1 FrontPageのAnonymousさん  13730 points
1315337117

CNBCの報道によると、中国で共産党大会中に行われた習近平総書記(国家主席)の3時間半近くにも及ぶ演説に拍手を送るという内容のスマートフォンゲームをインターネット関連サービスの大手企業テンセントが開発し、中国で大流行しているようです。

「素晴らしい演説: 習近平氏に拍手を送ろう」というタイトル名が付けられたこのゲームは19秒間の間にどれだけ画面をタップ出来るかを競うというもので、中国大手SNSサイトWeiboによると演説が行われた水曜日だけでも400万回プレイされたようです。

19秒間中に「1965回もの拍手を送った」ユーザーもいたとも報道されたほか、木曜午後3時にはゲーム内で拍手が送られた回数は10億回を超えた模様です。

1854083265

1315337117

「習近平氏の演説に拍手する回数を競うゲームが中国で大流行」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  3447 points
ゲーム内課金で手袋を着ける事が出来れば完璧だな。


3 FrontPageのAnonymousさん  650 points
>>2
なるほど、昔のカウンターストライクと同じ手法だな。

『カウンターストライク』(Counter-Strike, 略称:CS)とは、対テロ特殊部隊とテロリストとの戦いをテーマにした対戦FPSである。(Wikipedia)


4 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>3
音が小さくなってしまうから手袋はハードモード用だろう。


5 FrontPageのAnonymousさん  6 points
>>4
拍手のスピードを競っているのであって拍手の音の大きさじゃないから問題無いと思うぞ。


6 FrontPageのAnonymousさん  1237 points
中国「楽しみながら洗脳しています!」

追記:
ジョークのつもりだったのに多くの人を怒らせてしまったみたいだ。


7 FrontPageのAnonymousさん  498 points
>>6
これがジョークだったら良いんだけどな。


8 FrontPageのAnonymousさん  496 points
>>7
これが中国の政治を皮肉る方法なんだよ。

称賛の裏返しや遠回しな表現を使って批判するんだ。
中国の政治文化に直接的な批判というものがないからね。


9 FrontPageのAnonymousさん  216 points
>>8
直接的な批判をすると捕まるからな。
だから中国の政治文化にないんだよ。


10 FrontPageのAnonymousさん  29 points
>>9
みんな意図を分かっていたと思うが、ちゃんと言葉にしてくれて感謝する。


11 FrontPageのAnonymousさん  15 points
>>9
これは間違いだよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  28 points
>>11
確かにその通りだね。
だが影響力があると脱税で逮捕されるよ。

中国のシステムでは国民全員が脱税しているように仕組まれているからね。


13 FrontPageのAnonymousさん  882 points
19秒間中に「1965回もの拍手を送った」ユーザーもいた

これは明らかな不正だろ...

1秒間に89回も拍手したことになるぞ。


14 FrontPageのAnonymousさん  576 points
>>13
ちなみに1秒間に拍手15回が今の世界記録。


15 FrontPageのAnonymousさん  191 points
>>14
一体どうやるんだ...?


16 FrontPageのAnonymousさん  670 points
>>15
もう記録を抜かされたかもしれないが、このようなテクニックを使ってる。




17 FrontPageのAnonymousさん  341 points
拍手が早くなるアイテムが出るガチャシステムを入れようぜ。


18 FrontPageのAnonymousさん  15 points
これは皮肉じゃないのか...?


19 FrontPageのAnonymousさん  5 points
拍手が多い人はどうなるの?

ゲームが政府に通報するのか?


20 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>19
要注意人物リストに加えられるんだろう。


21 FrontPageのAnonymousさん  5 points
誰か北朝鮮バージョンも作ってくれよ。


引用: https://redd.it/77flfz





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】