1 FrontPageのAnonymousさん  111 points
すごく気になるんだ。
僕もアジア出身だから。

23b

「非英語圏の人いる?みんなは英語字幕と母国語の字幕どっちが好き?」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  162 points
ノルウェー人だけど、英語字幕の方がいいね。
英語の方がいつもクオリティが高いだけじゃなくて、なんかノルウェー語の字幕で観ると奇妙な感じがするんだ。


3 FrontPageのAnonymousさん  43 points
>>2
同じく。
フィンランド語字幕で観ると、何だか緊張感がなくなるんだよね。


4 FrontPageのAnonymousさん  30 points
>>2
スウェーデン人だけど、全く同じ気持ちだ。


5 FrontPageのAnonymousさん  16 points
>>2
君の名は。はノルウェー語字幕でも良かったよ。
でも少年マンガのアニメはダメだね。
すごくアホな名前の攻撃が飛び交っちゃう。


6 FrontPageのAnonymousさん  126 points
トルコ人だけど、絶対英語字幕の方がいいね。
トルコ語字幕で観ると、明らかな翻訳ミスが散見してまるで集中出来ないんだ。


7 FrontPageのAnonymousさん  54 points
>>6
同じく。
あれはGoogle翻訳だわ。


8 FrontPageのAnonymousさん  30 points
絶対にフランス語字幕だね。
ほとんどは十分なレベルで翻訳されているし、やっぱりネイティブな言語を読んでいた方が快適だから。

だけどフランス語字幕がなければ、英語字幕で観るのは抵抗ないよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>8
同意するよ。
フランス語字幕に関して言えば、公式の翻訳家3人が本当にいい仕事をしてくれてる。


10 FrontPageのAnonymousさん  13 points
オランダ人だけど、オランダ語字幕のアニメなんてめったにないぞ。
仮に見つかっても、観るのは英語字幕版かな。
なんか英語字幕がすごくしっくり来るようになってしまってるから。


11 FrontPageのAnonymousさん  24 points
イタリア人だけど、イタリア語字幕がいいな。
このスレッドの書き込みを見ていると驚かれるかもしれないけど、イタリア語は字幕も吹き替えも同じくらいしっかり作られてるんだ。
あと個人的に、英語という言語があんまり好きじゃないから、いつも観るのはイタリア語の字幕/吹き替えだよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  15 points
>>11
同じくイタリア人だけど、僕は英語の方が発売が早いからそっちを選んでるよ。
あと英語の上達にも繋がるだろうからさ。


13 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>11
イタリア語のネイティブじゃないけど、イタリア語の吹き替えは結構良いよね!
僕の母国語のスペイン語と違ってさ。
イタリア語字幕で観たことはないけど、今度観てみるよ。
イタリア語上達のためにもね。


14 FrontPageのAnonymousさん  8 points
ドイツ人が来たよ。
僕は英語字幕に日本語音声が好きだな。


15 FrontPageのAnonymousさん  18 points
字幕なら英語だね。
スペイン語吹き替えは好きなんだけど、字幕はなんか変なんだ。


16 FrontPageのAnonymousさん  51 points
英語よりも中国語。
言語構造と語彙が日本語にずっと近いしね。


17 FrontPageのAnonymousさん  8 points
先に出たほうかな。
どっちでもいいよ。


18 FrontPageのAnonymousさん  3 points
ウズベキスタン人だけど、ロシア語もわかるからロシア語か英語字幕がいいな。
自分の母国語よりもね。
そもそもウズベキスタン語のアニメ字幕があるのか知らないけどさ。


19 FrontPageのAnonymousさん  2 points
僕は韓国人で、韓国字幕を好んで観るよ。
韓国語は日本語に似ているから、字幕の質が良いんだ。


20 FrontPageのAnonymousさん  3 points
自分が理解できればどこの言語でもいいぞ。
英語、イタリア語、ドイツ語なら歓迎しよう。


引用: https://redd.it/6yuah1





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】