1 FrontPageのAnonymousさん  27354 points
_97432015_mediaitem97432014


 スペイン東部カタルーニャ(Catalonia)自治州のカンブリルス(Cambrils)で18日未明、車が歩行者らに突っ込み、7人が負傷した。うち1人は重体。警察は車に乗っていた5人を射殺した。地元政府などが発表した。同州では数時間前に州都バルセロナ(Barcelona)で同様の車突入事件が起きたばかりだった。

 カンブリルスはバルセロナの南約120キロにある海岸リゾート都市。事件当時、被害者らは海辺の遊歩道にいた。カタルーニャ州政府の報道官は「アウディA3(Audi A3)に乗ったテロリストとみられる5人が何名かをはねた。その後パトロールしていた警官と出くわし、銃撃戦になった」と述べた。

 警察によると、射殺した5人の中には爆弾ベルトとみられるものを着用していた者もいた。

 バルセロナでは前日、繁華街で車が群衆に突っ込んで13人が死亡、100人以上が負傷した。警察は、カンブリルスで射殺した「テロリストたち」がバルセロナの事件と関わっている可能性もあるとみて調べている。

 カタルーニャ州警察はこれに先立ちツイッター(Twitter)を通じ、「テロ攻撃の可能性」があるとしてカンブリルスで作戦を実施していると発表。住民らに屋内にとどまるよう呼び掛けていた。
AFP

「スペイン警察が2件目の攻撃を止める」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  2603 points
・ツイッターに投稿された発泡の瞬間
・ビーチ近くで発砲


・死亡したテロリスト(twitter動画リンク)(※閲覧注意)

・FCK ISIS

・4名のテロリストが警察によって射殺、1名が重体
・7名の市民が負傷
・テロリストは車を持っており、警察車両に突入して横転
・テロリストは爆弾ベルトと思われるものを着用していたが、ロンドンのようにフェイクの可能性もあり
・今日の午後タラゴナ近くで爆発があった。最初は薬品工場が原因と思われていたが、今ではテロと関連があるとも考えられる
・警察はカンブリスで制御された爆発があると発表。恐らくテロリストの装備に関連したものだろう


3 FrontPageのAnonymousさん  1094 points
>>2
カメラマンの近くで銃声が聞こえるよ。
めちゃくちゃ怖いな。


4 FrontPageのAnonymousさん  422 points
>>3
最後の方の銃声はかなり近かったな。


5 FrontPageのAnonymousさん  422 points
>>2
すごく有効的な制圧をしたね。
6発で5人のテロリストを無力化。
自爆ベルトを起動する時間も与えずに。


6 FrontPageのAnonymousさん  543 points
>>5
ベルトは生きたまま拘束されないためのフェイクだったんじゃないかな。
もしも警察が自爆ベルトを発見したら彼らは射殺するし、テロリストも余生を監獄の中で過ごすよりも殉教する道を選んだんだろう。


7 FrontPageのAnonymousさん  150 points
>>5
スペイン警察に喧嘩を売るな。
シンプルだね。


8 FrontPageのAnonymousさん  56 points
>>7
ニュースで今言ってたんだけど、テロリストの内4人はたった1人の警察官によって射殺されたらしい。


9 FrontPageのAnonymousさん  233 points
>>2
この動画内の発砲が全てなら、警察官は素晴らしい命中精度を持ってるね。
4~5人のテロリストを射殺するにはとても少ない発砲数だよ。


10 FrontPageのAnonymousさん  692 points
>>9
しかも彼らはパトロール中の通常の警察官によって無力化されたんだ。
彼らのサイドアームによって、ライフルなんかを持ったカウンターテロリストチームではなくね。
僕は、僕らの警察官を誇りに思うよ。


11 FrontPageのAnonymousさん  122 points
>>10
今年の夏季休暇中にスペインに行っていたよ。
その時に見た警察官は常に周りを警戒していて、すごくプロフェッショナルに感じた。
君たちはとてもいい理由で、英雄を誇りに思うことができるね。


12 FrontPageのAnonymousさん  422 points
>>9
実際のところ、スペイン警察はかなり準備が出来ていたんだ。
何年ものETA(バスク祖国と自由)によるテロ攻撃によって、全ての不測の事態に対する準備が出来ていたんだ。

僕はスペイン人だけど、彼らをとても誇りに思う。


13 FrontPageのAnonymousさん  1221 points
ちょうど現場にいたよ。
街でカクテルを飲んでいたら、突然銃声が聞こえてみんな走って逃げ出したんだ。
僕らはカクテルバーの中に隠れていて、今ようやく帰ってきたよ。


14 FrontPageのAnonymousさん  330 points
>>13
最高の場所に隠れていたね!
だけど真面目な話、同じredditorとして君が無事でいてくれて嬉しいよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  155 points
スペイン警察よくやった!!!!
めちゃくちゃ良いニュースだ。


16 FrontPageのAnonymousさん  1047 points
よっしゃあ!
スペイン人である事を誇りに思う。
警察と、今日も公共サービスの為に働いていてくれている全ての人に感謝を。


17 FrontPageのAnonymousさん  30 points
市民に死者はなし。
テロリストは死亡。一名が重体。
素晴らしいぞ。


18 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>17
重体だった一名は死亡したよ。


19 FrontPageのAnonymousさん  109 points
いい警察だ。


20 FrontPageのAnonymousさん  75 points
>>19
素晴らしい警察だ。


引用: https://redd.it/6ue60y

関連記事
外国人「またテロか...」バルセロナで人混みに車が突っ込み110人以上が死傷【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】