1 FrontPageのAnonymousさん  63712 points
North-Korea-Accuse-US2-690x450-1

北朝鮮のリ・ヨンホ外相は、アメリカのトランプ大統領の北朝鮮への批判を「明確な宣戦布告だ」と強く非難するとともに、アメリカの爆撃機について「仮にわれわれの領空に入らずとも、撃ち落とす権利を保有することになる」と述べてトランプ政権を改めて強くけん制しました。
ニューヨークでの国連総会に出席した北朝鮮のリ・ヨンホ外相は、25日午後、帰国の途につき、これを前に日本時間の25日夜遅く、滞在先のホテルの前で報道陣の取材に応じました。

このなかでリ外相は、トランプ大統領が9月23日、みずからのツイッターで北朝鮮をめぐって「小さなロケットマンの考えに共鳴するのなら、彼らは長く続かないだろう」と書き込んだことについて「アメリカの現職大統領が述べた言葉であり、明確な宣戦布告だ」と強く非難しました。そして、「宣戦布告をした以上、アメリカの爆撃機が仮にわれわれの領空に入らずとも、任意の時刻に撃ち落とす権利を含めて、すべての自衛的対応をとる権利を保有することになる」と述べ、B1爆撃機などを北朝鮮の東方沖の国際空域で飛行させたトランプ政権を改めて強くけん制しました。

さらにリ外相は「宣戦布告に対処して、すべての選択肢がわが国の最高指導部の作戦のテーブルにのるだろう」とも述べ、トランプ政権が北朝鮮に対して「すべての選択肢はテーブルの上にある」として軍事的な選択肢も排除しない姿勢を示していることに対抗して、対決姿勢を一層鮮明にしました。(NHK)

「北朝鮮、アメリカが宣戦布告をしたと非難」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  27600 points
2014年、オバマがソニー・ピクチャーズに対し「ザ・インタビュー」の公開を中止するよう指示しなかったとして、この時も北朝鮮はオバマが宣戦布告したと言い掛かりをつけてたよ。

今回が初めてのことじゃない。


3 FrontPageのAnonymousさん  3589 points
>>2
そういえばそんな事もあったな...
思い出させてくれてありがとう。


4 FrontPageのAnonymousさん  52 points
>>2
当時と違う点は今の大統領は挑発に乗ってしまう可能性があるという事だ。


5 FrontPageのAnonymousさん  16200 points
宣戦布告は自国から布告するもので、他国が宣言するものじゃないよね...?


6 FrontPageのAnonymousさん  51 points
>>5
正確には北朝鮮との戦争はまだ続いているし...
北朝鮮の言っている事は間違いじゃないんじゃないかな?

とはいえ彼らはそろそろブレーキを踏むべき。


7 FrontPageのAnonymousさん  28 points
>>6
正確には第二次世界大戦以降、僕達アメリカはどの国にも宣戦布告をしたことはないぞ。


8 FrontPageのAnonymousさん  13200 points
この数ヶ月間ずっと「おい、やれるもんならやってみろよ」という状態が続いてるよな。


9 FrontPageのAnonymousさん  734 points
>>8
数ヶ月間: ×

数十年間: ○


10 FrontPageのAnonymousさん  613 points
>>8
僕からはこう見えてる。

via GIPHY




11 FrontPageのAnonymousさん  11800 points
へぇ、彼らは面白い考え方をするんだね。

彼らはアメリカの爆撃機を撃ち落とす権利があると主張している。
もしそうしたら、彼らがどうなるのか分かっているのかな。


12 FrontPageのAnonymousさん  7257 points
>>11
中国は北朝鮮が宣戦布告をした場合は中立を保つと発表した。

北朝鮮は中国を味方につけたいからアメリカから戦争を始めたという事にしたいんだよ。


13 FrontPageのAnonymousさん  6563 points
>>12
その通りだが当事者の一人が「あいつが先に撃ったんだよ!」と言っても説得力は無いよな。


14 FrontPageのAnonymousさん  10100 points
ミサイルを日本上空に飛ばした国がこんな事言っているのか...


15 FrontPageのAnonymousさん  1498 points
>>14
僕も同じことを思った。

ICBMを他国上空に通過させる事自体が宣戦布告だと思うけどね。


16 FrontPageのAnonymousさん  1171 points
>>15
それは「戦争行為」であって宣戦布告ではない。

この2つは違うものだよ。


17 FrontPageのAnonymousさん  8509 points
こんな事を言っても何も起こらないだろう。

だがもし北朝鮮が爆撃機を撃ち落とした場合は...


18 FrontPageのAnonymousさん  1791 points
>>17
そうなった場合、地球さんRIP。


19 FrontPageのAnonymousさん  1896 points
>>18
アメリカは無事だろうけどね。


20 FrontPageのAnonymousさん  1874 points
>>19
RIP ソウル。


21 FrontPageのAnonymousさん  1057 points
>>20
RIP ソウル、そして日本の一部とグアムもそうなる可能性はある。


22 FrontPageのAnonymousさん 4994 points
北朝鮮「あれはどういう事だ?」

北朝鮮「宣戦布告されたぞ!」


23 FrontPageのAnonymousさん  1667 points
ただのジョークか?
アメリカは1942年以降、一度も宣戦布告をした事はないぞ。

俺達アメリカはとても平和的な国だからな。


引用: https://redd.it/72czz5





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】