1 FrontPageのAnonymousさん  37070 points
s5k1Hr3


 南米ベネズエラのマドゥロ大統領は27日、首都カラカスにある最高裁判所の建物に対してヘリコプターから銃を撃ったり手りゅう弾を投げつけたりするなどの行為があったと明らかにし、「武装テロリストによる攻撃」と非難した。

 マドゥロ大統領によれば、負傷者は出ていない。警察が容疑者の行方を追っているという。

 襲撃の前に、ソーシャルメディア上に、オスカル・ペレスと名乗る人物による動画が投稿され、ベネズエラの「犯罪的政府」に対する反対の姿勢を表明。この人物がヘリコプターのパイロットだったという。

 当局者によれば、手りゅう弾4個が投じられた。内務省に対しても約15発の銃弾が発射されたという。

 動画によれば、ペレスと名乗る人物は、ベネズエラ警察の特別対応チームのパイロットで、マドゥロ大統領に対し辞任を求めている。

 ベネズエラは政治的、人道的危機に見舞われており、政権交代を求める数千人の人々が大規模なデモを行っている。物価の高騰や、医療品や食料品の欠乏を受け、人々からは怒りの声が上がっている。

CNN

「ヘリコプターがベネズエラの裁判所を攻撃」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  5758 points
Twitter上は軍の動きの報告で溢れかえってる。
多くの人がクーデターの可能性に言及しているね。

軍が国会を攻撃

デモ隊と武装部隊によるクレイジーな映像

アパートのような建物に着陸しているヘリコプター

大統領官邸付近の写真

抗議活動の様子


3 FrontPageのAnonymousさん  213 points
軍事グループからの映像


彼らは政治的所属はなく、飢餓の苦しみから行ったと言っている。
そして彼らはナショナリストであり、政府の転覆を狙っていると話している。


4 FrontPageのAnonymousさん  2598 points
このあと数時間ベネズエラから出てくる情報は混沌とした泥濘と困惑を潜り抜けたものだ。
君が目にする全てのものには人々の怒りが備わっている。


5 FrontPageのAnonymousさん  578 points
>>4
君はこれがトルコの失敗したクーデターに似たものだって考えているの?


6 FrontPageのAnonymousさん  800 points
>>5
もしかしたらね、偽旗作戦の可能性はあるよ。
あるいは実際の軍事クーデターかもしれない。
ごく一部の軍が権力を掌握しようとしている可能性もね。
シナリオはいくらでも考えられる。

結局真実は、埃が落ちきるまで僕らにはわからないんだ。
だから重要なのは落ち着いて、脊髄反射的なリアクションを取らないことさ。


7 FrontPageのAnonymousさん  3733 points
もし全ての軍隊が反体制側に回るのであれば、終わるかもしれない。
だけど一部だけなら、内戦になるだろう。


8 FrontPageのAnonymousさん  1687 points
>>7
いいや、全て、あるいはほとんどの軍隊はマドゥロにつくさ。
ベネズエラに残された唯一信頼のおける賃金の支払い元だからね。


9 FrontPageのAnonymousさん  1196 points
ベネズエラ人がきたよ。
僕の知るほとんどの人が、これは政府が人々の気をそらす為に行ったショーだと信じている。

政府は長く忠臣であった司法長官のルイス・オルテガが政府の行動に反対する発言を始めた途端、その力を取り上げた。

ある怪しげな文書が国会へと持ち運ばれたんだけど、その文書は軍によって守られていて国会議員はとても怒っていた。

そして今、政府は前内務大臣ミゲル・ロドリゴ・トーレスに逮捕状を出した。
彼はつい最近、政府に反対する発言をしたんだ。
チャベスはCIAの代表とミーティングを行っていて、彼は政府が麻薬密売に関わっていたと証明する文書を持っていると語ったんだ。


10 FrontPageのAnonymousさん  367 points
>>9
もしそれが本当なら、もっともらしいね。
マドゥロにとっては非常に簡単なことだろう。
シンプルなヘリコプターを配置していくつかのグレネードで"攻撃"させる。
それから緊急時の権力を発動し、夜間外出禁止令が出る。
更に彼は独裁的な軍事力を行使して、反対勢力の拘束を続ける。
これであってるかな?


11 FrontPageのAnonymousさん  62 points
>>10
誰も"攻撃"によって傷を負っていないのであれば、それが大きな手がかりになるね。


12 FrontPageのAnonymousさん  94 points
>>11
ヘリコプターは複数のグレネードを投げ込み、一つも爆発していない。
とても怪しい部分だね。


13 FrontPageのAnonymousさん  371 points
僕はクリスマスを家族とベネズエラで祝いたいだけだ。
今は毎日起きる度に何か悪いことが置きてないか心配する日々だよ。


14 FrontPageのAnonymousさん  37 points
>>13
君の家族が無事であることを祈ってるよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  952 points
ベネズエラの人たちがこんなことをするとは思えないな。
これは新たなエルドアンが登場しようとしているんじゃないか。


16 FrontPageのAnonymousさん  51 points
ほとんどの市民の食料が不足していて、病院や薬局では75%の薬が不足している。
政府は彼らを文字通り殺そうとしているよ。


17 FrontPageのAnonymousさん  180 points
潮の流れが変わっている音を聞いているみたいだ。
普通のニュースを見ているよりもredditにいた方がずっと情報が入ってくるってクレイジーだよな。


18 FrontPageのAnonymousさん  156 points
アメリカの政治情勢の心配をしていたけど、こういった事があると本当に考えさせられるな。


19 FrontPageのAnonymousさん  10 points
マドゥロはエルドアンになろうとしているみたいだな…。


引用: https://redd.it/6jx7u5

関連記事
ベネズエラ人「僕達は3週間も独裁に対する抗議デモを続けている。これが今日の写真だ」【海外の反応】

外国人「ベネズエラでは食料が新しい通貨なんだ…」ベネズエラが経済破綻間近か【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「今泣いてるよ…」イチローが古巣マリナーズ戦で最終打席に今季初ホームラン!
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】
外国人「IGNが10点満点を出したぞ!」ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドに海外レビューサイトが高評価を連発!【海外の反応】
外国人「サウジアラビアの刑務所に4日間閉じ込められた。その時描いたスケッチがコレ」
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「子供みたいだ...」 トランプ大統領がメルケル首相との握手を拒否【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
ユナイテッド航空CEO「降ろした乗客は好戦的で破壊的だった」と従業員にメール
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
【WBC】日本がイスラエルを下し今大会6連勝!プールE首位で準決勝進出!
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
外国人「これが中国の高級住宅街か...」【海外の反応】