1 FrontPageのAnonymousさん  6563 points
hdc1a2rpoetz


※スレッド内でDoraemonとDoreamonの表記が揺れていたので、どちらも「ドラえもん」ではなく、原文のママにしてあります。

「父から90年代にアニメの吹き替えをやっていた事を聞いていたんだけど…ついさっきこれを見つけたよ」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  135 points
おいおい、このアニメ覚えてるぞ!いい作品だよな。

{Doreamon}


3 FrontPageのAnonymousさん  8 points
>>2
ドラミがベストガール
しずかはクソだ


4 FrontPageのAnonymousさん  6 points
>>3
wwwww
確かに一日に5回もシャワーを浴びなきゃいけないんだとしたら、クソ汚そうだわ。


5 FrontPageのAnonymousさん  31 points
>>2
Doraemonだろ?
アメリカだとDoreamonって呼ぶのか?


6 FrontPageのAnonymousさん  9 points
>>5
タイプミスだろうな。


7 FrontPageのAnonymousさん  416 points
90年代にはワシも有名なテレビ番組に出たものだ…


8 FrontPageのAnonymousさん  873 points
おいおい、オリジナルのシリーズは火事で失くなりでもしたのか?
それだけしか残ってないの?


9 FrontPageのAnonymousさん  86 points
>>8
Doreamonとかいうのは観たことがないんだけど、これの話か?

http://lostmediawiki.com/Doraemon_(lost_Asian_English_dubs_of_anime_series;_late_1990s-early_2000s)


210px-Doraemonmagic


10 FrontPageのAnonymousさん  41 points
>>9
多分こっちだと思うよ。

http://lostmediawiki.com/Doraemon_%2773_(partially_found_first-adaptation_anime_series;_1973)


210px-Doraemon_cel


11 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  1217 points
ごめん、ガレージの整理中だったんだ。
とにかくVHSプレイヤーが必要だね!

少し身の上話をすると、父は僕が18歳の時に亡くなったんだ。
そして父が吹き替えをMTVから委託されて働いていたのは知ってたんだ。
僕はたくさんのVHSやオーディオカセットテープを引き継いだから、探せばもっと見つかるかも。
これが実際にオンエアされたものなのかどうかはわからないけど、僕が知る限り父が担当した声はDoreamon自身のものだよ。

誰かこれをデジタルデータ化する方法を知らないかな?


12 FrontPageのAnonymousさん  624 points
>>11
>とにかくVHSプレイヤーが必要

Yes! P

>父は僕が18歳の時に亡くなった

それは気の毒に思うよ…。

>デジタルデータ化する方法

VHSのデジタルコピーサービスなら多くの店がやってるよ。
うちの近所ですらね。

君と君のお父さんはどこの出身で、どこで吹き替えをやっていたんだい?
それがわかれば、Doraemonの吹き替え版のリストと見比べて、レアな物なのかどうかもわかるかも。


13 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  332 points
>>12
僕らはジャージーの出身(アメリカじゃなくてチャンネル諸島)で、僕の父はイギリス圏で声の仕事をしていたよ。

僕は動画を観たのは覚えてるんだ。
父は間違いなくDoreamonの声をやっていて、MTV UKから委託されたという話を聞いたよ。
90年代の初頭から中頃だったかもしれない。
僕は14歳の頃まで会った事がなかったから、一緒にいたのは4年間だけなんだ。
だからあまり詳細が伝えられないんだ、ごめんね。
また他のものを見つけたらアップするよ!


14 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  313 points
DoreamonファンのためにもmこのVHSテープは自分でなんとかしようとせずに、専門家に任せてみようと思うよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  149 points
>>14
君はヒーローだ!
まるでDoraemonのようにね!


16 FrontPageのAnonymousさん  18 points
うちの親父も英語の吹き替えやってたなあ。
アニメから自分の父親の声が聴こえるってすごく変な感じがするよね。


17 FrontPageのAnonymousさん  3 points
ワオ!
僕はDoraemonの大ファンで、そのビデオは是非とも観てみたいよ!


18 FrontPageのAnonymousさん  3 points
Doraemonは大好きな作品の一つなんだ!
これは素晴らしいよ!


19 FrontPageのAnonymousさん  6 points
DoraemonはVHS版だとスペル間違いになるのか…。


20 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  175 points
みんな書き込みありがとう!
明日VHSプレイヤーを借りてくるよ。

僕は父の事をあまり知らないから、彼がその短い人生でやってきた面白い仕事について学びたいと思っているんだ。
この写真も作品のことについてあまり知らないまま投稿してしまっている。
僕の知っていることといえば15歳の頃に父から聞いたことだけなんだよね。
(今は32歳)


引用: https://redd.it/7813d4





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】