1 FrontPageのAnonymousさん  32605 points
fYTNLFc


 ロンドン西部の高層アパート「グレンフェルタワー」で14日未明(日本時間同日午前)、大規模な火災が発生し、ロンドン警視庁は6人の死亡を確認した。

 警察の声明は「犠牲者数は増える恐れがあり、被害の全体像解明には数日かかる」と述べている。ロンドンのカーン市長は、連絡の取れない住人が「多数」いると明らかにした。ロイター通信によると、70人以上が負傷し、各地の病院に搬送された。火災の原因は分かっていない。

 搬送された負傷者数に死者が含まれているかも不明。在英日本大使館によれば、邦人が被害に巻き込まれたことを示す情報はない。

 火災発生の通報があったのは14日午前1時(同午前9時)前。消火は難航し、炎が一時、ビル全体を包んだ。救急当局はツイッターで「2階から最上階まで火に包まれた」と報告した。報道によると、住民の一人は「4階で冷蔵庫が爆発して火事になった」と述べた。一方「出火したのは10階」と伝える報道もあり、情報は入り乱れている。

時事通信

「ロンドン西部の高層建築物で大規模火災」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  3753 points
でかい建物って本当に大嫌い。
こういった災害があると、脱出用に懸垂下降装備が欲しくなるよ。


3 FrontPageのAnonymousさん  2576 points
>>2
それは持ってても悪くないかもしれないな。


4 FrontPageのAnonymousさん  2653 points
>>3
最近仕事で韓国のホテルに滞在してたんだ。
そこのホテルは全ての部屋の窓際の壁に、バケツに巻かれた太いロープのついたフックがかけられていたよ。
正しくこの目的のためにね。


5 FrontPageのAnonymousさん  2469 points
>>4
もしそれがアメリカにあったら、酔っ払った人がふざけてそれを使って降りようとして、死ぬ人が出ても驚かないよ。

なんというかまあ、僕もやりかねないというのが否定出来ないんだ。


6 FrontPageのAnonymousさん  780 points
報道によると出火の原因はまだわかってないようだね。

本当に悲惨だ。
全ての居住者や救急隊員が無事であることを祈るよ。
だけどこんな火事の中から全員が無事脱出するところは想像出来ないな…。


7 FrontPageのAnonymousさん  142 points
これって出火元の家主の怠慢だよな…。
行動によって多くの人の命が救われただろうに、クソ。


8 FrontPageのAnonymousさん  58 points
>>7
致命的な怠慢だよ。
誰かが刑務所に送られても不思議じゃない。


9 FrontPageのAnonymousさん  2947 points
なんて大火だ。まるで悪夢だよ…。
この火から多くの人が脱出出来たことを祈ってる。


10 FrontPageのAnonymousさん  796 points
>>9
写真だと、どこを見ても火だよな。


11 FrontPageのAnonymousさん  628 points
>>10
文字通り、全ての窓が炎によって赤く染まってるわ。


12 FrontPageのAnonymousさん  405 points
>>11
どうしてこんなにも早く火が回ったんだ?
地獄の塔と化しているじゃないか。


13 FrontPageのAnonymousさん  218 points
>>12
この建物は最近改築されたんだ。
その時に建物の外側が作り直されてる。
きっとそれが安く、ゴミのような、輸入品で、よく燃える外壁だったんだろう。

数年前にメルボルンでそんな事があったんだよ。


14 FrontPageのAnonymousさん  561 points
>>12
ほとんどの人が考えているよりも、火が回るのって早いよ。
家にあるものの多くは燃えるし、一回燃えてしまえばそこからは本当に早い。
あと今回はスプリンクラーも機能していなかったんじゃないかな。


15 FrontPageのAnonymousさん  497 points
警察はこの付近のエリアから離れるように言っている。
倒壊の危険性があると考えているんだろうね。


16 FrontPageのAnonymousさん  198 points
現代の建築物がどうしてこんなにも早く燃えてしまったんだ?
炎の拡散を防ぐ設備があったはずだろうに。
みんなが無事である事を祈るよ。


17 FrontPageのAnonymousさん  399 points
>>16
この建物は70年代に建てられたものなんだ。
地元の行動隊によると、大火事の危険性が高い建物として悪名高いものだったんだ。


18 FrontPageのAnonymousさん  751 points
前は消防士になりたいってずっと思っていたんだ。
だけどこういった火事を見てしまうと、僕はこの仕事には向いてないんだなって思うよ。

この地獄のような大火に突入出来る人たちは本当に勇敢だよ。


19 FrontPageのAnonymousさん  588 points
>>18
写真を見る限りだと、消防士は近くにもいけていないようだったよ。
イングランドではどういう風にするのかわからないけど、アメリカなら行動するのは火が弱まってからだろうね。


20 FrontPageのAnonymousさん  679 points
最悪の悪夢だ…
みんな無事であってくれ。


引用: https://redd.it/6h4hdc





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「今泣いてるよ…」イチローが古巣マリナーズ戦で最終打席に今季初ホームラン!
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】
外国人「IGNが10点満点を出したぞ!」ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドに海外レビューサイトが高評価を連発!【海外の反応】
外国人「サウジアラビアの刑務所に4日間閉じ込められた。その時描いたスケッチがコレ」
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「子供みたいだ...」 トランプ大統領がメルケル首相との握手を拒否【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
ユナイテッド航空CEO「降ろした乗客は好戦的で破壊的だった」と従業員にメール
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
【WBC】日本がイスラエルを下し今大会6連勝!プールE首位で準決勝進出!
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
外国人「これが中国の高級住宅街か...」【海外の反応】