1 FrontPageのAnonymousさん  34873 points
KCs0Mo4K3402npajJAiINiifxYepa1Ab_C5MDTYHZyo

「【ホームメイド】チキンカツカレー」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  847 points
あぁ...
僕にとってカレーは心の安らぐ料理なんだ...


3 FrontPageのAnonymousさん  238 points
>>2
僕もだ!

僕はアメリカに住んでいるが、日本食レストランでは最初に注文する料理はトンカツかカレーライスだよ。
妻はそれが嫌みたいだけどね。


4 FrontPageのAnonymousさん  75 points
>>3
アメリカにある殆どの日本食レストランではカレーは提供していないけどね... :(

アメリカにある日本食レストランの90%ぐらいは日本人が関わっていない店だと思う。


5 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>3
僕はスコットランドに住んでいるが、婚約者と日本食レストランもしくはスシ屋に行く時は必ずカツカレーを注文するよ。
大好きなんだ!


6 FrontPageのAnonymousさん  112 points
>>3
カツ丼が一番だ!


7 FrontPageのAnonymousさん  30 points
>>6
カツ丼は美味しい。

だがカツカレーの方がもっと美味しい料理だ。


8 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>7
カツこそ人生だよな!


9 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  754 points
一応言っておくと、僕が「日本のカレー」を作ったのは今回が初めてで、レストランで食べたこともない。
レシピをいくつか見てこれを作ってみたんだが、とても美味しく出来たよ :)

この掲示板の人達が間違った点を指摘してくれるはず!


10 FrontPageのAnonymousさん  46 points
トンカツ用のソースはないのか?

それとも俺に喧嘩を売っているのか!?


11 FrontPageのAnonymousさん  44 points
>>10
おいおい、お前はカツカレーにトンカツのソースをかけるのか?


12 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  124 points
>>10
僕もトンカツソースは好きだけど...

カレーソースがあるのにソースは必要なの?


13 FrontPageのAnonymousさん  30 points
>>12
当たり前だ!
ソースは全部用意してくれ。


14 FrontPageのAnonymousさん  315 points
ココイチのカレーを思い出した...

日本に住んでいた時に色々な美味しい料理を食べたが、午前1時に食べたファストフードのカレーが一番だったな...


15 FrontPageのAnonymousさん  113 points
>>14
ココイチは素晴らしい。
僕が沖縄に4年間住んでいた時は毎週食べてたよ。

近所のスーパーマーケットでカレールーが売っていたが、家に帰ったらブランドの名前を書き足しておくよ。

追記:
沖縄に派遣された人々が多いみたいだね。
僕もその中の一人で、トリイステーションに派遣されたよ。
あの島が恋しいな...

僕が使っているカレールーはゴールデンカレーで、とても簡単に作れるよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  61 points
>>15
僕もキャンプ・ハンセンに駐留していた時はよくココイチに行ったなぁ。
チキンカツカレーの5辛、そしてチーズトッピングをいつも注文してた。

ちなみにココイチはカリフォルニア州南部にもあるよ。
味はほぼ同じ。


17 FrontPageのAnonymousさん  18 points
>>15
僕は毎月一度ココイチに行くためだけにサンディエゴからアナハイムまで運転するよ。

ココイチのカレーは神が与えてくれた食べ物なんだ。


18 FrontPageのAnonymousさん  22 points
美味しそうだね。
でもカレーの正しい姿ではないかな。

ライスの量に合っていないように見えるから、野菜を減らすかカレーを足した方が良いよ。
それと頼むからライスにふりかけをかけるのは考え直してくれ。
カレーライスは白米が最高の組み合わせだから。


19 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  4 points
>>18
カレーは今回初めて作ったんだ。
どんな米を使うのがオススメ?

確かにカレーソースと野菜の量が合っていないように感じた。
ふりかけはこのままかけるよ、もはや中毒になってしまったからね!


20 FrontPageのAnonymousさん  6 points
カレーに柑橘系の果物が入っているように見えるんだけど...


21 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  9 points
>>20
それは大根だよ :)


22 FrontPageのAnonymousさん  4 points
僕が大好きな料理だ!

母親が時々作ってくれるんだけど、僕のお気に入りさ!


23 FrontPageのAnonymousさん  3 points
ありがとう、君のおかげで今日の昼食は決まったよ。


引用: https://redd.it/74fgwm

関連記事:
外国人「自分でとんこつラーメンを作ってみた!」【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】