1 FrontPageのAnonymousさん  80348 points
AdHIGCu4cX9lYp-JceVc8luO_HA_1ByoIS7VJUZa6JU

「開発者さん達(EA、お前は違う)、今もシングルプレイヤーゲームを作り続けてくれてありがとう」

エレクトロニック・アーツは、Visceral Gamesによって開発が進行していた、『スター・ウォーズ』関連の新作未発表タイトルについてのアナウンスの中で、同スタジオが閉鎖したことを発表しています。

このアナウンスは、ストーリーベースでリニアなアクションアドベンチャーとして開発が進行していた、同未発表タイトルが「より多くのバラエティーとプレイヤーの活動を可能とする」スタイルへとシフトすることを発表するもの。それに関連した動きとして、EA Worldwide Studiosがバンクーバーのスタジオメンバーを率いて開発を引き継ぐことに加え、Visceral Gamesを閉鎖し、できる限り多くのチームをEAの他のプロジェクトやチームに移行しているとアナウンスされています。

Visceral Gamesは、元々EA Redwood Shoresとして1998年より活動を行っていたスタジオ。代表作として、宇宙を舞台に、恐ろしいモンスターと宇宙船のエンジニアの死闘を描くサバイバルホラー『Dead Space』シリーズが存在していました。(Game Spark)

※先日EAが「Visceral Games」の閉鎖を発表して以降、SNS上でEAはシングルプレイヤーゲームを軽視しているという内容のミーム(ネタ画像)が多く投稿され話題になっています。
過去にはEAの前CEO、Frank Gibeau氏が「シングルプレイ専用ゲームの時代は終わった」とインタビューで語った事もあるようです。


「ゲーム開発者さん達、ありがとう!」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  10500 points
僕は年を重ねるごとにオンラインゲームへの魅力が薄れていった。
その結果シングルプレイヤーゲームの良さにに気付いたよ。
好きなように数時間遊ぶだけで良いし、一緒にプレイする味方を信用しなくて良い。

マルチプレイ(多人数プレイ)が出来るオンラインゲームは新作が出る度にサーバーが落ちるが、シングルプレイヤーゲームは自分の好きな時にプレイが出来るからね。


3 FrontPageのAnonymousさん  3144 points
>>2
僕も同じ気持ちだよ。
僕は30歳を超えているが、最新のマルチプレイヤーゲームは買わずに任天堂のゲームを買うようになっていった。

面白いゲームをプレイさせてくれよ。
デイリーまたはウィークリーミッション、オンラインで成長するシステム、ランキング、少数課金でやり込むようなゲームは求めてないんだ。


4 FrontPageのAnonymousさん  2255 points
>>3
僕も最近は過小評価されているゲームを自分の好きなペースでプレイするようになったよ。


5 FrontPageのAnonymousさん  203 points
>>2
僕は2児の父親だが、僕のゲーム生活もそのように変わっていった。
今はヘッドフォンを使って昔やり残したXboxのゲームを時間をかけてプレイしてるよ。

マルチプレイヤーゲームをプレイしていたこともあったが、ギルドやクランなどに所属しているとスケジュール管理などでまるで第二の仕事のようだった。
僕はもうそんなものに疲れたんだ...

僕はシステム管理の仕事をしているからゲーミングPCに全く興味が持てないし、僕はもう40歳を超えているから動体視力が衰えてしまっている。
時間があり、かつコントローラーの感度を最大にしてプレイ出来る高校生や大学生達とはもう一緒にゲームは出来ないんだ...


6 FrontPageのAnonymousさん  165 points
>>2
オンラインゲームと違って好きなタイミングで一時停止が出来るから、僕はシングルプレイの方が好きなんだ。


7 FrontPageのAnonymousさん  9545 points
EAが「最も最悪なアメリカ企業」に選ばれ、彼らがツイッターで暴れた時のことを覚えてる人はいるかな?
まるで女子高校生のようで面白かったよな。


8 FrontPageのAnonymousさん  618 points
>>7
アレは投票システムが馬鹿げているとも思ったけどね。

ゲーム関連で悪い判断をしただけで他の企業より悪とされてしまったんだから。


9 FrontPageのAnonymousさん  2106 points
反EAミームが良く投稿されてるよなぁ。


10 FrontPageのAnonymousさん  635 points
>>9
今週のゲーム板住民はミームを投稿するのに忙しいんだ。


11 FrontPageのAnonymousさん  1353 points
マリオ+ラビッツのためにコメントしにきた。

Ubisoftと任天堂は魂を込めてこのゲームを製作してると良く分かるよ。




12 FrontPageのAnonymousさん  461 points
なぜこのゲーム板住民はシングルプレイヤーゲームに危機感を感じているんだ?

僕は20年以上ゲームをプレイしてきたが、シングルプレイヤーゲームが市場から消えていると感じたことは一切無かったぞ。
これがVisceral Gamesの閉鎖に対する反応だとは理解しているが、感情的になりすぎな人が多いんじゃないか?


13 FrontPageのAnonymousさん  385 points
左上から順に:

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
ニーア オートマタ
マリオ+ラビッツ キングダムバトル
バイオハザード7
Horizon Zero Dawn
スーパーマリオ オデッセイ
ペルソナ5
カップヘッド


14 FrontPageのAnonymousさん  218 points
STAR WARSバトルフロント2はシングルプレイヤーモードがあるし、バトルフィールド1、FIFA、タイタンフォール2にもあるじゃないか...


15 FrontPageのAnonymousさん  97 points
中央上にあるゲームは何?


16 FrontPageのAnonymousさん  102 points
>>15
ニーア オートマタだよ。


17 FrontPageのAnonymousさん  86 points
>>16
プレイする度に評価が上がっていくよな。

間違いなく僕の中でのゲーム・オブ・ザ・イヤーだよ。


18 FrontPageのAnonymousさん  85 points
ペルソナ5、Horizon Zero Dawnは僕の中のゲーム・オブ・ザ・イヤーだ。

来月配信されるHorizon Zero Dawnのダウンロードコンテンツはすごく楽しみ。


19 FrontPageのAnonymousさん  42 points
>>18
僕も両方楽しめたけどペルソナ5の方が良かったかな。

ここ数年で最高のゲームだと思う。


20 FrontPageのAnonymousさん  27 points
>>19
新しいJRPGの概念が生まれたと思う。

良いゲームだよ。
間違いなく僕のゲーム・オブ・ザ・イヤー作品だ。


21 FrontPageのAnonymousさん  386 points
EAは開発はしてないだろ...


22 FrontPageのAnonymousさん  92 points
>>21
EAはパブリッシャーでもあるがゲーム開発スタジオもあるよ。
例に出すとEA Sports。


23 FrontPageのAnonymousさん  5 points
マリオのゲームを2作品(任天堂は3作品)入れ、The Elder Scrolls、Fallout、Witcherという最高傑作達を抜いているから低評価した。


24 FrontPageのAnonymousさん  2 points
>>23
今年発売されたゲームを挙げているからだと思うよ。


25 FrontPageのAnonymousさん  4 points
仲間にイライラせず楽しめるんだからシングルプレイヤーゲームが最高のゲームに決まってる。


引用: https://redd.it/77lotr





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】