1 FrontPageのAnonymousさん  60426 points
3m26ktn5vwrz

「うちのオフィスビルのエレベーターでは、外が雨の時に傘の表示がライトアップされる(大阪、日本)」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  4931 points
これうちの会社にもあるよ!
窓っていって、実際に雨が降っているか見ることが出来るんだ。


3 FrontPageのAnonymousさん  245 points
>>2
うちの車やトイレにも搭載済みだぜ。


4 FrontPageのAnonymousさん  274 points
>>2
こういう"傘ランプ"のあるビルで働いていた事があるよ。
うちの会社は18階で窓もあったけど、あれだけの高所から雨が降っているのか判別するのがどれだけ難しいか、きっと驚くよ。

一番わかりやすいのは、外を歩いている人が傘をさしているかどうか、だね。


5 FrontPageのAnonymousさん  125 points
君の会社には窓がないのかい?


6 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  200 points
>>5
僕が働いている言語センターには窓があるけど、他のフロアの会議室なんかには窓がないところもあるよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  84 points
これって大量に傘が置いてないと意味ないんじゃない?


8 FrontPageのAnonymousさん  73 points
>>7
通常は傘が置いてあるよ。
日本と台湾で以前働いていたんだ。


9 FrontPageのAnonymousさん  60 points
すごく日本っぽいな。


10 FrontPageのAnonymousさん  2250 points
またアンブレラ社のやつらか…
戻ってきてしまった。


11 FrontPageのAnonymousさん  232 points
>>10
奴らは止まることを知らないな。


12 FrontPageのAnonymousさん  139 points
>>10
コメントを読んでいると、アンブレラ社を知らない連中が多すぎるよ…
みんな目を覚ましてくれ!


13 FrontPageのAnonymousさん  19 points
残念だったな、アンブレラ社の科学者共。
俺達はお前らがゾンビによる大災害をもたらそうとしている事を知っているんだ。


『バイオハザード』シリーズに登場する企業名です。


14 FrontPageのAnonymousさん  3632 points
この注意を元にどういう風な行動がとれるの?
エレベーターで傘を売っていたりするんだろうか。


15 FrontPageのAnonymousさん  1462 points
>>14
日本には傘の自動販売機もあるし、彼の働いているような大規模なビルなら、一つくらいあるんじゃないかな。
もしくは近くのコンビニで買うとかね。

日本では安い傘が200円とかで買えるんだよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  710 points
>>15
日本の大都市の人たちってみんな傘持ってるよな。
いつでも一人一つは。


17 FrontPageのAnonymousさん  50 points
>>15
日本ってなんの自動販売機でもあるな。


18 FrontPageのAnonymousさん  298 points
東京を歩いていた時、突然雨が降ってきた。
すると百の傘が一斉に開いたんだ。
レインコートも、ポンチョも見当たらない、傘の海が広がっていた。
数分後に雨が止むとみんな一斉に傘を閉じて、バッグなんかにしまわれていった。
本当に驚いたよ。
日本の人たちは本当に雨に対する準備が出来ているんだって。
僕のような外国人を除いてね。


19 FrontPageのAnonymousさん  4 points
このエレベーターが神戸製鋼によるものじゃない事を願ってるよw


20 FrontPageのAnonymousさん  7 points
雨じゃなくて、ゾンビの発生を警告するものなんじゃ…


引用: https://redd.it/76gnsx





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】