1 FrontPageのAnonymousさん  8153 points
Grape-kun


 今年4月から実施された人気アニメ「けものフレンズ」とのコラボレーションで話題になった東武動物公園(埼玉県南埼玉郡宮代町)のフンボルトペンギン「グレープ君」が12日、死んだ。21歳。死因は調査中。13日、同園のツイッターで発表された。

 11日にはグレープ君に体調の変化が見られたため、展示を中止していた。

 グレープ君は「けものフレンズ」とのコラボで設置されたフンボルトペンギンの擬人化キャラクター「フルル」のパネルを見つめるなどし“2次元に恋したペンギン”などと話題になった。

「Rest in Peace, Grape-kun.」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  1214 points
彼の思い出と一緒にフルルも残して欲しいな。


3 FrontPageのAnonymousさん  887 points
>>2
彼女の手首のあたりに紫のバンドをつけてね :(


4 FrontPageのAnonymousさん  475 points
>>3
おいやめろ ;_;


5 FrontPageのAnonymousさん  107 points
>>2
ハチ公に続く日本で二番目の動物の像にしよう。


6 FrontPageのAnonymousさん  45 points
>>5
日本にはタマをぶら下げたタヌキの像がいっぱいあるんだよ…。

tanuki-statues


7 FrontPageのAnonymousさん  50 points
>>2
一緒だぞ

DL-1_MpUMAArHF4


8 FrontPageのAnonymousさん  13 points
>>7
オォフ、想像よりもずっとショックな光景だったよ :(


9 FrontPageのAnonymousさん  2037 points
>フンボルトペンギンのグレープ君が昨日亡くなりました。
これまで応援してくれた皆様本当にありがとうございました。また、グレープ君を最後まで見守ってくれたフルルもありがとう。そして、グレープ君長い間ありがとう。天国でゆっくり休んでね。

英雄が逝ってしまった…
Grape-kun

追記:フルルの声優もグレープ君についてツイートしていた。



10 FrontPageのAnonymousさん  203 points
>>9
やめろ、お前のせいで目から小便が出て来る。


11 FrontPageのAnonymousさん  173 points
>>10
今日は酷く雨が降る日だな…


12 FrontPageのAnonymousさん  38 points
>>9
これは悲しいな、原因は自然的なものだったのかな?


13 FrontPageのAnonymousさん  104 points
>>12
わかる範囲の情報からだと、そうだね。
彼はかなり高齢のペンギンだったはずだから。


14 FrontPageのAnonymousさん  432 points
グレープ君のスタンドを作ってフルルの隣に永遠にいられるようにしないか?


15 FrontPageのAnonymousさん  159 points
>>14
誰かクラウドファンディングを立ち上げるんだ。


16 FrontPageのAnonymousさん  1108 points
二期にグレープ君を少しだけ登場させてもらえないか、けものフレンズスタッフへの請願に署名する人はいるかい?


17 FrontPageのAnonymousさん  750 points
>>16
彼は最初にして唯一のオスになるな。
それに値するよ。


18 FrontPageのAnonymousさん  392 points
NOOOOOOOOOO


19 FrontPageのAnonymousさん  67 points
>>18
寿命だったんだよ。
ゆっくり眠らせてあげよう。


20 FrontPageのAnonymousさん  148 points
彼はもっといい場所にいったんだ。
今はフルルと一緒にいるだろう。


引用: https://redd.it/761a9r

関連記事
外国人「あの動物公園のペンギン、グレープ君がけものフレンズの声優と出会ったぞ!」【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】