1 FrontPageのAnonymousさん  32424 points
1-2017

The Charlotte Observerによると、ノースカロライナ州に住む女性Alli Megan Webbさんが半径1.5マイル(約2.4km)圏内にいる全てのビッグフットを引き付けるスプレーを発明したようです。

「『環境に優しい』ビッグフットジュースで虫除けスプレーとしても使える」というこのスプレーはWebbさんがキッチンテーブルの上で製作しました。

「なぜこのスプレーがビッグフットに効果があると分かるのですか?」
という質問に対し、Webbさんは
「それは難しい質問ですね。逆に質問させてください、『どうして効果が無いと分かるのですか?』」
と笑って答えました。

このスプレーはビッグフットに関する過去の逸話を元にして作られ、既に実地試験は終わっているとのことで、Webbさんの夫も所属しているビッグフット研究グループ「Bigfoot 911」が8月上旬にビッグフットと遭遇した際にもこのスプレーが使用されていたそうです。

「これがビッグフットを引き付ける十分な証拠だと思うわ」
と語るWebbさんは、
「ビッグフットを引き付けるために必要なものはビッグフットを怖がらせつつ、疑問を抱かせ何があるのか調べに来させるような匂いよ」
とも話しています。

インターネット上で7ドル(約770円)で販売されているこのスプレーには多くの反響があり、これがネタとして作られた単なる虫除けスプレーなのかどうかを知りたいという声もあるようです。

7-2017

「ノースカロライナ州に住む女性、『1.5マイル以内にいるビッグフットを誘い出す』スプレーを発明」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  11500 points
「なぜこのスプレーがビッグフットに効果があると分かるのですか?」
という質問に対し、Webbさんは
「それは難しい質問ですね。逆に質問させてください、『どうして効果が無いと分かるのですか?』」
と笑って答えました。

「虎を撃退する石」を売った少女も同じことを言っていたよ。

※「虎を撃退する石」はアメリカのアニメ「ザ・シンプソンズ」で長女リサが主人公ホーマーに売りつけた石です。


3 FrontPageのAnonymousさん  330 points
>>2
哲学などを学ばせる必要があると分かる良い例だよな。


4 FrontPageのAnonymousさん  359 points
>>3
シンプルな論理学だけでも良いね。

僕は哲学や論理学の授業は取った事は無いが、彼女の論理は理解出来ないよ...


5 FrontPageのAnonymousさん  83 points
>>4
この論理が理解出来ないんだけど...
この女性が訴えられない理由を誰か説明してくれないか?

もし彼女がこのスプレーが効かないと証明してみろと言うなら、スプレーを周囲に撒き散らしてもビッグフットが来なかったと訴えることが出来るんじゃないの?


6 FrontPageのAnonymousさん  216 points
>>5
それで証明出来るのは近くにビッグフットがいない事だけ。

馬鹿げた話だと思うだろうが、このスプレーにビッグフットを誘い出す効果がないと証明したい場合、まずビッグフットを見付ける必要があるんだよ...


7 FrontPageのAnonymousさん  7728 points
素晴らしい発明品だな。

ビッグフットを誘い出すと保証しつつも、彼女が訴えられることはない。
訴えたいならこのスプレーが効かないビッグフットを探す必要があるからね。


8 FrontPageのAnonymousさん  191 points
>>7
しかも有効範囲が1.5マイル(約2.4km)だけだからな...

つまりこのスプレーを使ってもビッグフットを目撃できなかった場合、ビッグフットは近くにいないということ。


9 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>8
「もっと買って!試し続けるのよ!!」


10 FrontPageのAnonymousさん  894 points
ビッグフット研究グループが効果を検証したんだ。

きっと厳格な検査が行われていたはずだよ。


11 FrontPageのAnonymousさん  35 points
>>10
正直に言おう、「Bigfoot 911」という研究グループがテストしたと読むまでこのスプレーの効果には懐疑的だった。

科学を否定することは出来ないから認めざるを得ないな。


12 FrontPageのAnonymousさん  11 points
>>11
彼女の夫はその団体の一員なんだけどね...


13 FrontPageのAnonymousさん  686 points
俺はチュパカブラ除けに使えるヤギや羊用のシャンプーを発明したぜ!

チュパカブラ(Chupacabra)は、主に南米で目撃される吸血UMAである。チュパカブラスとも言う。

この生物によって家畜の血が吸われたという報告が相次ぎ、スペイン語で「吸う」という意味の「チュパ」と、「ヤギ」という意味の「カブラ」から、「チュパカブラ(ヤギの血を吸う者)」と呼ばれるようになった。英語では、これを直訳して「ゴートサッカー(Goatsucker)」と呼ばれる。(Wikipedia)


14 FrontPageのAnonymousさん  43 points
ビッグフット除けのスプレーも発明したらどうかな?

効果が無いと証明するのは難しいだろうし。


15 FrontPageのAnonymousさん  27 points
アメリカ中にこのスプレーを撒き散らしてビッグフットは存在しないと証明してやろうぜ!


16 FrontPageのAnonymousさん  7 points
この女性は頭が悪い人達から金を毟るアイディアを見付けてしまったんだな。


17 FrontPageのAnonymousさん  4 points
夫の所属するビッグフット研究グループは馬鹿げているというジョークのつもりだったんじゃ...


18 FrontPageのAnonymousさん  5 points
ビッグフット・ハンター達はこの発明に激怒するだろうな...


引用: https://redd.it/70700e





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】