1 FrontPageのAnonymousさん  8906 points
rvz60010vhlz


 米Appleは9月12日(現地時間)、iOS搭載スマートフォンの最上位モデル「iPhone X」(テン)を発表した。有機ELディスプレイを採用し、ディスプレイ周囲のベゼル幅を狭くした。顔認証機能「Face ID」を備えるほか、ワイヤレス充電にも対応する。日本などで10月27日から予約を受け付け、11月3日に発売する。11万2800円(税別、以下同)から。

ITMedia News

「iPhone Xが公式発表」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  8002 points
iPhone8と10の良い発表だったんじゃないかな…。
でも来年の9月にiPhone 9/11を発表する時に気まずくなりそうだ。


3 FrontPageのAnonymousさん  4559 points
>>2
機内モードにしてはいけないな。


4 FrontPageのAnonymousさん  931 points
指紋認証機能はないの?


5 FrontPageのAnonymousさん  1653 points
>>4
未来の僕らには指がないからな。


6 FrontPageのAnonymousさん  185 points
>>4
同じこと思ってたんだ。
顔認証に完全に移行したってことなのかな?


7 FrontPageのAnonymousさん  3063 points
FaceIDはTouchIDよりもずっと遅いな。
見るだけで解除されるなら便利だった。
でもこれは画面を見て、スワイプしなきゃいけない。
TouchIDよりも不便だよこれは。


8 FrontPageのAnonymousさん  999 points
ちょっと残念な発表だったな。

ワイヤレス充電機能は大好きだし、iPhoneに搭載されることでよりメインストリームになっていくのが期待できる。
そして使用するには素晴らしいデバイスであるのも間違いない。

それでもこの端末に1000ドルの価値があるとは思えないんだ。
しかもそれは世界で最もiPhoneを安く買える、アメリカでの価格だからね。
他の国ではどこまで高くなるか考えるだけで恐ろしいよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  542 points
>>9
イギリスで£999。
$1328だね。
ただただ馬鹿げてる。


10 FrontPageのAnonymousさん  580 points
>>9
i5/ryzen5 + gtx1070のゲーミングPCが同じ値段で組めちまうのか。
やばいな。


11 FrontPageのAnonymousさん  32 points
Xでテンション上げていこうと思ってたんだけど、ちょっと白けちゃったな。
でもiPhone6のバッテリーがダメになってきてるから、あと1年耐えられる自信がないわ。


12 FrontPageのAnonymousさん  253 points
ワイヤレス充電にApple独自規格を使わなかった事は評価しよう。


13 FrontPageのAnonymousさん  116 points
>>12
これは本当に驚いた。
彼らなら99.9%、iWireless Chargerを'発明'してくると思っていたから。
ios仲間たちがちょっとお金を節約出来るとわかったのは嬉しいね。


14 FrontPageのAnonymousさん  92 points
イギリスだと1329ドルだぜ。
これだけ払う人がいるのが信じられないよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  288 points
NINE HUNDRED AND NINETY-NINE US DOLLARS!!


16 FrontPageのAnonymousさん  73 points
>>15
だからiPhone 9 って名前にしたくなかったのかもね。


17 FrontPageのAnonymousさん  163 points
iPhone X:
私たちはGalaxy s8をiOSで、より少ない特徴で作り、より高い価格にしました。
どうぞ拍手を。


18 FrontPageのAnonymousさん  36 points
耐水。


19 FrontPageのAnonymousさん  18 points
>>18
でもきっと防水じゃないんだろな。


20 FrontPageのAnonymousさん  1053 points
彼らが"iPhone Ex"じゃなくて"Ten"と呼んだことが未だに残念だよ…。


引用: https://redd.it/6zp2tk https://redd.it/6zp120 https://redd.it/6zoszv https://redd.it/6zotld





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】