1 FrontPageのAnonymousさん  4158 points
6e1a4962-223e-11e7-ba38-4217a96bb749_1280x720_122604

 米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)は8日、北朝鮮がミサイルへの搭載が可能なまでに小型化した核弾頭の製造に成功したと報じた。事実ならば大幅な技術進歩となり、同国をめぐる緊張が高まることは必至だ。

 同紙は米国防情報局(DIA)による分析結果の一部を引用し、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)を含む「弾道ミサイル発射向け核兵器」を保持しているとの見解に情報当局が至ったと報道。

 この結論の概要については、米当局の関係者2人も事実と確認したという。米国防総省は今のところ、本件に関する問い合わせに返答していない。

 北朝鮮は昨年、小型弾頭の実験に成功したと主張していたが、同紙は実験が成功したかどうかは分からないとしている。

 さらに同紙は、北朝鮮が現在保有する核兵器数はこれまでの推定数より多い最大60個だとする米当局の分析結果も報じた。(AFP)

「米アナリスト『北朝鮮が核弾頭の小型化に成功』」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  1480 points
北朝鮮がアメリカを滅ぼすと脅していたが、みんなが馬鹿馬鹿しいと笑っていた時のことを覚えてる?

あの時は楽しかったよな...


3 FrontPageのAnonymousさん  73 points
>>2
幸運なことに、北朝鮮が攻撃出来るのはアメリカ国土の数%だけだけどね。


4 FrontPageのAnonymousさん  334 points
>>3
なるほどねw
  • そもそも北朝鮮は核爆弾を作れないから!w
  • 北朝鮮の核爆弾は小さいぞ!w
  • その前に北朝鮮はミサイル発射出来ないから!w
  • 北朝鮮のミサイルじゃ核弾頭を搭載出来ないから!w
  • 北朝鮮の核ミサイルはアメリカ国土の数%にしか届かないから!w ←今ココ
  • あいつらの核ミサイル全ては迎撃ミサイルで撃ち落とされるから!
  • 戦争になっても俺達が勝つに決まってるだろ、核は俺達の方が持ってるんだから。
  • 北朝鮮は核を撃てないよ、相互確証破壊が成立するから。
  • (何も言えなくなる)

皆目を覚ませよ...

相互確証破壊(そうごかくしょうはかい、英: Mutual Assured Destruction, MAD)とは、核戦略に関する概念・理論・戦略。核兵器を保有して対立する2か国のどちらか一方が、相手に対し核兵器を使用した場合、もう一方の国が先制核攻撃を受けても核戦力を生残させ核攻撃による報復を行う。これにより、「一方が核兵器を先制的に使えば、最終的に双方が必ず核兵器により完全に破壊し合うことを互いに確証する」ものである。理論上、相互確証破壊が成立した2ヶ国間で核戦争を含む直接的な軍事的衝突は発生しない。例えば、米国とソ連の間に相互確証破壊が成立した冷戦後期以降、この2ヶ国間では直接的な軍事力行使は行われていない。(Wikipedia)


5 FrontPageのAnonymousさん  101 points
>>3
国土の面積だけのことを言っているなら、シアトルが攻撃された時のことを考えてみてよ。


6 FrontPageのAnonymousさん  32 points
>>3
アメリカの数%の地域が攻撃されるだけでも、その影響は大きいかもしれないよ。

放射能汚染、市場の崩壊、アメリカの報復により中国やロシアも参戦、韓国で数十万人の犠牲者など...
考え出したらキリが無い。


7 FrontPageのAnonymousさん  262 points
この報道がどんな意味を持っているのか理解出来ないんだけど、これがどのようにして戦争に発展、もしくはどのような制裁が与えられるのかを誰か説明してくれないか?


8 FrontPageのAnonymousさん  413 points
>>7
北朝鮮が核弾頭をミサイルに搭載出来るようになるという事は、僕達が望んでいない未来の1つだった。

アメリカの全ての場所に攻撃可能なミサイルの開発に成功した事を北朝鮮は既に証明している。
つまり北朝鮮には爆弾を運ぶシステムがあることについては僕達は以前から知っていた。

