1 FrontPageのAnonymousさん  1169 points
spla2


 任天堂が7月21日に発売した「Nintendo Switch」向けソフト「スプラトゥーン2(Splatoon 2)」が、発売3日間で67万本を販売し、Switch向けソフトの国内累計販売数でトップになった。KADOKAWAが運営するゲーム総合情報メディア「ファミ通」が7月26日発表した。

 ダウンロードカード、本体同梱版「Nintendo Switch スプラトゥーン2セット」を含んだ数字(ダウンロード版の本数は含まない)。任天堂が26日に発表したSwitch本体の累計台数(17年6月時点)は国内112万台であるため、「スプラトゥーン2」はハード所有者の2人に1人以上が所有するキラータイトルとなった。
ITmedia

「日本でスプラトゥーン2が発売3日で67万1千本を売り上げた」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  156 points
スイッチユーザーの中でとんでもない購入率だ!
これは初週の売上にとってとてもいい兆候だよ。


3 FrontPageのAnonymousさん  43 points
>>2
既に発売されている事を知りもしなかったよ。
armsを買ったばっかりで、もうスプラトゥーンまで買えるのか…。
銀行口座がやばいな。


4 FrontPageのAnonymousさん  35 points
>>3
やあ友よ。
マリオ・オデッセイ、NBA2018、FIFA18、MHXX
スカイリム、Overcooked、ゼノブレイド2、Battle Chasers: Nightwar
ファイアーエンブレム無双、ロケットリーグ。

これらが控えている事を忘れるなよ。


5 FrontPageのAnonymousさん  45 points
日本でのSwithc販売台数が100万を少し超えたところと考えると、とても良い売れ行きだね。
週末に世界中での売上は間違いなく100万本を超えただろう。


6 FrontPageのAnonymousさん  33 points
>>5
eShopとダウンロードカードを加えると日本で80万本は超えていたかもしれないね。
全世界売上が150万本に達していても驚かないよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  7 points
日本でSwitch本体の売上を大きく押し上げることにも貢献しているよ。

FwE85hE
(※発売後100週までの売上をまとめたグラフ)


8 FrontPageのAnonymousさん  199 points
このゲームはしばらくの間、Switchが生産されるだけ売れるだろうね。
日本は本当にスプラトゥーンに熱狂しているよ。
シリーズと定着しそうで嬉しいな。


9 FrontPageのAnonymousさん  64 points
>>8
どうぶつの森シリーズを彷彿とさせる売上だね。
トータルで3-400万本までいっても驚かないな。


10 FrontPageのAnonymousさん  108 points
>>9
たったの400万?
オリジナルのスプラトゥーンが400万本売れたんだぜ。
だから2はそれを超えると思っているよ。


11 FrontPageのAnonymousさん  75 points
>>10
500万近くだね(正確には480万)
そして僕はこの数字を超えてくると思っているよ。
多くの新規プレイヤーが2からプレイする事を選択しているみたいだからね。


12 FrontPageのAnonymousさん  57 points
ワオ、こいつはヤバイな。
発売3日でブレスオブザワイルドを超えたんじゃないか。


13 FrontPageのAnonymousさん  69 points
>>12
その通り。
スプラトゥーンは既に日本で最も売れたSwitchのゲームになった。


14 FrontPageのAnonymousさん  13 points
>>13
すごいな。
これだけで如何に日本でスプラトゥーンが人気かわかるよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  43 points
スプラトゥーン2は日本で初週に80万本売り上げるってアナリストの言葉を疑ってたんだ。
前言を撤回するよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  32 points
スプラトゥーンのファン層がどれだけ強固か。
日本で120万人いるSwitch本体所有者の半数以上が購入しているんだ。


17 FrontPageのAnonymousさん  26 points
>>16
eshopとダウンロードの分はカウントされてないよ。
80万本近くは売れたんじゃないかな。


18 FrontPageのAnonymousさん  292 points
1作目のスプラトゥーンは日本で初週に14.4万本売れた。
つまりスプラトゥーン2は、たったの3日でそれの460%にあたる数を売り上げたんだ。


19 FrontPageのAnonymousさん  9 points
スプラトゥーン2が売れるだろうってのはわかってたけど、これ程とは。


20 FrontPageのAnonymousさん  10 points
このゲームはそれに値するよ。
めちゃくちゃおもしろい。
買った時はそこまで面白いゲームだと思ってなかったんだけど、買ってよかったよ。


引用: https://redd.it/6plt6s https://redd.it/6plt0q https://redd.it/6ply8m





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「今泣いてるよ…」イチローが古巣マリナーズ戦で最終打席に今季初ホームラン!
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】
外国人「IGNが10点満点を出したぞ!」ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドに海外レビューサイトが高評価を連発!【海外の反応】
外国人「サウジアラビアの刑務所に4日間閉じ込められた。その時描いたスケッチがコレ」
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「子供みたいだ...」 トランプ大統領がメルケル首相との握手を拒否【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
ユナイテッド航空CEO「降ろした乗客は好戦的で破壊的だった」と従業員にメール
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
【WBC】日本がイスラエルを下し今大会6連勝!プールE首位で準決勝進出!
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
外国人「これが中国の高級住宅街か...」【海外の反応】