1 FrontPageのAnonymousさん  121488 points
ZCQotaxWMPr7zxC29dwv6mnnWn_P3qUzd2jSlWGV0eE

「彼女が『Frida』。メキシコ地震で12人の命を救った」スレより。

※翻訳元のスレッドタイトルはメキシコ地震以降52人の命を救ったと書かれていましたが、正しくはこれまで救った人数が52人であり、9月7日に発生したメキシコ地震以降彼女は12人の命を救っているそうです。





2 FrontPageのAnonymousさん  8019 points
Fridaは良い子で英雄さ!

彼女はメキシコの地震で12人の命を救い、これまで50人以上もの命を救っている。
ソース


3 FrontPageのAnonymousさん  945 points
>>2
真面目な質問なんだが、建物が倒壊したことにより毒素が拡散されたことを考えると、がれきで匂いを嗅ぎ続ける事によって健康的な影響はないの?


4 FrontPageのAnonymousさん  1487 points
>>3
影響はあるよ。

ワールド・トレード・センターで活躍した災害救助犬とレスキュー隊員達の中には呼吸器官に影響が出た者もいた。


5 FrontPageのAnonymousさん  2214 points
>>4
僕の記憶が正しければ被災地の応急対応期が回復期にさしかかると生存者が発見されず、落ち込んでしまう災害救助犬がいる。

そんな彼らのために誰かが瓦礫に隠れ、生存者を発見させてあげることがあるんだ。


6 FrontPageのAnonymousさん  115 points
>>4
僕は軍用犬にかかわる仕事を7年続けてる。

実際にFridaのような活動をする犬はごく僅かだが、君のコメントは正しいよ。
これと同じように麻薬や爆発物でも捜索が長時間に渡ると同じことをやる場合がある。

犬にとっては大変な仕事だが、彼らがいなければ人が死んでしまう。
少なくともハンドラーが自身のパートナー達を気遣ってくれるし、彼らは出来る限りの世話をしてあげるはずさ。

悲しいが、このFridaも呼吸器官に問題を抱えることになるだろう。
そしてこの仕事を引退せざるを得ないだろうね。


7 FrontPageのAnonymousさん  5384 points
彼女にペットショップで自由におもちゃを手に入れられる権利が与えられるといいな...


8 FrontPageのAnonymousさん  535 points
>>7
Doggy Picks Her First Toy.



9 FrontPageのAnonymousさん  2653 points
この写真を見てこの犬の名前がMarinaなのかと思った...


10 FrontPageのAnonymousさん  418 points
>>9
海兵隊(Marine)の軍用犬「マリーン」


11 FrontPageのAnonymousさん  534 points
>>10
それは違う。

「Marina」はスペイン語で「海軍」という意味。
海兵隊ではないよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  668 points
ゴーグルが可愛い!


13 FrontPageのAnonymousさん  232 points
>>12
暗いゴーグルを着けた姿はカッコイイ。
Jx2rRnl


14 FrontPageのAnonymousさん  832 points
>>12
ゴーグル(goggles)じゃなくてドーグル(doggles)だろ?
v6h3uYp


15 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  487 points
この小さなヒーロー達は小さな靴を履いてるよ。

hzT3qlH

WopN6OU

bftD1Kp


16 FrontPageのAnonymousさん  268 points
>>1
彼女を可愛く見せる以外にこの靴を履く理由は何かあるの?


17 FrontPageのAnonymousさん  435 points
>>16
肉球を守るためじゃないかな。

危険な瓦礫の上を歩くこともあるだろうしね。


18 FrontPageのAnonymousさん  278 points
>>17
それで合ってる。

この靴は災害救助犬の足を超高温、低温、尖ったものなどから守ってくれるんだ。


19 FrontPageのAnonymousさん  14 points
悲しいが彼女はこの状況がどれだけ悪いのか理解しているような表情をしているな...


20 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  4 points
>>19
彼女にとってはこれが初めての災害救助現場ではないから、彼女は今がどんな状況なのか理解していると思う。


21 FrontPageのAnonymousさん  7 points
OWWZqiK


22 FrontPageのAnonymousさん  4 points
彼女が休んでいる姿。
とても良い子なんだ!

ZbvdvpL


引用: https://redd.it/71eyzu





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】