1 FrontPageのAnonymousさん  29469 points
ct-trump-north-korea-nuclear-war-20170320

 トランプ米大統領は11日、北朝鮮が米領グアム島周辺への弾道ミサイル発射計画を公言したことを受け、ツイッターに「北朝鮮が無分別に行動した場合の軍事的解決の準備は万全で、臨戦態勢にある」と投稿した。その上で「金正恩(朝鮮労働党委員長)が別の道を見いだすことを望む」と書き込み、核・ミサイル計画の放棄を強く促した。

 トランプ氏はさらに、米空軍のB1B戦略爆撃機が日本の航空自衛隊と共同訓練を行った米太平洋空軍公表の写真をツイッターに転載。即応態勢をアピールした。
 トランプ氏は先に、北朝鮮が米国を脅すなら「火力と怒りに直面する」と警告した。北朝鮮はこれに反発して、グアム島周辺30~40キロの水域に向けて中距離弾道ミサイル4発を同時に発射する作戦計画を今月中旬に完成させると威嚇。緊張を高める大統領の発言には、米国内で批判の声が相次いだ。(時事通信)

「トランプ大統領『アメリカは臨戦態勢にある』が北朝鮮に対し発言」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  15400 points
1950年代からずっと臨戦態勢にあると思うんだが...


3 FrontPageのAnonymousさん  5041 points
>>2
朝鮮半島の軍事境界線では約60年間ずっと臨戦態勢が続いている。


4 FrontPageのAnonymousさん  467 points
>>2
アメリカ国民がソウルから避難してくるまでは心配する必要ないよな。


5 FrontPageのAnonymousさん  151 points
>>4
攻撃開始前に避難は出来ないよ。

北朝鮮は攻撃を予告しないだろうし、トランプ大統領もしないだろう。


6 FrontPageのAnonymousさん  8169 points
誰か金正恩にスマートフォンの使い方を教えてやってくれ。

そうすればトランプ大統領とツイッター上で直接言い合えるようになるから。


7 FrontPageのAnonymousさん  3350 points
>>6
彼らのツイートは楽しく読めそうだな。


8 FrontPageのAnonymousさん  2113 points
北朝鮮「トランプ大統領が挑発を止めないなら、ミサイルを撃ち込むぞ。当たらないようにはするけどな。」


9 FrontPageのAnonymousさん  1197 points
>>8
この通りだろうね。

北朝鮮は自分達が先制攻撃した場合「全世界対北朝鮮」という構図になってしまうことを理解している。
そしてトランプ大統領も「悪い奴」とレッテルを貼られたくないから先に攻撃を指示することはないだろう。

彼らはパソコンの画面を前にして喧嘩してるだけだよ。


10 FrontPageのAnonymousさん  748 points
>>9
この二人で1対1の決闘をさせるべきだよな。


11 FrontPageのAnonymousさん  1751 points
現在金正恩は自身の指を「攻撃開始ボタン」に乗せていて、彼の発言が現実となるかは金正恩次第となっている。

僕達全員は以下の2つの事が起きてしまわぬよう、この緊張状態がこれ以上エスカレートしないことを願っているという状態。
  • 金正恩がこのボタンを押し、アメリカが報復する。そして泥沼がパンドラの箱へと変わってしまう。
  • 金正恩がこのボタンを押さない。そして大陸弾道ミサイルに核弾頭を搭載出来るようになり、世界各地を攻撃出来るようになったと実演するまでこのような緊張状態は先送りされる。(世界各国は北朝鮮の核の脅威を認識し、これに続いて起きる様々な問題への対応に備える必要がある。もしくはこうなってしまう前に金正恩政権を崩壊させる必要がある。)

どちらの未来が訪れるにせよ、僕は近いうちに東アジアの情勢が変わると思ってるよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  147 points
>>11
3番目のシナリオ:
アメリカが偽旗作戦を実行し、北朝鮮を侵略する。

偽旗作戦とは、あたかも他の存在によって実施されているように見せかける、政府、法人、あるいはその他の団体が行う秘密作戦である。平たく言えば、敵になりすまして行動し、結果の責任を相手側になすりつける行為である。(Wikipedia)


13 FrontPageのAnonymousさん  15 points
>>12
それは有り得ない。

CIAはトランプを嫌っていて、トランプ政権下でそれを行うとトランプ大統領のイメージが良くなってしまうから。


14 FrontPageのAnonymousさん  1497 points
来月にかけてニュース記事の見出しはこうだな。
  • アメリカは北朝鮮を攻撃する準備が整った
  • トランプが金正恩に対し厳しい警告
  • アメリカの大陸弾道ミサイルを発射する準備が整った
  • 軍の準備が整った
  • 海軍の準備が整った
  • 国境警備隊の準備が整った
  • 漁師の準備が整った

15 FrontPageのAnonymousさん  1206 points
1913年、もしくは1938年当時、人々がどのような心境だったか知りたい?

もうすぐ分かると思うよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  867 points
>>15
もしくは1962年のキューバ危機当時だな。


17 FrontPageのAnonymousさん  1016 points
北朝鮮がグアムに向けてミサイルを発射するも外れてしまった場合、何が起きると思う?


18 FrontPageのAnonymousさん  2236 points
>>17
ミサイルを発射しグアムに直撃してしまった時と同じ事が起きるよ。


19 FrontPageのAnonymousさん  973 points
>>18
その通りになるだろうね。
それが試射だったとしても意図的ならば「越えてはならない一線」を超えたとみなされる。

冷戦時代のソ連とアメリカはそれを最も重視して実験を行っていたよ。


20 FrontPageのAnonymousさん  320 points
こんなニュースもう疲れたよ...

メディアは戦争が始まるまでこのようなニュースを報道しないでくれないか?


21 FrontPageのAnonymousさん  32 points
>>20
実際に戦争が始まってしまったら、どういった経緯で始まったか知りたくなると思うけどね。


22 FrontPageのAnonymousさん  51 points
現状トランプは他に何が出来る?
制裁や対話だけでは何も変わらなかったんだぞ。

誰がアメリカ大統領になっていたとしても、このような情勢なら強硬姿勢を取るべきだよ。
僕の考えが間違っているのか?


引用: https://redd.it/6t0kyz





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「今泣いてるよ…」イチローが古巣マリナーズ戦で最終打席に今季初ホームラン!
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】
外国人「IGNが10点満点を出したぞ!」ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドに海外レビューサイトが高評価を連発!【海外の反応】
外国人「サウジアラビアの刑務所に4日間閉じ込められた。その時描いたスケッチがコレ」
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「子供みたいだ...」 トランプ大統領がメルケル首相との握手を拒否【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
ユナイテッド航空CEO「降ろした乗客は好戦的で破壊的だった」と従業員にメール
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
【WBC】日本がイスラエルを下し今大会6連勝!プールE首位で準決勝進出!
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
外国人「これが中国の高級住宅街か...」【海外の反応】