1 FrontPageのAnonymousさん  52694 points
p0564kbk


 アメリカのトランプ大統領は南部フロリダ州で演説し、キューバへの渡航や商取引の規制を強化するなど、オバマ前政権のキューバ政策の一部を見直す方針を正式に発表しました。 「前政権による完全に一方的なキューバとの協定を即時に破棄する」(アメリカ トランプ大統領)

 トランプ大統領はキューバ系移民の多いフロリダ州マイアミで演説し、「アメリカはカストロ政権の犯罪を暴き、キューバ国民とともにある」などと述べた上で、オバマ前大統領がキューバと交わした合意について「国民を弾圧するキューバ軍に利益をもたらした」と批判しました。そして、新たな合意に向けてキューバと再交渉する考えを示しました。

 トランプ政権は、アメリカ人が個人でキューバに渡航することやアメリカ企業がキューバ軍と関係のある企業と取引することなどを再び規制する方針をすでに発表しています。
MBS NEWS

「トランプがオバマのキューバ協定を破棄」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  13800 points
アメリカはこれによって何を得られるんだ?


3 FrontPageのAnonymousさん  22300 points
>>2
何も。
彼はただ、アメリカの旅行者がキューバ政府にお金を落とすのが嫌なんだろう。


4 FrontPageのAnonymousさん  3437 points
>>3
トランプはアメリカの旅行者に、キューバ政府にお金を落として欲しくない。
トランプがキューバからリゾート建設の許諾を得るまではね。
僕のことを懐疑主義者だと思ってくれても構わない。
でもトランプのキューバに対する行動は、競合他社の参入を防ぎ、キューバビジネスの主導権を握ろうとしているように感じるんだ。


5 FrontPageのAnonymousさん  722 points
>>4
ホテル会社がどこもアメリカ系列ってわけじゃないけどな。
先週ちょうど、ハバナにドイツの5つ星ホテルKempinskiが新しくオープンしたよ。


6 FrontPageのAnonymousさん  778 points
>>3
トランプの大統領としての最大の目的は、オバマの遺産を全て取り消すこと。
2011年にオバマにバカにされたからね。
彼が成し遂げようとしている唯一のことがそれだよ。
もし可能ならば、ウサマ・ビンラディンすら蘇らせてみせるだろう。


7 FrontPageのAnonymousさん  21400 points
きっと一等地のトランプホテル建設を拒否されたんだろうな。


8 FrontPageのAnonymousさん  2407 points
トランプはオバマがやった事を取り消す為に全力だな。
選挙前のトランプは100%、キューバの制限を取り除く側の人間だった
でもオバマがそれを実行した途端、彼はその逆を行ったんだ。


9 FrontPageのAnonymousさん  1138 points
>>8
彼はとにかくアホな事をやらかして、早く大統領を辞める口実を作りたいんじゃないかな。


10 FrontPageのAnonymousさん  1797 points
>>9
彼の全体戦略は全て、オバマが実行したことを取り消すことにある。
彼は彼のサポーターがそれを全て肯定してくれる事を知っているんだ。


11 FrontPageのAnonymousさん  6554 points
トランプにとってのゴールは、良い悪いに関わらず、オバマの8年間を全てひっくり返すことなのか?


12 FrontPageのAnonymousさん  9431 points
>>11
ビンラディンの遺体を発見して蘇らせる事ができるなら、絶対やるね。


13 FrontPageのAnonymousさん  2254 points
>>12
そして撃ち殺して功績を主張するだろ。


14 FrontPageのAnonymousさん  623 points
>>11
それが今の共和党さ。


15 FrontPageのAnonymousさん  3603 points
まあ、カナダ人からしたらトランプに感謝かな?
リゾート地がアメリカ人で溢れかえらないのは良いことだと思うよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  700 points
>>15
隣人の内部破裂によって生活が良くなると、カナダ人やアイルランド人で良かったと思う瞬間だよな。


17 FrontPageのAnonymousさん  199 points
こんなのただの政治劇だろ。
まだキューバには行けるぞ。
これは何でもないよ。
ただ、何かできるって事を見せたかっただけさ。


18 FrontPageのAnonymousさん  420 points
つまりキューバは邪悪でその政府は酷いって言うのか?
トランプはサウジアラビアと武器輸出の取引を決めたばかりじゃなかったか?
なんてジョークだ。


19 FrontPageのAnonymousさん  134 points
>>18
邪悪でも許される、それが石油というものさ。


20 FrontPageのAnonymousさん  12 points
キューバは残忍で抑圧的だ。
だけどサウジアラビアとカタールは大丈夫!


引用: https://redd.it/6ho8wq





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「今泣いてるよ…」イチローが古巣マリナーズ戦で最終打席に今季初ホームラン!
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】
外国人「IGNが10点満点を出したぞ!」ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドに海外レビューサイトが高評価を連発!【海外の反応】
外国人「サウジアラビアの刑務所に4日間閉じ込められた。その時描いたスケッチがコレ」
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「子供みたいだ...」 トランプ大統領がメルケル首相との握手を拒否【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
ユナイテッド航空CEO「降ろした乗客は好戦的で破壊的だった」と従業員にメール
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
【WBC】日本がイスラエルを下し今大会6連勝!プールE首位で準決勝進出!
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
外国人「これが中国の高級住宅街か...」【海外の反応】