1 FrontPageのAnonymousさん  3037 points
GbyG5AW


I recently gave birth in Japan. Here is some of the hospital food I ate.


「最近日本で子供を授かったんだんだけど、入院中に食べた食事がこれ」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  251 points
真面目にそこら辺のレストランより美味しそうなんだけど。
俺の妊娠腹ならいけるかな?




3 FrontPageのAnonymousさん  106 points
>>2
妊娠する必要はないよ。
簡単な4つのステップをこなせばいいのさ。

1)日本に行く
2)怪我をする/病気になる
3)????
4)利益を得る(実際アメリカで治療を受けるより安いと思うんだ)


4 FrontPageのAnonymousさん  22 points
>>2
料理が好きなら、日本料理入門にJapanese Farm Foodっていう料理本がすごくオススメ。


5 FrontPageのAnonymousさん  52 points
2月に日本にいたよ。
どこに行ってもご飯が美味しいんだ。
ローソンの卵サラダのサンドイッチには恋に落ちたね。


6 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  27 points
>>5
病みつきになるよね!
アンソニー・ボーディンもどれだけ彼が気に入っているか語っていたよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  57 points
>hikikomori salad

…冷蔵庫に居座って、出てくるのを拒んでるのかな?


8 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  29 points
>>7
おっと、スマートフォンが"hijiki"を自動変換しちゃってたみたい。


9 FrontPageのAnonymousさん  62 points
何日間入院していたのか、よかったら聞いても良い?
アメリカだと通常、出産から48時間で追い出されるよね。


10 FrontPageのAnonymousさん  73 points
>>9
5日間は入院するよう求められるよ。
(ソース:私は日本に済んでいて、父親としてそのプロセスを2回経験している)

あまり面白くもない話。
一部の病院では、父親は生まれた直後に1回だけしか赤ちゃんを抱っこさせてもらえない。
母親や病院スタッフ以外は、退院するまで誰も抱っこ出来ないんだ。
あれは残念だったよ…。


11 FrontPageのAnonymousさん  19 points
>>10
興味深いね。
オーストラリアなら合併症を伴わない帝王切開で3日。
通常出産なら翌日に退院だよ。


12 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  362 points
こっちの標準はみんな4日間は入院するみたい。
私の出産はとてもスタンダードで、何も問題はなかったわ。

助産師/看護師は新米お母さんが赤ちゃんの面倒をみるのを助けて、お母さんに回復する時間を与えてくれた。
それから赤ちゃんを生き続けさせるとても為になるアドバイスを貰ったわ。
その点はとても興味深かったと思うの。


13 FrontPageのAnonymousさん  195 points
>>12
イギリスなら4時間で退院出来るわよ。
あと運が良ければ、チーズサンドイッチとお茶を一杯貰えるわね。


14 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>13
アメリカだけど、僕の妻は二人目の出産を終えて2-3時間後に帰宅したよ。
今でも僕はおかしかったと思ってる。


15 FrontPageのAnonymousさん  8 points
>>14
私はアメリカで通常出産の後、3日間入院しなきゃいけなかったから、本当に変ね。


16 FrontPageのAnonymousさん  18 points
赤ちゃんの誕生に、おめでとう!
うちの子たちはもう大きくなっちゃって、赤ちゃんの頃が恋しいよ。


17 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  21 points
>>16
今は叫び出す度に煩わしく思っちゃってるわ…。
この瞬間がいつか恋しいと思える日が来るんだと、覚えておく努力をしてみなきゃね。


18 FrontPageのAnonymousさん  4 points
どうやら日本の病院に入院している人たちは、僕よりも良いものを食べているらしい。


19 FrontPageのAnonymousさん  5 points
日本の食事のクオリティには本当に憧れるな。
アメリカの病院食と比べたら、まるで四つ星レストランのようだよ。
うちの学食もジョークみたいなもんだ…。


20 FrontPageのAnonymousさん  6 points
出産の為に日本に行かないといけないな…。


引用: https://redd.it/74jo90





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】