1 FrontPageのAnonymousさん  24066 points
160622090923-n-korea-missile-exlarge-169

政府は、北朝鮮が15日朝、弾道ミサイル1発を発射し、ミサイルは、7時4分ごろから6分ごろに北海道上空を通過して、7時16分ごろ、襟裳岬の東、およそ2200キロの太平洋上に落下したものと推定されると発表しました。現在のところ、日本の領域への落下物は確認されておらず、付近を航行する航空機や船舶の被害などの情報はないということです。これは菅官房長官が先ほど、記者会見して発表しました。

また、菅官房長官は、発射された弾道ミサイルについて「飛翔距離は3700キロ、最高高度は約800キロと推定している。ロフテッド軌道などの特異な軌道ではない。弾道ミサイルの種類は引き続き分析中だ」と述べました。(NHK)

「北朝鮮がミサイル発射」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  10300 points
また僕の周りで不吉なサイレンが響き渡ったよ...

こんな死に方したくない...


3 FrontPageのAnonymousさん  163 points
>>2
大丈夫だ。

今回は単発のミサイルで既に北海道上空を通過してる。


4 FrontPageのAnonymousさん  5722 points
日本政府は再びシェルターへ避難するよう住民にメッセージを送信した。

今回の北朝鮮は朝の7時まで待ってくれたようだから、起きている時に警報を受け取れて良かったよ。


5 FrontPageのAnonymousさん  2361 points
>>4
日本の通知システムは本当に素晴らしいな。

どれくらいの割合の人々がシェルターに避難出来るんだ?


6 FrontPageのAnonymousさん  2174 points
>>5
警報を受け取っても避難出来る時間はほぼ無いよ。
今回の場合、1回目の避難指示の警報と2回目の通過したことを知らせる警報の間は7分間だった。

僕は最初の警報で起こされ、風呂場に行き煙草を吸ってた。
僕の住んでいるところで一番安全な場所だからね。


7 FrontPageのAnonymousさん  162 points
>>4
何と書いてあるかは分からないが、日本人の友達からこれが届いたよ。

oO5Tc7y


8 FrontPageのAnonymousさん  2542 points
これに対してどのような対応が出来る?
現実的な外交手段は無いように思えるけど...

まるで冷戦時代に戻ったかのようだ。


9 FrontPageのAnonymousさん  3058 points
>>8
冷戦時代よりおかしな状況だよ。
ソ連はミサイルを発射し他国の上空を通過させるなんてマネはしなかったからね。


10 FrontPageのAnonymousさん  151 points
>>8
冷戦は僕達アメリカの一部を吹き飛ばすことが出来る国が相手だった。

だが北朝鮮はデブで頭がおかしい奴が率いるただのならず者国家だよ。


11 FrontPageのAnonymousさん  11 points
>>10
その国の後ろにいるのがアメリカを吹き飛ばせる国なんだけどね。


12 FrontPageのAnonymousさん  4095 points
僕は今日本にいるけど、全てのTVチャンネルで緊急放送が行われているよ。
ちょうど北海道上空を通過したようだ。


13 FrontPageのAnonymousさん  1872 points
>>12
アメリカも日本のテレビ放送のようなシステムがあれば良かったんだけどな...

非常時に自動的にニュース番組に切り替わるだけでなく、投票などで番組に参加出来るのはクールだと思う。
とても魅力的だよ。


14 FrontPageのAnonymousさん  846 points
>>12
全てのTVチャンネルで緊急放送が行われている

映画でそのような光景が流れることがあるけど...
あれは本当の話だったのか。


15 FrontPageのAnonymousさん  2772 points
金正恩は死にたいのか??


16 FrontPageのAnonymousさん  162 points
>>15
金正恩が死ぬとおそらくクーデターが起きる。
そして今より激しい攻撃が行なわれるだろうな。


17 FrontPageのAnonymousさん  1506 points
世界で最も掛け金が高いチキンレースが行われているようだな。


18 FrontPageのAnonymousさん  807 points
ちょうどドイツでNHK Worldを見ていたんだが、突然政府からのメッセージが表示された。

僕は地球の反対側にいるのにとてもショッキングな出来事だった...
日本よ、無事でいてくれ。


19 FrontPageのAnonymousさん  94 points
そして今まで通り何も起こらないんだろうな。


20 FrontPageのAnonymousさん  59 points
国連安保理の制裁決議が効いてるということか。


引用: https://redd.it/705kaz

関連記事:
北朝鮮がミサイル発射、北海道上空を通過【海外の反応】(8/29)





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】