1 FrontPageのAnonymousさん  25823 points
9o57xhd8no6z

『完璧な映像のための120Hzディスプレイ搭載』

リフレッシュレート(refresh rate)とは、単位時間あたりどれだけリフレッシュするかという値である。通常ヘルツ (Hz)を単位として、1秒間にリフレッシュする回数を表す。
ディスプレイなどの走査や書換えなどの頻度、DRAMなどのダイナミックメモリの記憶保持動作の頻度などを指してよく使われる。
ラスタースキャンのディスプレイなどのリフレッシュレートは、走査がプログレッシブスキャンであればフレームレートと同じ値になるのだが、フレームレートとは違うものであり混同してはならない。特にアナログテレビ放送のNTSCなどインターレースの場合、リフレッシュレートはフレームレートとは一致しない。(Wikipedia)

「ASUS、これは違うと思うんだ...」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  5197 points
完全に間違った広告じゃないか...


3 FrontPageのAnonymousさん  4484 points
リフレッシュレートが早すぎてブラーフィルター(ぼかし効果)がなぜか取り除けるんだろ。


4 FrontPageのAnonymousさん  1962 points
ちょうど僕もこれを投稿しようと思ってた。

このノートPCは良い性能を持っていたから、Amazonで価格を見てみようと思ったら...
この広告を見て買いたくなくなったよ。

追記:
多くの人がこのノートPCを気になっているようだから、リンクを貼っておくよ。
https://www.amazon.com/dp/B071XDXLPG/ref=cm_sw_r_cp_api_vmMvzbHS1ZMZB


5 FrontPageのAnonymousさん  353 points
>>4
それでいくらだったんだ?


6 FrontPageのAnonymousさん  519 points
>>5
僕の同僚が見せてくれたんだが、僕が見た時は2600ドルだった。


7 FrontPageのAnonymousさん  461 points
僕が間違っているかもしれないが、早いモーションだと60Hzは若干ぼやけるよ。

この広告が誇張されているのは間違いないが、120Hzなら早いモーションでもぼやけにくいはず。

※参考画像
3303P406


8 FrontPageのAnonymousさん  293 points
>>7
確かにこれは誇張されているが、完全に間違いなわけではないね。
多くの人が解像度で比較しているが、これはブラーフィルター(ぼかし効果)がかけられているだけ。

彼らの宣伝文句が人々に伝わりにくいのは確かだけど。


9 FrontPageのAnonymousさん  109 points
>>8
問題はこの広告で使われている写真に動きが無いように見えるから。

それに左側にはノイズが入りすぎだし、中心にいるキャラクターはただ立ってポーズを取っているだけ。
もっと動きが分かりやすい写真を使っていれば良かったんだが、彼らの広告は表現の仕方が悪い。


10 FrontPageのAnonymousさん  157 points
これが間違っているのは知っているが、120HzのノートPCなら欲しいな。

僕は144Hzのモニターを使っているが、60Hzにはもう戻れないから。


11 FrontPageのAnonymousさん  58 points
>>10
僕も同じだ。

最近60fps固定のゲームをやったけど...
なぜか快適にプレイ出来なかった。

以前は60fpsは理想のフレームレートだったが、今は違うみたいなんだよね。


12 FrontPageのAnonymousさん  31 points
>>11
僕も60fpsでゲームをやっていたけど、60fpsを越えるフレームレートを出せるようになってから60fpsじゃ物足りなくなってしまった。

そして120Hzのモニターで60fpsなら良いけど、120fps出せるのに60Hzのモニターはやっぱり駄目だね。


13 FrontPageのAnonymousさん  15 points
ちょっとぼかし過ぎだよな...

でもこれは近年ではかなり良いノートPCだと思うよ。


14 FrontPageのAnonymousさん  2 points
>>13
これをなぜ自分でPCを組んだのか分からなくなってくる...

持ち運びが出来、120Hz、i7-7700HQ、GTX1050mだって?

僕のPCはもっと酷いのに...


15 FrontPageのAnonymousさん  6 points
マーケティング部門「60Hzと120Hzの違いが分かる広告が必要だな。」


16 FrontPageのAnonymousさん  6 points
これは間違った広告だよな...

こうすれば良かったのに。
chrome_2017-06-30_13-23-27


17 FrontPageのAnonymousさん  5 points
この広告を見て凄いと思う人達だけが買うんだろうな。


引用: https://redd.it/6kcqdt





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「今泣いてるよ…」イチローが古巣マリナーズ戦で最終打席に今季初ホームラン!
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】
外国人「IGNが10点満点を出したぞ!」ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドに海外レビューサイトが高評価を連発!【海外の反応】
外国人「サウジアラビアの刑務所に4日間閉じ込められた。その時描いたスケッチがコレ」
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「子供みたいだ...」 トランプ大統領がメルケル首相との握手を拒否【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
ユナイテッド航空CEO「降ろした乗客は好戦的で破壊的だった」と従業員にメール
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
【WBC】日本がイスラエルを下し今大会6連勝!プールE首位で準決勝進出!
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
外国人「これが中国の高級住宅街か...」【海外の反応】