6連勝!プールE首位で準決勝進出!
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
外国人「これが中国の高級住宅街か...」【海外の反応】