1 FrontPageのAnonymousさん  22077 points
MAIN-New-main-for-Poll-tracker


EU=ヨーロッパ連合からの離脱の方針などが争点となったイギリスの総選挙は、これまでの開票の結果、与党・保守党が第1党にはとどまるものの、過半数の議席を維持できないことが決まりました。メイ首相はすでに政権を維持する意向を示していますが、選挙の結果の責任を問う声が強まることが予想され、EUからの離脱に向けた交渉にも影響を及ぼすことは避けられない情勢です。

8日、投票が行われたイギリス議会下院の総選挙は開票作業が進み、日本時間の午後5時50分現在、議会下院の650議席のうち649議席が確定しました。

その結果、与党・保守党が318議席、最大野党の労働党が261議席、スコットランド民族党が35議席、自由民主党が12議席、などとなり、保守党はこれまでの330議席から議席を減らし、過半数の326議席を維持できないことが決まりました。

メイ首相は、9日午前、日本時間の9日夜に首相官邸で記者会見をするものと見られますが、すでに政権を維持する意向を示しており、このあと北アイルランドの地域政党の協力などを得て、議会での多数派工作を試みるものと見られます。
NHK

「2017総選挙で労働党が過半数割れ」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  6546 points
この選挙を行うという選択は、トーリー党史上二番目に馬鹿げた政治的選択だったよな。


3 FrontPageのAnonymousさん  1639 points
>>2
そもそも何でやったのさ?
もっと多くの人が支持してくれると考えて、議席を欲張ったの?


4 FrontPageのAnonymousさん  3267 points
>>3
事前の投票では大きくリードしていたんだよ、20ポイントとかね。
彼らは100議席とかの上乗せを期待してた。

だけどキャンペーンが最悪だったんだ。
彼女達は考えられる限りの間違いを犯してきた。
質問にほとんど答えず、スローガンだけを口にしてきた。
そして彼女がディベートやその他を拒んだ結果…
20ポイントあった差は2ポイントになる程近づいたんだ。


5 FrontPageのAnonymousさん  1207 points
>>4
どうして?過信していたっていうのか?
普通Brexitの後なら政治家はもっと大衆の考えを重視するだろうに…


6 FrontPageのAnonymousさん  1528 points
>>5
その通りだよ。
それと、彼らのマニフェストが有権者ベースに対して踏みにじるような内容だったんだ。


7 FrontPageのAnonymousさん  1217 points
>>6
有権者ベースに対して

全ての人に、な。


8 FrontPageのAnonymousさん  170 points
>>2
このグラフが君の考えを肯定しているよ。
あれだけ支持されていたのに、選挙を行うと決断したことが、どれだけ馬鹿げたことだったかよくわかるよ。

Opinion_polling_UK_2020_election_short_axis
右の縦線が選挙決定のラインです。


9 FrontPageのAnonymousさん  275 points
>>2
一番はなんだったの?


10 FrontPageのAnonymousさん  1449 points
>>9
通過することはないだろうと考えてEU離脱の国民投票を行ったこと。


11 FrontPageのAnonymousさん  1102 points
来月また選挙してもいい?


12 FrontPageのAnonymousさん  664 points
>>11
ああ!楽しいよな!
またやろうぜ!


13 FrontPageのAnonymousさん  647 points
>>12
もう一回Brexitやってるけど、二回目はいつだろうな?


14 FrontPageのAnonymousさん  1548 points
彼女は全てを持っていたのに、それを全て投げ捨ていていったな。


15 FrontPageのAnonymousさん  2135 points
>>14
次の選挙は2020年の予定だった。そう、2020年だ。
彼女は次の3年間の政権与党を有していたんだ。
そしてそれをこの解散総選挙で完全に台無しにしてみせた。


16 FrontPageのAnonymousさん  4770 points
現在の投票率は68.6%。
1997年以降で最高の数字だよ。
今回は多くの若者が投票に行ったんだろうね。

実際のところ、Juneは本当にMayの終わりって意味だったね。


17 FrontPageのAnonymousさん  636 points
2016: Brexit
2017: Brexit: マイノリティ政府
2018: Brexit: ??


18 FrontPageのAnonymousさん  697 points
>>17
2018: Brexit: フランス人女王
2019: Brexit: 全国民がカトリック
2020: Brexit: バイキングの復活
2021: Brexit: サクソン(ザクセン)人がザクセン州に


19 FrontPageのAnonymousさん  783 points
この解散総選挙ってアメリカでも一回出来ないかな?
トランプもキャンペーンが大好きだしさ。


20 FrontPageのAnonymousさん  447 points
テリーザ・メイによる解散総選挙の展望
DBu7-8mUQAAyOgg

今朝のテリーザ・メイ
theresa-may-2


引用: https://redd.it/6g6aoq

関連記事
外国人「イギリスの新聞はどちらに投票すべきかを強く主張しているようだ」【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「今泣いてるよ…」イチローが古巣マリナーズ戦で最終打席に今季初ホームラン!
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】
外国人「IGNが10点満点を出したぞ!」ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドに海外レビューサイトが高評価を連発!【海外の反応】
外国人「サウジアラビアの刑務所に4日間閉じ込められた。その時描いたスケッチがコレ」
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「子供みたいだ...」 トランプ大統領がメルケル首相との握手を拒否【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
ユナイテッド航空CEO「降ろした乗客は好戦的で破壊的だった」と従業員にメール
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
【WBC】日本がイスラエルを下し今大会6連勝!プールE首位で準決勝進出!
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
外国人「これが中国の高級住宅街か...」【海外の反応】