1 FrontPageのAnonymousさん  46982 points
5996c09876628

米軍制服組トップのダンフォード統合参謀本部議長は18日、自衛隊の河野克俊統合幕僚長と会談し、高まる北朝鮮の脅威を前に同盟の結束をアピールした。

ダンフォード氏は冒頭、北朝鮮がグアム周辺にミサイルを打つと公言した際の日本の反応に言及。「日本が発した力強い言葉に感謝している」とした上で、「北朝鮮、そしてこの地域のすべての国に対し、日米どちらかが攻撃されれば、それは双方への攻撃になるということを明確にした」と述べた。

また、ダンフォード氏は日本が米国から陸上配備型の迎撃ミサイル「イージス・アショア」を新たに導入する計画への支援を表明。「弾道ミサイル防衛で最も重要なのは、我々の能力を統合することだ」と語った。(ロイター)

「米統合参謀本部議長『日本への攻撃はアメリカへの攻撃と同意義だ』」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  14400 points
数十年前戦争をしていた国同士が、今では同盟関係になってお互いを守り合っているなんて素晴らしいね。


3 FrontPageのAnonymousさん  4951 points
>>2
アメリカと日本が同盟を組んでいて良かったよね。

個人的な意見だが、アメリカは文化のるつぼであり多くの物を取り入れることで良い国になっている。
僕達が軍を60年間日本へ派遣し続けた代わりに、日本からはテクノロジー、車、メディア、食料、贅沢品を貰ったんだ。


4 FrontPageのAnonymousさん  7097 points
>>3
社会学者曰く、アメリカをるつぼと表現するのは間違っているらしい。

これからはサラダボウルと言ってくれ。

「人種のるつぼ」(じんしゅのるつぼ、英: melting pot)とは、多種多様な民族が混在して暮らしている都市、またはその状態を表す言葉。イズレイル・ザングウィルの戯曲の名前からきている。多民族国家アメリカ合衆国を象徴する言葉として有名である。それぞれの文化が互いに混じり合って同化し、結果として一つの独特な共通文化を形成していく社会(文化多元主義)を指す。

以前はニューヨークのような都市に対して、そうした状態を形容する言葉として用いられていた。しかし、ニューヨークの実態はそれぞれの文化が共存してはいるものの混じり合うことはない多文化主義(セグリゲーション)とする見方もあり、「混ぜても決して溶け合うことはない」という意味から共通文化を形成していくるつぼに対して並立共存の状態を強調した「サラダボウル(salad bowl)」が用いられるようになった。そのため最近では、「人種のサラダボウル」と言われる方が多い。(Wikipedia)


5 FrontPageのAnonymousさん  223 points
>>3
Hentaiもな。


6 FrontPageのAnonymousさん  87 points
>>5
これだけのために同盟の意味があったと言っても良い。


7 FrontPageのAnonymousさん  2466 points
真珠湾攻撃から映画「パシフィック・リム」のような同盟関係になったなんて信じられないよな。


8 FrontPageのAnonymousさん  559 points
日本はwaifu(※二次元の嫁を意味するスラング)を提供してくれた。

アニメオタクならwaifuの為に戦って死ねるさ。


9 FrontPageのAnonymousさん  345 points
>>8
「waifuのためならlaifuを捧げられる」と言うべきだったな。

tenor


10 FrontPageのAnonymousさん  99 points
>>9
だがwaifuは1人だけということを忘れてはいけない。
10a
「waifuは1人だけというのを忘れないで。」

「より多くのwaifuを持つとあなたのlaifuがぶち壊しになるから。」


11 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>8
アストルフォは僕のwaifuだ。
僕は彼女を守らなくちゃいけない。

09400


12 FrontPageのAnonymousさん  235 points
第二次世界大戦以降、ずっとアメリカは日本を守る役割を持っていたはずだよね...?


13 FrontPageのAnonymousさん  43 points
>>12
誰かがコメントしていたことだが、日本は度々同盟関係の再確認を求めているらしい。


14 FrontPageのAnonymousさん  9 points
>>13
それに両者の士気に繋がるからね。


15 FrontPageのAnonymousさん  194 points
現在のアメリカ。

『僕には神の力とアニメがついているんだ!』



16 FrontPageのAnonymousさん  188 points
僕達アメリカが日本を支援していて良かったと思ってる。

僕は数ヶ月前日本を訪れたが、素晴らしい場所だった。
東京はアメリカの大都市のようだったし、言葉の壁を抜いたらまるで故郷のように感じたよ。

外国へ行ってその国の内側から見てみるということは良い経験になった。
より人間味を感じられるようになったし、「アメリカ対その他」という考え方を取り除く事が出来たからね。


17 FrontPageのAnonymousさん  18 points
>>16
君は平均的なアメリカ人が持つ考え方にある問題点を指摘してくれたな。

アメリカ人はもっと外国へ旅行すべきだと思う。


18 FrontPageのAnonymousさん  105 points
アメリカが自分達の立場を明言してくれて嬉しい。

アニメの未来を守るためにね。


19 FrontPageのAnonymousさん  6 points
もし北朝鮮が僕達にスシ、サムライ、ニンジャ、アニメ、マンガ、怪獣映画、ゲームなどを提供してくれる国を攻撃するのなら...

北朝鮮は大変な事になるぞ。


20 FrontPageのAnonymousさん  6 points
日本を攻撃するという事は、僕達のwaifuを攻撃するという事だ。


引用: https://redd.it/6uh0xw





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】