北朝鮮は核の脅威を利用したいだけだから、核弾頭の小型化に成功したことは公表しないだろう。
むしろ彼らにとっては実際に核攻撃を行う事より脅すことの方が重要かもしれない。
なぜなら北朝鮮がアメリカを攻撃した時、それが北朝鮮の崩壊に繋がることは明らかだからね。
もし北朝鮮がどこかを攻撃するとしても、それはアメリカではなく韓国だろう。

だが金正恩の行動は誰にも予想出来ないから、僕達はアメリカが攻撃された時のプランも用意しておく必要はあるだろうね。

北朝鮮に核弾頭とミサイルがあるという確信を得られた時、北朝鮮を侵略、もしくは金正恩排除作戦を実行する事になると思う。


9 FrontPageのAnonymousさん  174 points
>>8
核により他国を侵攻するというのは最後の手段なはずだよ。

金正恩の行動が予想出来ないというのはどういう意味?
彼は独裁者で権力を保持したがっているから、彼の行動は予想しやすいよ。

もし北朝鮮がどこか(アメリカや韓国など場所に関係なく)を核で攻撃した場合、金正恩はその攻撃から数時間以内にアメリカ、中国、ロシアからの報復攻撃によって殺されることになるだろう。

それが核攻撃に対するルールだから。


10 FrontPageのAnonymousさん  56 points
>>9
中国が隣国を核攻撃する事は無いだろう、どうしても必要な場合を除いてね。

そもそも中国は北朝鮮への核攻撃はどの国だろうと認めないだろう。


11 FrontPageのAnonymousさん  233 points
昔のように学校や職場で核攻撃の対処訓練をするようになるのか?


12 FrontPageのAnonymousさん  93 points
>>11
また裏庭に防空壕を掘るようになるのかな?


13 FrontPageのAnonymousさん  179 points
今まではジョークで溢れていたのに、お前ら今回は一体どうしたんだ...?


14 FrontPageのAnonymousさん  187 points
>>13
もう笑えなくなってきてるんだよ... :(


15 FrontPageのAnonymousさん  162 points
これが事実ならどこかの国が北朝鮮に設計図を渡した、もしくはどこかの国から弾頭を購入したんだろうな。

この報道が事実なのか、それともフェイクなのかは判断付かないな...


16 FrontPageのAnonymousさん  18 points
>>15
北朝鮮がパキスタンと協力していたのは判明していて、パキスタンは核ミサイルを持っているよ。


17 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>15
アメリカにはロシア、イラン、中国、パキスタンなど多くの敵が存在する。

どこかが北朝鮮に渡していても驚かないよ。


18 FrontPageのAnonymousさん  98 points
核ミサイル一発だけならイージスはとても効果的。

2017年2月3日時点でイージス弾道ミサイル防衛システムは41回の海上迎撃実験のうち34回も迎撃に成功している。


19 FrontPageのAnonymousさん  56 points
>>18
ちなみに過去10回のうち失敗は1度だけだね。


20 FrontPageのAnonymousさん  54 points
戦争が始まる日も近いのかな...


引用: https://redd.it/6seltw





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「今泣いてるよ…」イチローが古巣マリナーズ戦で最終打席に今季初ホームラン!
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】
外国人「IGNが10点満点を出したぞ!」ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドに海外レビューサイトが高評価を連発!【海外の反応】
外国人「サウジアラビアの刑務所に4日間閉じ込められた。その時描いたスケッチがコレ」
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「子供みたいだ...」 トランプ大統領がメルケル首相との握手を拒否【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
ユナイテッド航空CEO「降ろした乗客は好戦的で破壊的だった」と従業員にメール
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
【WBC】日本がイスラエルを下し今大会6連勝!プールE首位で準決勝進出!
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
外国人「これが中国の高級住宅街か...」【海外の反応】