1 FrontPageのAnonymousさん  42849 points
nrvifovcfsqz

「北京で乗った車には空気を綺麗にするための植物が乗せられていた」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  7314 points
ちょっと今から僕の車にも植物を置いてくる。


3 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  4771 points
>>2
葉が多い植物で、多肉植物や落葉植物はダメだよ。


4 FrontPageのAnonymousさん  5786 points
>>3
僕の車に載せてるサボテンは意味が無いものだと言いたいのか!?


5 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>3
同じ多肉植物でもアロエの空気清浄能力は凄いよ。


6 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>3
NASAが研究結果を発表してたはず。
ググって見れば分かるが、スパティフィラム属の空気清浄能力がかなり高かったはず。

 NASA空気清浄研究は国立航空宇宙局(NASA)及び造園建設業協会(ALCA)主導のもと進められてきた。 その結果、屋内の観葉植物が空気中のベンゼン、ホルムアルデヒド、トリクロロエチレンなどの有害物質を自然に除去し、シックハウス症候群の抑制に一定の効果をもたらすことが判明した。
 宇宙ステーション内の空気清浄法を研究するNASAの部署が、1989年に最初の植物候補を発表した。植物が自然に行う二酸化炭素を吸収し酸素を放出する他、これらの植物は上記有害物質の大量除去に役立つ。 (Wikipedia)


7 FrontPageのAnonymousさん  1522 points
これは実際に空気清浄出来るの?


8 FrontPageのAnonymousさん  192 points
>>7
効果は無いだろうね。
これくらいの植物の酸素産出量は無視出来る程度しかない。

そもそも汚染された空気は大気中の塵や匂いが原因だから。


9 FrontPageのAnonymousさん  163 points
>>7
窓やドアを開けるたびに汚れた空気が入ってしまうからな...


10 FrontPageのAnonymousさん  983 points
>>7
MERV 16フィルターほど空気清浄能力は無いだろうな。

51iJGP6Nx0L


11 FrontPageのAnonymousさん  703 points
>>10
それが何なのか分からなかったからググってみたけど...
120-180ドルもするんだな...

僕は安い植物で良いや。


12 FrontPageのAnonymousさん  2025 points
>>11
うん、アメリカでは健康的に生活しようとすると金がかかるんだよ。


13 FrontPageのAnonymousさん  1205 points
エアコンの空気が当たってしまうし、車のエンジンを数分切るだけでも車内が高温になってしまうから僕が住んでいる場所では使えないな...


14 FrontPageのAnonymousさん  1210 points
>>13
北京は太陽が出ていないから大丈夫なんだろう。
スモッグのおかげでね。


15 FrontPageのAnonymousさん  520 points
ジャマイカのタクシー運転手も車内に植物を置いてるよ。

違う目的で使うものだけどね。


16 FrontPageのAnonymousさん  104 points
銃弾を受けて出来た傷にバンドエイドを付けるようなもんか。


17 FrontPageのAnonymousさん  12 points
空気清浄能力が高い植物であるシェフレラの良い使い方だね。


18 FrontPageのAnonymousさん  11 points
僕もこれをやってみたいけど、うちの犬は何でも食べちゃうからな...


19 FrontPageのAnonymousさん  6 points
実際のところただのプラシーボ効果なんだろうが、乗客の乗り心地は良くなるだろうね。


20 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  5 points
>>19
その通り!


21 FrontPageのAnonymousさん  4 points
これが必要なくらい街の空気が汚れているということか...


引用: https://redd.it/758dfa





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】