1 FrontPageのAnonymousさん  43207 points
n3ts6xdrqghz

これはイーロン・マスク氏が初公開したスペースX社の宇宙服で、イーロン・マスク氏自身のInstagram上に投稿されました。
この宇宙服についての詳細な情報は数日以内に発表される予定です。



「イーロン・マスクがスペースXの宇宙服写真をシェアした」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  8571 points
俺達はMass Effect(マスエフェクト)になってしまったのか。

※参考画像
masseffectandromeda-2017-03-21-13-11-03-54png

『Mass Effect』(マスエフェクト)は、Xbox 360・Microsoft Windows用のサードパーソン・シューティングゲーム系アクションロールプレイングゲームソフト。

宇宙を股にかけた壮大なストーリーや、フルボイスオーバーによる映画的でドラマチックな演出、スタートレックを彷彿とさせる、異星人の歴史、文化、政治体系までをもカバーした緻密な世界観設定が特徴。(Wikipedia)


3 FrontPageのAnonymousさん  6134 points
>>2
いいや、マスクエフェクト(Musk Effect)だな。


4 FrontPageのAnonymousさん  65 points
>>2
フォトショップ版の人達にN7のバッジを付けてもらおう。


5 FrontPageのAnonymousさん  79 points
>>4
こんな感じか?

K1Sb0Eq


6 FrontPageのAnonymousさん  3653 points
最小限に留めているのが好き。
とてもクールだ。


7 FrontPageのAnonymousさん  1274 points
>>6
船外活動用のスーツもここまで最小化出来るのかが気になるね。


8 FrontPageのAnonymousさん  801 points
>>7
薄く肌にピッタリ合い、真空中でも使用出来るコンセプトのスーツが数年前から開発中だったはず。

だがNASAが未だに実用化していないのには何か理由があるんだろうね。


9 FrontPageのAnonymousさん  2639 points
これは船外活動用の宇宙服ではなく船内用だね。


10 FrontPageのAnonymousさん  596 points
>>9
馬鹿な質問ですまないが、宇宙船内でなぜ専用のスーツを着る必要があるの?


11 FrontPageのAnonymousさん  1216 points
>>10
安全のためだよ。
何か問題が発生し船内の気圧が低下してしまった時に備えるため。

ソユーズ11号は実際にこのような問題が起き3人の宇宙飛行士が亡くなっている。


12 FrontPageのAnonymousさん  1465 points
グラマン月面スーツから長い年月がかかったな...

t1hcYYl


13 FrontPageのAnonymousさん  787 points
ダフト・パンクに似てるな。

s5-0v2

ダフト・パンク(Daft Punk)は、フランスのハウス/ディスコ/エレクトロ・デュオである。
トーマ・バンガルテル(Thomas Bangalter、1975年1月3日 - )とギ=マニュエル・ド・オメン=クリスト(Guy-Manuel de Homem-Christo、1974年2月8日 - )の2人組。(Wikipedia)


14 FrontPageのAnonymousさん  394 points
アメリカ国旗の向きが正しいのが素敵だ。

アメリカ人視点だが星条旗の星の部分が前を向き、人類が宇宙を目指すという詩的な美しさに感謝してるよ。

※参考画像
dadads

download

※アメリカ軍の軍服は右肩の星条旗は逆向きにするという規定があります。
通常星条旗の星側が棒に固定され掲げられるため、星条旗を掲げた旗手が戦場に向かう際、どちら側から見ても星部分が必ず前方になるように見えていたことからこのような慣例が生まれたようです。(参考: Slate)


15 FrontPageのAnonymousさん  6 points
>>14
真面目な質問なんだが、なぜスペースXはアメリカ国旗を使っているの?

スペースXの投資家や社員にはアメリカ国外からの人々(多くはアメリカ人だろうけど)もいるだろうし...
ロサンゼルスに本社があるのは知ってるけど、少し気になったんだ。


16 FrontPageのAnonymousさん  29 points
>>15
技術者は全員アメリカ人だよ。
彼らは法律で外国人技術者を雇うことを禁止されてる。

これはNASAでも同じ。


17 FrontPageのAnonymousさん  35 points
>>15
アメリカの会社だからじゃないかな。


18 FrontPageのAnonymousさん  201 points
もしかしてあれはマット・デイモンか?


19 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>18
僕達は彼を救出するのにお金を使いすぎたよ...


20 FrontPageのAnonymousさん  5 points
未来的でカッコイイな!


引用: https://redd.it/6vi12t





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】