1 FrontPageのAnonymousさん  77160 points
Capture

これはRyan Penhall(@ryanpenhall)さんがInstagramに投稿した動画のようです。

Nothing like coming home to see your hills on fire. At least @brewsed looks good driving through hell.

A post shared by Ryan Penhall (@ryanpenhall) on



「地獄行きの高速道路」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  7632 points
エクスプレス・レーン(※渋滞緩和のために導入された有料車線)はそのままか。

地獄行きの道路は有料なんだね。


3 FrontPageのAnonymousさん  240 points
>>2
I-91(州間高速道路)のエクスプレス・レーンは有料だが、今回の火事の間は無料で利用することが出来たよ。

だがこの地域は毎日地獄のような渋滞が発生する。
この地域からオレンジ郡やアーバインなどへ行く場合、20-25マイル(約32-40km)間を走行するのに90分以上かかるんだ...


4 FrontPageのAnonymousさん  85 points
>>3
だから地元民はI-91を91番駐車場と呼ぶんだ。
午前5-9時、午後3-8時の間は渋滞が酷いからね。


5 FrontPageのAnonymousさん  5093 points
この動画はカリフォルニア州コロナのI-91で撮影されたものだね。
火事の範囲は2000エーカー(約800ヘクタール)を超え、数百軒の家の住民が避難した。

消防士や警察の活躍によって重傷を負った人は出ておらず、焼けたのは1軒だけだったはず。


6 FrontPageのAnonymousさん  2291 points



7 FrontPageのAnonymousさん  732 points
>>6
凄く危険な状況だな...

このような状況では君自身と君の車は十分な酸素が確保出来ない。
そして火が燃料に引火し、命を落とす危険があるような状態だぞ...


8 FrontPageのAnonymousさん  819 points
>>7
他の選択肢は火の中に留まることしかないんだけどね。


9 FrontPageのAnonymousさん  291 points
>>8
確かにその通りだな。

このような場合、どのような結果になるにせよ祈りながら運転し続けるしかない。


10 FrontPageのAnonymousさん  23 points
>>6
この動画はどういう状況?


11 FrontPageのAnonymousさん  55 points
>>10
去年カナダのアルバータ州で発生した山火事。
It's raining fire in Fort McMurray as citizens are trying to flee the wildfire


関連記事:
カナダ人「僕達の街は燃え尽きてしまうだろう...」カナダで大規模な山火事が発生。住民8万人以上に避難指示【海外の反応】


12 FrontPageのAnonymousさん  533 points
これがマッド・マックス新作か、悪く無さそうだな。


13 FrontPageのAnonymousさん  355 points
君達カリフォルニア人はこのような山火事の中を何も問題が無いかのように走行する。

だがなぜ雨のときは皆ビビりながら走行するんだ...?


14 FrontPageのAnonymousさん  69 points
>>13
雨が滅多に振らないから、道路上には埃やオイルが堆積してる。
この状態で雨が降ると道路は非常に滑りやすくなるんだよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  303 points
>>13
僕達は雨に慣れてないからな。


16 FrontPageのAnonymousさん  175 points
>>15
でも火の雨には慣れているって言うのかい?


17 FrontPageのAnonymousさん  918 points
この道路を走行しているドライバー達はこんな感じ。
Q3QaUOp
「問題ないよ」


18 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>17
カリフォルニア州南部では日常風景だからね。

僕が通っていた学校では大雪で休校になる日は一切無かったが、山火事で休校になった事は何度かあるよ。


19 FrontPageのAnonymousさん  4 points
度胸あるドライバーが多いんだな...


引用: https://redd.it/72rdbq

関連記事:
外国人「山火事のすぐそばでゴルフを楽しむ人達がいた...」【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】