1 FrontPageのAnonymousさん  44171 points
1504848766468


 米地質調査所(USGS)によると、メキシコ南西沖の太平洋で7日午後11時49分(日本時間8日午後1時49分)ごろ、マグニチュード(M)8.1の地震が発生した。ロイターによると、震源に近いメキシコ南部で少なくとも26人が死亡した。米ハワイの太平洋津波警報センターによると、メキシコ沿岸で0.7メートルの津波が確認された。

 メキシコ政府当局は1985年9月に首都メキシコ市で数千の建物が崩壊し、約1万人が死亡した地震の規模に匹敵する恐れがあると指摘している。

 USGSによると、震源は南部チアパス州タパチュラの西165キロの地点で、深さは70キロ。当初、マグニチュードを8としたが、修正した。
毎日新聞

「メキシコ南沖でマグニチュード8.0の地震」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  8829 points
メキシコ人だけど、地震の5秒前に、うちの猫が宝くじを当てたかのような勢いでドアに向かって走り出したよ。


3 FrontPageのAnonymousさん  5857 points
>>2
うちの犬は一体何が起きてるの?って僕の方を見ておしっこを漏らしてたね。


4 FrontPageのAnonymousさん  1285 points
>>2
僕はニュージーランドのクライストチャーチ、2010-2012に7,500の地震があった場所の出身なんだ。
多くの動物が、実際の地震が起きる数秒前に動き出していたね。
犬、猫、鳥。本当に不気味だったよ。

君もどうか無事でいてくれよ。


5 FrontPageのAnonymousさん  6599 points
ハリケーン・イルマから逃れるためにマイアミを離れて、メキシコシティに着いたところだったんだ。
そして地震が起きて…


6 FrontPageのAnonymousさん  6409 points
>>5
みんなのために北朝鮮に行ってくれないか。


7 FrontPageのAnonymousさん  284 points
>>6
北朝鮮に行ったらアメリカのトマホークミサイルが飛んできた。
さあ次はどうしようか?


8 FrontPageのAnonymousさん  3073 points
僕はメキシコ人で、チアパス(グアテマラの隣にある州)在住だ。
建物には既に数え切れないほどのダメージが出てる。
写真をいっぱい撮ってあるけど、どうやったら君たちに簡単にシェア出来るかがわからないんだ。

追記:Imgurリンク
Chiapas' earthquake quick recomp



9 FrontPageのAnonymousさん  1201 points
>>8
どうやら君の撮影した写真を中国の新華社がニュースサイトに売っているみたいだぞ。

https://www.nbcnews.com/news/world/magnitude-8-0-earthquake-hits-mexico-s-southern-coast-n799726


10 FrontPageのAnonymousさん  420 points
>>9
くそだな、早すぎだろ。


11 FrontPageのAnonymousさん  1646 points
北米はプレイするのに飽きたシムシティのマップみたいになってきてるな。


12 FrontPageのAnonymousさん  393 points
>>11
誰かが全ての災害をオンにしたんだと思うわ。
西海岸の山火事、ブリティッシュコロンビアの巨大な隕石の火球
あとはUFOとの遭遇を待つだけだ。


13 FrontPageのAnonymousさん  8599 points
マジかよ…。
この惑星は今週にあと何を備えてるんだ…?


14 FrontPageのAnonymousさん  7127 points
>>13
太陽フレア、ハリケーン、地震、水爆を持つ狂った独裁者。
あと残ってるのはイエローストーンくらいじゃないか?


15 FrontPageのAnonymousさん  2285 points
>>14
太平洋岸北西部の火事もだね。
これがポートランドから東に80マイルほど離れた、オレゴン州ザ・ダレスの写真。
ポートランドも風が変わる数日前まではこんな感じだったんだよ。

c8xVEXi


16 FrontPageのAnonymousさん  376 points
>>15
数日前のポートランドは灰が雪のように降っていたね。


17 FrontPageのAnonymousさん  1175 points
メキシコシティに住んでいるけど、テレビを観ているとベッドが揺れだしたんだ。
Whatsappで友達に地震があったって言われるまで、自分がおかしくなったのかとおもっていたよ。


18 FrontPageのAnonymousさん  714 points
>>17
初めて地震を体験した時は、幽霊がベッドを揺らしているのかと思ったね。
本当に怖かったよ。


19 FrontPageのAnonymousさん  124 points
>>17
メキシコシティにいたなら、地震の1分前に地震警報が鳴っていたよ。
僕はそれを聞いていたけど、昨日誤報があったから無視しちゃってたんだ。


20 FrontPageのAnonymousさん  4002 points
メキシコから。
僕らは毎年ハリケーン、地震、火山噴火、竜巻を経験してる。
それでもなんとか大丈夫だよ。


引用: https://redd.it/6yspm7





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】