1 FrontPageのAnonymousさん  26067 points
pri_51442090

 朝鮮中央テレビによると、北朝鮮の核兵器研究所は3日、大陸間弾道ミサイル(ICBM)用水爆の実験が同日正午(日本時間午後0時半)、北東部の実験場で行われ、「完全に成功した」と発表した。核実験は昨年9月9日の建国68周年に際し実施して以来1年ぶり6回目で、トランプ米政権発足後では初めて。水爆と主張する実験は昨年1月6日以来2回目。日米韓など国際社会の警告を無視した核実験強行によって、朝鮮半島をめぐる緊張が高まるのは必至だ。

 核・ミサイル関連活動を禁じた国連安全保障理事会決議の明確な違反で、安倍晋三首相は「断じて容認できない」と表明。日本政府は外交ルートを通じて北朝鮮側に抗議した。トランプ政権が強硬姿勢を強めるのは確実で、中国、ロシアを含めた国際社会の制裁圧力が一層強まり、北朝鮮の孤立がさらに深まるのは避けられない。(時事通信)

「北朝鮮が水爆実験を行ったと発表」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  4655 points
僕は中国人の親戚がいるアメリカ人だが、中国の白山市(北朝鮮の国境から60km)に住む親戚が揺れを感じたと言っていたよ。

核実験は行わないと言っていたはずなのにこうなってしまったから、多くの不安がっているそうだ。


3 FrontPageのAnonymousさん  2190 points
>>2
中国は核実験がレッドラインと定めていた。

だが隣国の核に対して中国が出来る事は何も無いと思う...


4 FrontPageのAnonymousさん  3575 points
>>3
北朝鮮に核を作るための道具を送るのをやめたらどうだい?
そんなに難しいことか?


5 FrontPageのAnonymousさん  1503 points
>>4
そうだよな、中国とロシアが金正恩を操り人形としているのは明らかだし。


6 FrontPageのAnonymousさん  1353 points
>>5
それは過去の話。

今は手に負えない状態になってる。


7 FrontPageのAnonymousさん  783 points
>>6
ロシアは気にしてないでしょ。

むしろこの状況こそ彼らの理想だし。


8 FrontPageのAnonymousさん  462 points
これは良くない流れだな...


9 FrontPageのAnonymousさん  284 points
>>8
僕は今グアムのビーチで座っていて、もうすぐ夕日が沈む時間だ。
全てが穏やかで美しいんだ。

考えたくないことだが北朝鮮の狂人が僕を蒸発させる可能性がゼロじゃないんだよな...
世界は一体どうしちゃったんだよ。

僕に出来る事は何もないが、中国は今の北朝鮮を生み出してしまったことを恥じるべき。
中国は全て片付ける時間が来たということを理解してくれ。


10 FrontPageのAnonymousさん  2493 points
これは本当に不安だ。
なぜなら今後北朝鮮に攻撃として使える核の保有を認めるかどうか世界が決断する時が来てしまったのだから。

人々はこの議論を何十年もしてきた。
だが北朝鮮を攻撃しなければならない状況になるのはいつだ?
もし最近の一連の件につちえ何も行動を起こさないのなら、この答えは「永久に有り得ない」となる。
水爆弾頭を積んだICBMを貯蔵し始めた時、全ての軍事的な選択肢が無消えることになるからね。

多くの人々が亡くなるから軍事的な選択肢が良い選択となることはない。
だが水爆弾頭を積んだICBMは認められない。
これによって数千万人の死者が出る可能性もあるから。

つまり選択肢は「今やるか、それとも永久に何もしないか」しかない。



11 FrontPageのAnonymousさん  526 points
>>10

日本人だけど、もしこのまま北朝鮮を放っておくというのなら、お願いだから自分達を守る許可をくれないか?


確かに自衛隊はいる。
だが北朝鮮が核戦争を開始するというのなら... :(


12 FrontPageのAnonymousさん  230 points
>>11
やぁ日本人、僕は韓国人だ。

君達のそれはもう自衛隊と呼べない。
安倍が2015年に「同盟国を守る」という名目で戦争を始められるようにしたからね。

それに2020年までに憲法9条は改正され、より攻撃的な能力を持った日本軍を持てるようになるぞ。


13 FrontPageのAnonymousさん  181 points
>>11
よし、軍隊を持つことを許可する。
ただし戦闘は巨大なロボットに乗って行うこと。


14 FrontPageのAnonymousさん  220 points
北朝鮮の挑発に対してジョークを言い合って笑ってたけど...

もう笑えなくなっちゃったよな...


15 FrontPageのAnonymousさん  520 points
これは驚きのニュースだな。

北朝鮮は大きな実験を行い、数週間待ってまた大きな実験を行う事を繰り返してる。


16 FrontPageのAnonymousさん  176 points
>>15
トランプ政権となってから彼らの技術力の進歩が速くなったのは明らか。

きっとロシアが北朝鮮を支援しているんだろう。


17 FrontPageのAnonymousさん  245 points
>>16

それはどうだろう。

前回の核実験後、ロシアは北朝鮮を非難しとうとう制裁を強くすることを認めた。

ロシアも核弾頭を搭載出来るICBMを所有する気の狂った国が隣国にいるのは望まないはずだよ。

もしこれが本当に核実験だというなら、中国が何か行動することになるだろう。


18 FrontPageのAnonymousさん  449 points
よしみんな、一緒に北朝鮮問題を解決しようぜ。


引用: https://redd.it/6xr131





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】