1 FrontPageのAnonymousさん  51365 points
ASfmjDq

『私はヴァージン・ギャラクティック社のためにスペースX社を辞めました』

※スペースX社のロゴ
svg


※ヴァージン・ギャラクティック社のロゴ
virgin-galactic-logo

ヴァージン・ギャラクティック (Virgin Galactic) は、ヴァージン・グループ会長のリチャード・ブランソンが設立した宇宙旅行ビジネスを行う会社である。
スペースシップワンの弾道飛行によりAnsari X Prizeに勝利し賞金1000万ドルを獲得したスケールド・コンポジッツ社より技術提供を受け、再使用が可能な宇宙船スペースシップツーを開発しており、アメリカのニューメキシコ州に「スペースポート・アメリカ」、スウェーデンの北部に「スペースポート・スウェーデン(英語版)」を建設している。
2013年10月現在宇宙旅行者の募集中であり、740人が代金を支払い済みである。世界で最初の宇宙旅行者100人はファウンダーと呼ばれ、日本人は平松庚三、稲波紀明ら3名である。ファウンダー以外では、山崎大地らが宇宙飛行を行う予定である。日本に於ける公式代理店はクラブツーリズムである。(Wikipedia)

「ヴァージン・ギャラクティック社で働く元スペースX社員はこのTシャツが貰える」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  8248 points
スペースXにうんざりした人達を他の宇宙ビジネス企業が雇っているみたいだね。

彼らがより良い人生を送れるように願ってるよ。


3 FrontPageのAnonymousさん  3319 points
>>2
スペースXのどこに問題があるの?


4 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  6648 points
>>3
労働時間が長いんだ。

もし君が長時間全力で働けるならスペースXはピッタリだ。
だがそうでないならすぐ辞めたくなるよ。


5 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>4
スペースXで5年以上働くとストックオプションが利用出来るようになると聞いた。

僕ならストックオプションでスペースXの株を貰ったらすぐより多くの給料、そして休める企業に移るね。

ストックオプション(英: stock option)とは、本来は新株予約権と同義であるが、特にカタカナで「ストックオプション」と書く場合には、会社(企業)の役員や従業員が、一定期間内に、あらかじめ決められた価格で、所属する会社から自社株式を購入できる権利(英語で言うemployee stock option)を指す。
株価が上がれば上がるほど、従業員や役員が得られる利益も大きくなるため、業績に貢献した役員らのボーナス(賞与)として利用する企業が多い。(Wikipedia)


6 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>4
スペースXの給料はあまり良くないしね。

スペースXで働いている人の多くは宇宙開発への情熱を持った人々。
転職する時スペースX社で働いたと履歴書に書けるから、という理由でスペースXで働いている人もいる。


7 FrontPageのAnonymousさん  2069 points
スペースXの功績が讃えられている現状を考えると...

このTシャツを作った事が裏目に出てしまい、彼らが謝罪する事態になるだろうな。


8 FrontPageのAnonymousさん  762 points
>>7
リチャード・ブランソンの謝罪は本当に早いからね。


9 FrontPageのAnonymousさん  333 points
>>7
そもそもこのTシャツはもう作っていないよ。
今のヴァージン・ギャラクティックはこんなジョークを言えるような状況ではないからね。
この写真はかなり前のもの。


10 FrontPageのAnonymousさん  221 points
>>9
スペースXがミッションを遂行している一方、ヴァージン・ギャラクティックはあまり上手くいっていないからな。


11 FrontPageのAnonymousさん  122 points
>>10
ヴァージン・ギャラクティックの擁護をすると、彼らはスペースXが行っているものとは全く違う事を成し遂げようとしている。
現実的に不可能だったことをね。

僕はヴァージン・ギャラクティックが金と時間の無駄遣いをしていると思っているが、僕の時間と金じゃないし、どうでもいい。


12 FrontPageのAnonymousさん  509 points
イーロン・マスクとヴァージン・グループは共同でハイパーループを実現しようとしていなかったっけ?

ハイパーループ(英: Hyperloop)は、アメリカ合衆国の実業家のイーロン・マスクが構想を発表した次世代交通システム。2013年8月に公表された。
2016年にカリフォルニア州の州間高速道路5号線沿いの街にテスト路線を建設し、2018年を目処に旅客輸送を予定している。(Wikipedia)


13 FrontPageのAnonymousさん  682 points
>>12
イーロン・マスクとリチャード・ブランソンは友達同士だしね。

イーロン・マスクがこのTシャツを見ても何も思わないと思うよ。


14 FrontPageのAnonymousさん  239 points
>>13
イーロン・マスクならこのTシャツを見てもただ笑うだけだろうね。


15 FrontPageのAnonymousさん  156 points
ちなみにこのTシャツはヴァージン社が作ったものじゃないよ。

ヴァージン社の社員数名が面白がって作ったもの。


16 FrontPageのAnonymousさん  61 points
リーボックも宇宙事業を行っていたのか...

dkgQkcL


17 FrontPageのAnonymousさん  19 points
>>16
ナイキ・エア(Air)よりリーボック・スペースの方が良いに決まってるだろ?


18 FrontPageのAnonymousさん  52 points
僕はヴァージン・ギャラクティックで働いているけど、このTシャツは見たことないな...
でも背景を見るとロング・ビーチ市みたいだし、僕が働いている施設と彼らが働いている施設は違うようだね。

だがスペースXから転職してきた社員は実際に何人かいるよ。
そして彼らもスペースXの労働環境に不満を漏らしていた。


19 FrontPageのAnonymousさん  7 points
僕もスペースXの労働環境は最悪だと聞いたことがあるな。
確かにヴァージン・ギャラクティックの方が良い環境なのかもしれない。


20 FrontPageのAnonymousさん  4 points
今までredditではイーロン・マスクが常に賞賛され続けていたのに、彼に関連したネガティブな投稿に高評価が付く日が来るとは...


引用: https://redd.it/7e2alj





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】