1 FrontPageのAnonymousさん  1326 points
DGUATaGUAAAncIl


2012年からの5年半、本当にありがとうございました。
親切なファン、チームメイト、チームスタッフ、そして僕をサポートしてくれたみんなの助けがなければ、日本から来た僕が新しい環境に適応する事はできなかったでしょう。

レンジャーズでの最終試合で10失点してしまったのが僕の最大の後悔です。

「ダルビッシュは三振を取ることしか考えていない」という声も少し聞こえていました。
確かに三振を取りたいという気持ちはあったかもしれません。
でも僕の中では常にファン、チーム、チームメート、チームスタッフこそが最優先事項でした。

今までありがとうございました!


お元気で!


ダルビッシュ有


「ダルビッシュが全面広告でレンジャーズファンに感謝を伝える」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん[レンジャーズファン]  53 points
ダルビッシュを獲得する前、ずっとうちのチームに来てくれる事を願ってたのを思い出すよ。
彼の日本リーグでのハイライトは全部観ていた。
彼が投げた試合も丸々観るようになった。

彼がいってしまうのは、とてもわかりやすい悲しさを感じられるよ。
出て行きたがっていたわけではないという事はわかっているし、ビジネスという点で僕達の選択が正しいことも理解出来ている。
だけど同時に、僕にとっての彼は金の卵を産むガチョウだったんだ。
彼がここにいた間、彼を観ていられた事を幸せに思うよ。


3 FrontPageのAnonymousさん[レンジャーズファン]  19 points
>>2
上司に黙って仕事を相対して、球場に駆け込んで彼の初登板試合開始に間に合わせたのを思い出すよ。
僕の記憶が正しければ、彼はマリナーズを相手に初回に複数人を歩かせる不安定なスタートを切った。
そしてそこから僕の記憶がまた正しければ、試合に勝利したのはレンジャーズだ。

追記:僕の記憶は驚くほど近かった!
5.2イニング、5失点(初回に4失点!)、4四球、5三振、1暴投、1死球。
クルーズが3回にスリーランで同点、キンズラーがその後ホームランでリード。


4 FrontPageのAnonymousさん(>>2)  39 points
>>3
クルーズ…キンズラー…もう永遠のような昔に感じるよ。


5 FrontPageのAnonymousさん[レンジャーズファン]  16 points
>>4
あの頃のチームが本当に恋しい。


6 FrontPageのAnonymousさん[レンジャーズファン]  34 points
これぞ一流だよ。よくやった、ユウ…

帰ってきて欲しいよ。
僕の望みが叶わない事はわかっている。
だけどシーズンの終わりにダルビッシュがレンジャーズに復帰することを夢見ずにはいられないんだ。


7 FrontPageのAnonymousさん[レンジャーズファン]  289 points
I love Yu


8 FrontPageのAnonymousさん[ドジャースファン]  122 points
>>7
I love Yu too


9 FrontPageのAnonymousさん[楽天ファン]  21 points
>>7
ダルビッシュ 有 あいしてるです。


原文ママ


10 FrontPageのAnonymousさん[フィリーズファン]  9 points
>>9
これがなんて書いてあるのかはわからない。
でもきっと良いことを言っているんだろう。
upvote入れておくぞ。


11 FrontPageのAnonymousさん[ドジャースファン]  41 points
素敵だけど、奇妙な文章だなw


12 FrontPageのAnonymousさん[ドジャースファン]  20 points
>>11
そうなんだよね。
三振のところで眉が上がったよ。


13 FrontPageのAnonymousさん[レンジャーズファン]  51 points
>>12
DFWメディアの一部のメンバーが、ユウは三振と個人成績に夢中で、チームの事は一切興味がないって説話を創ろうとしたんだ。
彼はそれに対して返答をしたんだよ。


14 FrontPageのAnonymousさん[レンジャーズファン]  24 points
最高の三振をとった瞬間って写真なのが最高だわ。


15 FrontPageのAnonymousさん[ドジャースファン]  88 points
あの、俺は三振って大好きなんだけど。
クレイジーって呼ばれてもいいぞ別に。


16 FrontPageのAnonymousさん[ドジャースファン]  33 points
>>15
ユウ クレイジー。


17 FrontPageのAnonymousさん[レンジャーズファン]  56 points
ユウも、彼の家族もとても素敵な人たちだった。
彼らが去らざるを得ないのは恥ずべきことだけど、幸運を願ってるよ。


18 FrontPageのAnonymousさん  158 points
ちょっと三振についてわざわざ話に出してる部分が変に感じたよ。


19 FrontPageのAnonymousさん[レンジャーズファン]  190 points
>>18
一部のファンの彼に対しての主要な批判がそれだったんだ。
僕には理解出来なかったけど。


20 FrontPageのAnonymousさん[ドジャースファン]  98 points
LAでは好きなだけ三振をとってくれていいぞ、ユウ!


引用: https://redd.it/6rda5j https://redd.it/6rcsn4 https://redd.it/6rexhz

関連記事
LAファン「最高だ!」ダルビッシュ有がトレード期限直前にドジャースへ移籍決定!【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「今泣いてるよ…」イチローが古巣マリナーズ戦で最終打席に今季初ホームラン!
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】
外国人「IGNが10点満点を出したぞ!」ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドに海外レビューサイトが高評価を連発!【海外の反応】
外国人「サウジアラビアの刑務所に4日間閉じ込められた。その時描いたスケッチがコレ」
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「子供みたいだ...」 トランプ大統領がメルケル首相との握手を拒否【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
ユナイテッド航空CEO「降ろした乗客は好戦的で破壊的だった」と従業員にメール
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
【WBC】日本がイスラエルを下し今大会6連勝!プールE首位で準決勝進出!
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
外国人「これが中国の高級住宅街か...」【海外の反応】