1 FrontPageのAnonymousさん  15601 points
170711083103-paris-2024-la-2028-780x439

IOC=国際オリンピック委員会は、東京大会の次となる2024年の夏のオリンピックの招致をフランスのパリと争っていたアメリカのロサンゼルスと28年の開催で合意しました。これによって24年大会はパリ、28年大会はロサンゼルスで開かれることが確実になりました。
オリンピックをめぐっては、開催に立候補した都市が巨額の費用などを理由に撤退するケースが相次いでいます。

IOCは先月スイスで開かれた臨時総会で、24年の開催都市に立候補しているパリとロサンゼルスと調整がまとまれば、9月の総会で24年と28年の2大会の開催都市を同時に決定する異例の提案を全会一致で決めました。

31日、IOCは、協議の結果、ロサンゼルスと28年の開催で合意したことを明らかにしました。

IOCのバッハ会長は、「ロサンゼルス招致委員会の決断を歓迎する。8月には、パリを含めていずれもが利益を得られる正式な三者合意を結ぶことができるだろう」とコメントしています。

さらにIOCは11年後のオリンピック開催に向けた準備資金としてロサンゼルス招致委員会に18億ドル、(およそ2000億円)の資金提供を行う契約も結びました。

これによって東京大会の次の24年大会はパリ、28年大会はロサンゼルスで開かれることが確実になりました。

2つの大会の開催都市は、来月、ペルーのリマで開かれるIOCの総会で正式に決まる見通しです。(NHK)

「2024年夏期オリンピックはパリで開催、ロサンゼルスは2028年開催で合意」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  3931 points
つまり西海岸に住んでいれば遅延無しのオリンピック放送がテレビで見れるということ?

やったぜ!


3 FrontPageのAnonymousさん  3083 points
>>2
放送局は水泳と体操しか放送しないし、どうにかして録画放送にするに決まってるだろ。


4 FrontPageのAnonymousさん  920 points
>>3
そしてテレビで見る前に試合結果が発表されてしまうんだよな...


5 FrontPageのAnonymousさん  263 points
>>4
2028年って今から10年以上も先の話だぞ...


6 FrontPageのAnonymousさん  94 points
>>5
スタジアムが一晩で出来上がるとでも思っているの?


7 FrontPageのAnonymousさん  32 points
>>6
パリとロサンゼルスはオリンピック開催に必要な施設の80%は既存のものが使えるという点が重要なんだよ。


8 FrontPageのAnonymousさん  1845 points
コストについて不満を述べている人のために言っておくと、アメリカ、カナダ、イギリスで開催されたオリンピックは黒字だったよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  1433 points
>>8
ロサンゼルスは今の時点で必要な施設の多くが揃っているからね。

オリンピックは夏季、冬季それぞれ3-4ヶ所の開催地をローテーションすれば良いと思う。
そうすることで汚職は減るし、オリンピックを理由に貧しい国の経済が破綻する事は無くなるだろう。

すでに開催費用を賄えるかで候補地を除外しているくらいだし。


10 FrontPageのAnonymousさん  123 points
>>8
汚職の話は置いといて、IOCは全ての大陸でオリンピックを開催し、G8各国だけで開催地をローテーションさせたくないんだよ。

だがそれは現実的じゃないから、費用を賄える金持ちな国だけで開催されるようになっている。


11 FrontPageのAnonymousさん  1439 points
ロサンゼルスの渋滞がもっと酷いことに...


12 FrontPageのAnonymousさん  35 points
>>11
心配ない。

サイボーグ化したイーロン・マスクがなんとかしてくれるはずさ!


13 FrontPageのAnonymousさん  831 points
1996年のアトランタオリンピック以降初のアメリカが開催する夏季オリンピックになるのか。


14 FrontPageのAnonymousさん  704 points
>>13
パリでは1924年以降初の夏季オリンピックだよ。

ちょうど前回から100年後になる2024年だ。


15 FrontPageのAnonymousさん  176 points
>>14
ちょうど100年後に開催するなんてクールだな。

前回の要素を何かしら組み込んで欲しいな。
例えば1924年当時の記録や写真などが見たい。


16 FrontPageのAnonymousさん  385 points
完璧だ。

僕の6歳になる子供はこの2028年オリンピックのために生まれてきたんだ。


17 FrontPageのAnonymousさん  173 points
アメリカに住む多くの親にとっては子供にスポーツを真剣に取り組ませる良い機会だと思うよ。
特定のスポーツに向いた才能や能力があるようなら特にね。

そうでなくても今すぐ子供にいくつかのオリンピック競技を見せることで、彼らが将来オリンピック選手になるかもしれないから。


18 FrontPageのAnonymousさん  238 points
ロサンゼルスが開催に合意したってどういう事?

普段ならオリンピックの開催地争いは熾烈なものになっていたと思うんだけど...


19 FrontPageのAnonymousさん  345 points
>>18
パリとロサンゼルスが2024年オリンピック開催地の最終選考に残った都市だった。

IOCは両都市にその機会を与え、2028年の開催地選考を飛ばしたということ。


20 FrontPageのAnonymousさん  235 points
>>19
2028年オリンピックにどの都市も立候補しないというリスクを避ける狙いもあったんだろうな...


21 FrontPageのAnonymousさん  49 points
>>18
パリは2024年に開催しないならそれ以降は立候補しないと言っていたが、ロサンゼルスは2028年でも構わないと言ったからこうなった。


22 FrontPageのAnonymousさん  214 points
ロサンゼルスは公共の交通インフラを整備する良い機会だね。

ロサンゼルスもニューヨークやシカゴ、ワシントンDCなどの発達した交通機関があるような都市になる時が来た。


23 FrontPageのAnonymousさん  15 points
つまり僕はあと11年生きる理由が出来たということか。
頑張ってみるよ!


24 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>23
そう思えるのはロサンゼルスで大渋滞に遭遇するまでだけどね。


引用: https://redd.it/6qpy54





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「今泣いてるよ…」イチローが古巣マリナーズ戦で最終打席に今季初ホームラン!
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】
外国人「IGNが10点満点を出したぞ!」ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドに海外レビューサイトが高評価を連発!【海外の反応】
外国人「サウジアラビアの刑務所に4日間閉じ込められた。その時描いたスケッチがコレ」
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「子供みたいだ...」 トランプ大統領がメルケル首相との握手を拒否【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
ユナイテッド航空CEO「降ろした乗客は好戦的で破壊的だった」と従業員にメール
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
【WBC】日本がイスラエルを下し今大会6連勝!プールE首位で準決勝進出!
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
外国人「これが中国の高級住宅街か...」【海外の反応】