1 FrontPageのAnonymousさん  22458 points
nbcnews-ux-1080-600

 米国防総省のホワイト報道官は23日、B1爆撃機とF15戦闘機が北朝鮮東方の国際空域を飛行したと発表した。声明によれば、北朝鮮と韓国の軍事境界線を越え「今世紀で最も北まで飛行した」と説明した。報道官は「北朝鮮による見境のない行為を重大に受け止めていることを明確に示した」と強調。この示威行動に北朝鮮が猛反発するのは確実だ。
 声明によると、沖縄を拠点とするF15戦闘機がグアムから飛来した複数のB1爆撃機を護衛した。
 報道官は、北朝鮮の核・ミサイル開発について「アジア太平洋地域における深刻な脅威だ」と強調。「米国がいかなる脅威も打破する軍事的選択肢を持っているという明確なメッセージと決意を示すための任務だった」と説明した。
 米軍の声明は、北朝鮮の李容浩外相が国連総会で一般討論演説を行う直前に発表された。トランプ大統領が19日の国連演説で北朝鮮の「完全破壊」を警告して以降、米朝間の威嚇の応酬は激しさを増している。北朝鮮が今回の米軍の行動を受け、弾道ミサイル発射などの対抗措置を取る可能性もある。(時事通信)

「米爆撃機が北朝鮮に接近、『アメリカ大統領は軍事的選択肢を持っている』という意思表示」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  10400 points
数時間後行なわれるであろう北朝鮮の核実験に備えよう...


3 FrontPageのAnonymousさん  154 points
>>2
今日核実験が行われそうな兆候でもあったの?
それともただの予想?


4 FrontPageのAnonymousさん  452 points
>>3
核兵器を持った両者が喧嘩し合っているというジョークだと思うよ。


5 FrontPageのAnonymousさん  135 points
>>2
アメリカの軍事力を示す必要があったのか疑問だ。

僕達アメリカの年間軍事予算は北朝鮮全体の資産額の3倍だし、アメリカが世界最大の軍事力を持っているということに疑問を抱く者はいないだろう。

北朝鮮はアメリカの軍事力を理解しているよ。
これ以上強い緊張状態を招く必要は無い。


6 FrontPageのAnonymousさん  53 points
>>5
だが韓国に甚大な被害が出る前に北朝鮮を完全に破壊出来る軍事力があるかという疑問はあるけどね...


7 FrontPageのAnonymousさん  35 points
>>6
その軍事力は無いだろう。
短い時間で全ての迫撃砲を破壊しなければならないからね。


8 FrontPageのAnonymousさん  7211 points
軍事予算は6500億ドルもあるんだ。

僕達アメリカは良い選択肢を持っているぞ。


9 FrontPageのAnonymousさん  5712 points
このように戦争が始まるというのが興味深い。

現在はお互いに相手を恐れていないと主張しながら両国が挑発し合っている状態。
お互いに傷付く可能性もあるのにね。

まるで学校の遊び場で行われている喧嘩だよ。
だが両者は核兵器を持っている...


10 FrontPageのAnonymousさん  219 points
>>9
北朝鮮は5~10の核を持っていると予想されていて、その多くは兵器として使用不可能な状態。

一方アメリカには1200もの核兵器があり、8分以内に発射する事が出来る。


11 FrontPageのAnonymousさん  124 points
>>10
実際は核兵器の数はあまり関係ない。
一発だけでも多くの死者が出るからね。
その一発だけで1000発分の核攻撃を遅らせる事が出来るんだよ。

誰が言ったかは忘れたが、こんな言葉がある。
「私は1000発の核兵器を保有している国は恐れない。私が恐れるのは引き金を引きたくてウズウズしている1発の核兵器を保有する国だ。」


12 FrontPageのAnonymousさん  3437 points
コンコン(ノックする音)
「やぁ、アメリカです。」


13 FrontPageのAnonymousさん  1950 points
>>12
巨大なボート(銃付き)に乗って来たんだな。


14 FrontPageのAnonymousさん  13 points
>>12
今回のアメリカはノックした後すぐ逃げていったけどね。


15 FrontPageのAnonymousさん  27 points
>>14
国際的なピンポンダッシュか...


16 FrontPageのAnonymousさん  1472 points
金正恩は北朝鮮軍にアメリカ上空を飛行するよう支持するだろう。

だがその場合同じ結果にはならないだろうけどね。


17 FrontPageのAnonymousさん  712 points
>>16
北朝鮮軍の全てのパイロットが亡命してくるのか。


18 FrontPageのAnonymousさん  342 points
>>17
問題は北朝鮮に残されたパイロットの家族達だな。

北朝鮮はその家族の3世代を処罰する。
もし君が刑務所に入れられた場合、君の子供と孫まで刑務所に入れられてしまう。


19 FrontPageのAnonymousさん  849 points
多くの人がこれは緊張状態が増すだけの不必要な行為だと言うだろうが、北朝鮮は自身の行動がどのような結果を招く可能性があるのか理解していないんだよ。

もし僕が国防総省にいたら同じ指示を出さないとは言い切れないね。


20 FrontPageのAnonymousさん  259 points
一応言っていおくが、アメリカは似たような事を何度もやっているぞ。
実際これは軍事力を持った全ての国が行っていることだし。

ロシアの偵察船が僕達アメリカの沿岸に接近したことは覚えている?
これも同じ意図だよ。

力を示すことは日常的に行われている政治的行為。
扇情的なニュースにする必要はない。


21 FrontPageのAnonymousさん  247 points
注目するべき点は、おそらく北朝鮮は何をされたのか分かっていないことだな。

だから国防総省は北朝鮮に対し写真を公開し、公表する必要があったんだよ。


22 FrontPageのAnonymousさん  41 points
お互い自分の強さをアピールしたいだけにしか見えないけど...


23 FrontPageのAnonymousさん  104 points
「アメリカには軍事的選択肢がある」って...

これは北朝鮮もすでに分かっていることじゃないの?


24 FrontPageのAnonymousさん  129 points
金正恩もツイッターをやっていれば良かったのに。


引用: https://redd.it/71zr6l





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】