1 FrontPageのAnonymousさん  41780 points
PHsRiI4G0ecMIVVa7qXDvNPESCKz7MTnV2InrdOxQ0c

※これはBluetooth対応のカセットテープアダプターで、車載用カセットデッキなどでスマートフォンの音楽を再生するための製品です。小型マイクも内蔵しておりハンズフリーでの通話も可能となっています。

14680351141892000250

_SL1500_

_SL1500_

「Bluetooth対応のカセットテープ」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  12100 points
これが過去の未来が今ここにある!


3 FrontPageのAnonymousさん  1752 points
>>2
Bluetooth対応8トラックはあるのかな?

8トラック(8トラック・カートリッジテープ)は、カートリッジ式の磁気テープ再生装置および媒体の一種を指す名称である。2トラックのステレオチャンネルが4つあり、合計8トラックの信号が録音されていたため、この名前がある。日本では略して俗に「8トラ」(ハチトラ)とも呼ばれた。(Wikipedia)

8-track-tapes


4 FrontPageのAnonymousさん  425 points
>>3
ステレオカセットの8トラックアダプターは存在する。

つまり答えはイエスだ。

6a00d83452989a69e20134817f03fa970c-800wi


5 FrontPageのAnonymousさん  6541 points
1000ドルもするiPhoneを使い、1000ドルの安い車で音楽を聞きたい時に必要なデバイスがコレです。


6 FrontPageのAnonymousさん  1284 points
>>5
僕は600ドルの車に乗ってるが、最近PCをアップグレードした時の出費も同じくらいだった。


7 FrontPageのAnonymousさん  118 points
>>5
僕の父は10万ドル(約1130万円)するポルシェのクラシックカーを持っているが、カセットデッキを取り除くことはないだろうな。

この製品は安い車に乗っている人だけのためにあるものではないよ。


8 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>5
僕は祖母からもらった2002年のレクサスに乗っているが、今の価値は2000ドルくらいだと思う。

そして僕はiPhone7 Plusの赤を使っているから、これが間違ってはいないな。


9 FrontPageのAnonymousさん  1478 points
外部から充電するのではなく、カセットテープのリールの回転で電力がまかなえていたら印象的な製品だったのにな...


10 FrontPageのAnonymousさん  67 points
>>9
そう思ってたけど違うのか...


11 FrontPageのAnonymousさん  36 points
>>9
必要な電力が供給出来るほどモーターは強力じゃないからな...


12 FrontPageのAnonymousさん  557 points
2000年代初期にカセットテープとしても使えるカセットテープ型MP3プレイヤーがあったよ。
イヤホンを挿せばそのまま音楽が聞けるし、カーオーディオで聞く事も出来た。

素晴らしい製品だったが、当時の技術では容量が32MBしかなかった。
時代を先取りしすぎてたんだよな。

41BKKEFX3KL


13 FrontPageのAnonymousさん  7 points
>>12
僕にとって初めてのMP3プレイヤーを思い出した。
容量が32MBで、単3電池の消費速度はゲームギアより早かったな...

あの当時はテクノロジーの最先端だったんだ。


14 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  454 points
僕の車にはCDプレイヤーとカセットプレイヤーしか無いけど、スマホの音楽が聞きたいと思ってたんだ。
そこで探してみたらこの製品が出て来た。

追記:
音のクオリティはそんなに良くない。
だが僕にとっては許容範囲レベルだった。


15 FrontPageのAnonymousさん  161 points
Bluetooth対応のCDはないのか?
開発されれば世界が変わるのに...


16 FrontPageのAnonymousさん  123 points
>>15
CDは回転するから開発するのは大変だと思うぞ...


17 FrontPageのAnonymousさん  45 points
最初にコレを見た時は単なるジョークだと思った。
そして次に思った事は馬鹿げていて無意味。

だが詳細を見てみるとAUX端子が付いていない車に乗っている人にとっては素晴らしいアイディア製品だと気付いたよ。


18 FrontPageのAnonymousさん  4 points
次に必要なのはBluetooth対応AUXコードだな。


19 FrontPageのAnonymousさん  2 points
未来と過去の融合だな...


引用: https://redd.it/74dwrn





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】