1 FrontPageのAnonymousさん  43254 points
1502558462_10001801+Confederate+Monuments+Protest+459404040

アメリカ南部のバージニア州で、白人至上主義などを掲げるグループが集会を開こうとしていたところ、これに抗議するグループとの間で激しい衝突が起き、さらに集まった人たちの中に車が突っ込んで、合わせて1人が死亡、30人余りがけがをしました。
この事態を受けて、トランプ大統領は、アメリカ社会の結束を呼びかけました。

アメリカ南部のバージニア州シャーロッツビルで12日、白人至上主義や極右思想を掲げるグループ数百人が集会を開こうとしていたところ、これに抗議する市民グループなどとの間で激しい衝突が起きました。

双方は、棒で殴り合うなどして、地元の警察によりますと、15人がけがをしたということです。
さらに、集まった人たちの中に車1台が突っ込んで、1人が死亡し、19人がけがをしました。

バージニア州は、非常事態宣言を出し、大勢の警察官を動員して双方の参加者たちを解散させました。

トランプ大統領は、この日行った演説の中で今回の事態に触れ、「いますぐに憎しみ合うことをやめ、ともに集うべきだ。わがの国の傷を癒やさなければならない」と述べ、アメリカ社会の結束を呼びかけました。

ただ、こうした対立は長い間あったものだとして、トランプ政権の発足以降、社会の分断が深まったわけではないと主張するとともに、白人至上主義や人種差別などについて具体的に言及しなかったことから、批判も出ています。(NHK)

「シャーロッツビルのデモが暴力行為に発展、非常事態宣言が発令される」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  13900 points
僕達はまるで1950年代に生きているかのようだな...
核戦争の不安、そしてヘイト集会が実際に起きている。

アメリカは一体どうなってるんだよ?


3 FrontPageのAnonymousさん  7538 points
>>2
人種差別ヘイトが無くなることはなかった。
ただ身を潜めていただけ。


4 FrontPageのAnonymousさん  12300 points
CNNで人々の後ろから車が突っ込む映像が放映された。

(※一部ショッキングな映像が含まれています。)


これは明らかに意図的なものだよ。
車は加速して突っ込み、多くの人々をはねた。
その後ハイスピードで道路をバックしていった。

何だよこれ...


5 FrontPageのAnonymousさん  5422 points
>>4
運転手は逮捕されたと聞いたよ。
少なくとも少しの良いニュースはあったみたいだ。


6 FrontPageのAnonymousさん  1220 points
>>4
経緯を把握しようとしているんだが、間違っていたら指摘してくれ。

  1. 白人至上主義者達が集いデモが行われる。
  2. これに対し反デモ団体が形成され、両者間で暴力行為が発生
  3. 非常事態宣言が発令され警察が集まる、バリケードが作られる。
反デモ団体に車が突っ込んだのは2の時点で、1の時点ではない。


7 FrontPageのAnonymousさん  561 points
>>6
非常事態宣言は暴力行為に対して発令されたものだったはず。

このデモは予定されていたものではなく、本来の開始時刻の12時前に非合法的に形成されたデモだ。


8 FrontPageのAnonymousさん  3233 points
1人が死亡し、19人以上が怪我。

車が突っ込んだ時の映像。

【閲覧注意】
(※以下の動画、画像は一部衝撃的な映像を含んでいるため、直リンクはしていません。)

車が人々に突っ込む瞬間
https://streamable.com/p098q
https://streamable.com/0h8j2

衝突時の写真
https://pbs.twimg.com/media/DHDYYBeXYAEfpfq.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DHDkxTGUwAAiK04.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DHDipxZXoAANZ7p.jpg


9 FrontPageのAnonymousさん  115 points
>>8
過激派右翼のテロじゃないか。

大統領、これについて何か言ってくれ。


10 FrontPageのAnonymousさん  85 points
>>8
なぜオハイオ州のナンバープレート?


11 FrontPageのAnonymousさん  56 points
>>10
このネオナチ集会にはバージニア州外からも人々が集まっていた。

今日のシャーロッツビルは普段より多く州外のナンバープレートを付けた車を見かけたよ。
そしてオハイオ州はネオナチやKKKメンバーが多い州でもある。


12 FrontPageのAnonymousさん  4762 points
白人至上主義デモに抗議する人々に車が突っ込み、怪我が多数出たそうだ。

その後1人の死亡が確認された。
犠牲者はファシズムと戦った殉教者だ。


13 FrontPageのAnonymousさん  2158 points
>>12
これは自国民によるテロじゃないか。

ファシストはいなくなれ。


14 FrontPageのAnonymousさん  765 points
>>12
つまり今は白人民族主義派もイスラム過激派と同じことをしているんだな。


15 FrontPageのAnonymousさん  4476 points
うんざりするデモだ...

なぜこいつらは彼らの先祖がナチスと戦って亡くなったというのに、ナチスの旗を掲げているんだ?


16 FrontPageのAnonymousさん  3387 points
>>15
教育が行き届いていないから。


17 FrontPageのAnonymousさん  86 points
>>15
こいつらはナチスの旗と共に南部連合旗を掲げ、自身を愛国者だと表現しているんだよな。

※現在南部連合旗(レベル・フラッグ)は人種差別と白人至上主義の象徴とみなされています。

3624417_web1_secede0812

AP_17199454690545-654x362-892259a


18 FrontPageのAnonymousさん  4033 points
第三次世界大戦と第二次南北戦争が同時に起きようとしているの?


19 FrontPageのAnonymousさん  2553 points
僕はこのデモの現場にいた。

反ファシズム(アンチファ)が暴力を引き起こしたと主張している人がいるが、それは嘘だよ。
今日の暴力行為はほぼ全てネオナチが引き起こしたものだったよ。
彼らは発煙弾を投げ、人々を殴っていた。

確かに反ファシズムは善良な市民とは言えないし、暴力的でもある。
だが今回の暴力騒動を引き起こしたのは彼らではないよ。

追記:
発煙弾の映像。
これらは警察ではなく、群衆から投げ込まれたものだった。



20 FrontPageのAnonymousさん  299 points
>>19
君は怪我をしなかった?


21 FrontPageのAnonymousさん(>>19)  901 points
>>20
僕は殴られなかったが、ネオナチからガス弾、催涙弾を食らったよ。

洗い流したから今は大丈夫だ。


22 FrontPageのAnonymousさん  567 points
これは明らかなテロ行為じゃないか。
テロと言えよ。


23 FrontPageのAnonymousさん  41 points
これが偉大なアメリカを取り戻すということか。


引用: https://redd.it/6t9bhr





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「今泣いてるよ…」イチローが古巣マリナーズ戦で最終打席に今季初ホームラン!
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】
外国人「IGNが10点満点を出したぞ!」ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドに海外レビューサイトが高評価を連発!【海外の反応】
外国人「サウジアラビアの刑務所に4日間閉じ込められた。その時描いたスケッチがコレ」
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「子供みたいだ...」 トランプ大統領がメルケル首相との握手を拒否【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
ユナイテッド航空CEO「降ろした乗客は好戦的で破壊的だった」と従業員にメール
外国人「友人が溶接工をなんだけど、彼がボスに贈ったプレゼントがこれ」【海外の反応】
【WBC】日本がイスラエルを下し今大会6連勝!プールE首位で準決勝進出!
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
外国人「これが中国の高級住宅街か...」【海外の反応】