1 FrontPageのAnonymousさん  30283 points
the-25-best-sci-fi-films-of-the-century-so-far

「君が10/10の評価を下したSF映画は何?」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  18000 points
エイリアン

alien1979poster


3 FrontPageのAnonymousさん  4937 points
>>2
僕にとっては最高のSF映画であると共に最高のホラー映画でも作品。

全てが完璧な映画なんだ。


4 FrontPageのAnonymousさん  1186 points
>>2
「エイリアン」はSFホラー映画だが、「エイリアン2」はSFアクション映画だね。

2作品とも素晴らしい映画だが、僕は「エイリアン2」を推すかな。
全ての映画作品のなかでも最高の登場人物達だと思うからね。

ターミネーター1、2と共にジェームズ・キャメロン監督の最高傑作だと思う。

aliens


5 FrontPageのAnonymousさん  30283 points
遊星からの物体X

The-Thing-Poster


6 FrontPageのAnonymousさん  2583 points
>>5
僕の友達はつまらないと言うが、僕は大好きな映画だよ。

今でも映像エフェクトは素晴らしいと思う。
そして音楽が怖くて、聞く度に寒気がするんだよね。



7 FrontPageのAnonymousさん  904 points
>>5
僕なら10点満点中11点の評価を与えるよ。

エンニオ・モリコーネが作曲した音楽など、特殊効果は他作品と比べ物にならないほど素晴らしいし、配役も完璧で作品中の緊張感が最高なんだ。


8 FrontPageのAnonymousさん  13500 points
マトリックス

the-matrix-movie-poster


9 FrontPageのAnonymousさん  9333 points
>>8
「マトリックス」の不幸な点(続編は無視する)は、若い世代はこの映画が革新的な作品だということを理解出来ないことだよな。
2000-2010年にかけての全てのアクション映画が「マトリックス」の特殊効果やスタイルを真似しているからね。

13歳の甥にこの映画を見せたことがあるんだが、彼はクールだと思うが目立ったところは無いと言っていた。
僕が16歳でこの映画の時は衝撃的だったんだけどね...


10 FrontPageのAnonymousさん  13300 points
フィフス・エレメント

The Fifth Element (1997) 4


11 FrontPageのAnonymousさん  1697 points
>>10
長い間ずっと僕以外の全ての人がつまらない映画という感想を抱いていると思ってた。

だが僕の仲間が今日見付かったようだ。


12 FrontPageのAnonymousさん  697 points
>>10
これはもっと評価されて欲しい映画の1つだな。
素晴らしい映画なんだよ!

この映画の続編を見てみたいが、内容によっては大嫌いな続編になってしまうかも...


13 FrontPageのAnonymousさん  13000 points
最高のスタートレック映画であるギャラクシー・クエストだな。
galaxy-quest-poster


14 FrontPageのAnonymousさん  56 points
>>13
あれは最高の歴史ドキュメンタリー映画だろ?


15 FrontPageのAnonymousさん  32 points
>>13
ティム・アレンが出演した映画のなかで一番なのは間違いない。


16 FrontPageのAnonymousさん  12500 points
ターミネーター2

terminator-2


17 FrontPageのAnonymousさん  8266 points
>>16
SF映画を聞いているんだ、ドキュメンタリー映画じゃない。


18 FrontPageのAnonymousさん  773 points
>>16
公開から25年経った今でも特殊効果の多くが素晴らしい。

だが時系列が今でもややこしいんだよな...


19 FrontPageのAnonymousさん  9292 points
ガタカ

6dbbe6abe5f14af882ff977fc3f35501_500x735


20 FrontPageのAnonymousさん  930 points
>>19
この映画は未来への警告だと思う。


21 FrontPageのAnonymousさん  335 points
>>20
「ガタカ」が公開されたのは1997年だが、時代を先取りした映画なんだよな。

この映画が本当に時代を先取りしていたと人々が理解するようになるまであと50-100年はかかると思う。

素晴らしい映画だよ。


22 FrontPageのAnonymousさん  9209 points
トゥモロー・ワールド

暗い映画だが、アクションとSF要素のブレンドが素晴らしい映画だと思う。

children_of_men_


23 FrontPageのAnonymousさん  769 points
>>22
誰もこの作品についてコメントしていないようだから言わせてくれ。
トゥモロー・ワールドは僕の気に入っている映画の1つだよ。

アルフォンソ・キュアロン監督は君を歴史の中に引き込んでくれる。
これほど素晴らしいカメラワークは他に見たことがないし、没頭してしまう映画だよ。


24 FrontPageのAnonymousさん  8784 points
風の谷のナウシカ

僕が一番好きな映画で、科学文明崩壊後の世界で、小さな王国に住む姫の話。

生物の戦争、エコロジーへの哲学、巨大な虫達が素晴らしいアニメーションで描かれている。
もし見たことがないなら、絶対見るべき映画だよ。

511q5TFJixL


25 FrontPageのAnonymousさん  626 points
>>24
「天空の城ラピュタ」もオススメ。

クールなロボットも出てくるよ!


26 FrontPageのAnonymousさん  8042 points
月に囚われた男

moon


27 FrontPageのAnonymousさん  1379 points
>>26
サム・ロックウェルの演技が完璧な映画だね。
そしてコンピューターとなったケヴィン・スペイシーも...

僕も好きな映画だよ。


28 FrontPageのAnonymousさん  7312 points
ブレードランナー

blade_runner_xlg-embed


26 FrontPageのAnonymousさん  95 points
>>25
つい先日見たんだけど...僕には難解だった。


27 FrontPageのAnonymousさん  6618 points
ジュラシック・パーク

jp1poster-01


28 FrontPageのAnonymousさん  207 points
>>27
巨大な恐竜を最初に目撃するシーンは今でも鳥肌が立つし、音楽も素晴らしいよな!


29 FrontPageのAnonymousさん  6242 points
オール・ユー・ニード・イズ・キル

edge_of_tomorrow_np


30 FrontPageのAnonymousさん  657 points
>>29
続編が待ちきれないよ!

関連記事:
「オール・ユー・ニード・イズ・キル」続編製作計画が進行中【海外の反応】


31 FrontPageのAnonymousさん  229 points
>>29
僕も大好きな映画だ。
この映画は見る度に良さが分かってくるし、最初見た時に虜になってしまった。

僕達は最高の映画は既にあるもので「○○は××ほど良くはない」と考えてしまうことが良くあるが、この映画がこれほど優れた映画だとは予想してなかったよ。

僕はこれが最高のSF映画だと思う。


引用: https://redd.it/7407f0

関連記事:
外国人「複数の映画レビューサイトを元に最高の映画ランキングを作ってみた」【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】