1 FrontPageのAnonymousさん  120015 points
7hcah0o5ii3z

「この子の名前はエクリプス。彼女は毎日自分だけでダウンタウンからバスに乗り、ドッグパークへ向かう。彼女の首輪にはちゃんとバスのチケットも付けられているよ。」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  23800 points
シアトルのDラインバスでこの子(エクリプス)を見たことがあるよ。
彼女はダウンタウンで乗車し、クイーンアン(Queen Anne)で降りていった。

僕は彼女を見て大興奮したよ!
まるでセレブのようだったからね。

でも周りの人はそれが当たり前のように見ていて、僕だけが馬鹿みたいだった。


3 FrontPageのAnonymousさん  223 points
>>2
誰も停車ボタンを押さなかったら、彼女はどうやってバスを下車するの?

バスの運転手は彼女のことを良く知っているのかな?


4 FrontPageのAnonymousさん  299 points
>>3
次の停留所が彼女が下車する場所だった時、彼女は席から立ってドアに向かうんだ。

彼女が下車する停留所から誰も乗り降りしないところは見たことがないが、彼女はとても有名だから誰かが停車ボタンを押してくれるんだと思う。


5 FrontPageのAnonymousさん  10600 points
>>2
犬がバスに乗ってきたのに誰も反応しないところなんて想像出来ないな...

例え以前見たことがある光景でもね。


6 FrontPageのAnonymousさん  4924 points
>>5
シアトルの住民は犬がバスに乗っても驚かないような人達なんだ。

ここに住んでいる人達がちょっとおかしいだけさ。


7 FrontPageのAnonymousさん  9539 points
僕は以前毎朝彼女と同じ停留所から同じバスに乗っていた。
彼女の飼い主は彼女が有名になることを嫌っているようだが、有名になってしまう理由は理解しているそうだ。

彼女は度々飼い主の気付かぬうちに自分でバスに乗り、ドッグパークに行くことがあるそうだよ。
そして飼い主は現地で彼女と合流するらしい。

クールな犬だよね。


8 FrontPageのAnonymousさん  537 points
>>7
ちゃんと彼女のためにバスのチケットを買ってあげているようだし、自分で出掛けられるようにしておくなんてクールな飼い主だな!


9 FrontPageのAnonymousさん  4610 points
>>7
彼女はどうやって自分が家に帰る時間を判断するんだろう?


10 FrontPageのAnonymousさん  14700 points
>>9
犬「腹が減った。帰ろう。」


11 FrontPageのAnonymousさん  3073 points
彼女の隣に座るためだけにこのバスに乗ってみたいな...


12 FrontPageのAnonymousさん  2322 points
彼女にとっては良いことだね。

飼い主が仕事場にいる間、家でずっと待っているペット達が可哀想に思えるんだよな...


13 FrontPageのAnonymousさん  3283 points
>>12
僕は犬がドッグパークにいるのに家にずっといなくちゃいけない飼い主達が可哀想に思えるけどね。


14 FrontPageのAnonymousさん  10 points
>>12
うちの猫は僕がいようがいまいが関係無さそうにしてるけどな。


15 FrontPageのAnonymousさん  1003 points
確かに素晴らしいことだと思うけど...

これって合法なの?
ほぼ全ての町でペットは飼い主と乗車しなくてはならないという規定があると思うんだけど...


16 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  1375 points
>>15
住民全員が彼女の事を知っているし、地元紙に彼女についての記事が書かれたこともあるんだよ。

USA Todayの記事より。


17 FrontPageのAnonymousさん  1974 points
>>16
つまり有名人なら法律が適用されないということか。


18 FrontPageのAnonymousさん  441 points
>>17
今回の場合はそれで腹が立つことはないな。


19 FrontPageのAnonymousさん  852 points
凄いね!

彼女は家に帰る時もバスに乗って帰るの?


20 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  1148 points
>>19
彼女は自分で帰ることも出来るが、よく飼い主の友達が迎えに来てるよ。


21 FrontPageのAnonymousさん  283 points
>>20
飼い主は何してるんだ?


22 FrontPageのAnonymousさん  1605 points
>>21
家から窓を見つめてエクリプスが帰ってくるのを待っているのさ。


23 FrontPageのAnonymousさん  122 points
かわいいね!
誘拐する奴が現れなきゃいいけど...


24 FrontPageのAnonymousさん  26 points
彼女はハチ公の生まれ変わりかもしれないな。


引用: https://redd.it/6h4alm




100 ふろぺじ! 海外の反応

外国人「うちの犬は妻がお風呂に入ると必ず溺れていないか確認しに行くんだ…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「おバカなユキヒョウについて紹介させて!」【海外の反応】
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「自分が生まれて初めて柴犬と出会った時の写真がこちら」:海外の反応
外国人「マイナス30度で魚がジャンプしたらこうなった...」【海外の反応】
【GIF】外国人「こいつはプロだな…」日本の電車に乗る鳩が話題に【海外の反応】
日本の研究者が大発見!チンパンジーの母と姉が障害児の「介護」を行っている姿が確認される「これは犬?それともアライグマ?」日本のとある家庭で飼われている狸が海外でも大人気に!
韓国人「小さな日本の島で可愛い猫たちとの触れ合い…福岡旅行記」
海外「凄い人がいたもんだ…」 原発避難区域で動物を保護する男性に世界が感動
海外「何で日本の動物ばかり…」 日本に生息する小動物に外国人が萌死寸前
外国人「うちの猫がいなくなった妹猫を探して家を出たんだけど、8ヶ月後の今日妹を連れて帰ってきたよ!」