1 FrontPageのAnonymousさん  41296 points
8po0fgdmbvqz


 アイスランド代表は、ロシア・ワールドカップ欧州予選グループIで首位となり、同国史上初の本大会出場を決めた。同大会史上、最も人口の少ない出場国となる。

 アイスランドは9節を終えた段階で2位クロアチアと1ポイント差の首位に立ち、勝利すれば自力での予選突破を決められる状況となっていた。そして迎えた9日の最終節・ホームでのコソボ戦で、2-0で勝利。見事W杯初出場を決めた。

 人口約33万5000人の小国は、EURO2016に続き国際大会最高峰の舞台に立つことになる。これまでW杯では、2006年に出場したトリニダード・トバゴが人口130万人で最少国となっていたが、アイスランドはこの記録を塗り替えている。
GOAL

「人口33万人の国アイスランドが、ワールドカップの出場権を獲得した!」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  4826 points
ワールドカップ本戦に出場する過去最少人口の国だ。
彼らのEURO2016での試合は本当に面白かった。
アイスランドと、そのファンをまた観られるのが楽しみだよ。

これがEURO2016から凱旋した時のバイキング・クラップだ。




3 FrontPageのAnonymousさん  646 points
>>2
スタジアムの半分を埋めるのに人口の20%が収まる感じだね。


4 FrontPageのAnonymousさん  1336 points
>>2
アイスランドの人たちはめちゃくちゃメタルだな。


5 FrontPageのAnonymousさん  439 points
>>4
本当にクールな応援だわ。


6 FrontPageのAnonymousさん  277 points
>>5
イングランドを倒した時のがこれ


7 FrontPageのAnonymousさん  78 points
>>6
これ録音してitunesに入れておくよ。
本当にユニークだ。


8 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>6
僕の左耳は楽しんでくれたよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  869 points
誰か適正年齢の男性でアイスランドに生まれた場合、ワールドカップの代表チーム入り出来る確率みたいなのを投稿した人いる?
確か1/33みたいな感じでいっつも笑っちゃうんだよね。


10 FrontPageのAnonymousさん  769 points
>>9
はいよ。

cdhn18eumf5x


11 FrontPageのAnonymousさん  444 points
>>10
このリストで最高なのは収監された銀行員たちのところだな。


12 FrontPageのAnonymousさん  528 points
世界記録だね、俺が間違えてなければ。


13 FrontPageのAnonymousさん  497 points
>>12
そうだね、トリニダード・トバゴが130万人で記録を持っていたから。


14 FrontPageのAnonymousさん  458 points
>>13
アイスランドってトリニダード・トバゴよりも人口が少なかったのか…。


15 FrontPageのAnonymousさん  372 points
>>14
トリニダード・トバゴは2つの名前を持ってるからな、そこはフェアじゃないわ。


16 FrontPageのAnonymousさん  138 points
>>15
いや、2で割ってもアイスランドより多いぞ…。


17 FrontPageのAnonymousさん  688 points
レイキャヴィークは今晩大騒ぎだろうな。
アイスランド在住で狂気していなければ、それは君がアイスランド人じゃないのさ。


18 FrontPageのAnonymousさん  585 points
アイスランドはアメリカの中小都市に大いに刺激となる存在だよ。


19 FrontPageのAnonymousさん  1275 points
ピッツバーグやペンシルベニアがワールドカップに出場するようなものだぞ。
マジですごい。


日本なら、東京の新宿区よりもやや少ない人口です。


20 FrontPageのAnonymousさん  296 points
真の黄金世代だ。素晴らしい。
うちの国と当たらない限りは絶対に応援するぞ。


引用: https://redd.it/75c4tf

関連記事
外国人「EURO2016で快進撃を続けるサッカーアイスランド代表はこうして選出された」【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】