1 FrontPageのAnonymousさん  32198 points
OqDG_4iw0wfD8Ts4Bm94zhuVuQ77i5nTDaMCJXiWRos

「僕の住むアパートではハリケーン・イルマ対策としてプールサイドの椅子を水に沈めてる」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  4821 points
強風被害が多い地域だと一般的な対策方法だね。
こうすれば風で飛ばされることはないから。

2005年頃(ケイティかエミリーどちらかがアメリカに上陸した時で正確な年は忘れた)、カンクンに旅行に行った時にこれを見たよ。
プールから離れるよう指示され、従業員がプールに椅子を投げ込んでた。


3 FrontPageのAnonymousさん  4955 points
>>2
宿泊客がまだプール内にいるのに、「プールは使用禁止です!」と叫びながら椅子を投げ込む従業員の姿が想像出来た。


4 FrontPageのAnonymousさん  47 points
>>3
フロリダでアパートのメンテナンスを行っている者だけど、君の想像通りの事を実際にやってるよ。

プール内に椅子やテーブルを投げ込んでるのにプールから出ていかない人がいるんだ。


5 FrontPageのAnonymousさん  80 points
>>2
錆びないのか...?


6 FrontPageのAnonymousさん  219 points
>>5
基本プラスチック製だから大丈夫さ。


7 FrontPageのAnonymousさん  6013 points
数十年前から一般的になった対策方法だよね。
今見てもクールだけど。


8 FrontPageのAnonymousさん  2030 points
>>7
同じことを人間でも出来ないかな?


9 FrontPageのAnonymousさん  23 points
>>8
僕の祖母と飼い犬はハリケーンで家が崩壊してしまった時、マットレスで蓋をしたバスタブに隠れて無事生還出来たよ。

救助するのに数日かかったが祖母は生きていたんだ。


10 FrontPageのAnonymousさん  3098 points
3階に住んでいる人、こんにちは。

2階に住んでいる人より。
OOdAiuU


11 FrontPageのAnonymousさん  25 points
>>10
よし、キスするんだ!


12 FrontPageのAnonymousさん  1706 points
大事な書類を同じようにプールに沈めてくるよ。

イルマ、俺の勝ちだ!


13 FrontPageのAnonymousさん  371 points
>>12
冷凍庫か食器洗い機に入れとけ。


14 FrontPageのAnonymousさん  185 points
>>13
ハリケーンに向かって銃弾を全て撃ち込むのを忘れるなよ。
そうすればハリケーンを退治出来るから。

 ハリケーン「イルマ(Irma)」に向かって銃を発砲するというアイデアがインターネット上で拡散されていることを受け、銃の愛好家が多いことで知られる米フロリダ(Florida)州の保安官がそうした行動を控えるよう地元民に注意を呼び掛けている。

 同州西海岸に位置するパスコ(Pasco)郡の保安官事務所は、ハリケーンがフロリダ州に上陸した9日夜、ツイッター(Twitter)に「はっきり言っておく。#Irmaに向けて発砲しないこと」とハッシュタグ付きで投稿。進路が予測できないイルマの経路で発砲が相次ぐ恐れがあることから、「(イルマを)迂回(うかい)させることはできないし、非常に危険な二次災害をもたらすことになる」と述べている。同州には合法的な銃の所有者が多数いることから、改めてはっきり注意しておく必要があると考えたという。(AFPBB)


15 FrontPageのAnonymousさん  1457 points
こんな賢い方法があったなんて...


16 FrontPageのAnonymousさん  504 points
>>15
Snapchat上で多くの人がコレをやっているのを見たよ。

椅子を守るだけでなく、強風で飛ばされた椅子による被害も防げるからね。


17 FrontPageのAnonymousさん  59 points
僕も家具と彼女を同じようにプールに投げ込む事にするよ。

そうすれば嵐の中でも安全で静かに過ごせるからね、


18 FrontPageのAnonymousさん  159 points
ホテルの従業員がコレをやるのはOK。
だが僕がコレをやった時は酔っ払って騒ぎを起こしたとして逮捕されたんだが...

これは実話だ。(僕の人生で最も恥ずかしい事件)


19 FrontPageのAnonymousさん  56 points
>>18
誰かからハリケーンが迫っていると聞いたと弁論していれば...


引用: https://redd.it/6zfdfo

関連記事:
外国人「これで過去10年で最凶のハリケーンへの備えも万全だ!」【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】