1 FrontPageのAnonymousさん  78593 points
u9BLctn9seM8NU

「日本の一円硬貨は軽すぎて、水の表面張力が壊れない」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  5051 points
日本の一円コインは100%アルミニウム製で、とてもユニークな軽さを感じられるよ。


3 FrontPageのAnonymousさん  2228 points
>>2
作るのに一円以上かかるんだよね…。


4 FrontPageのAnonymousさん  1065 points
>>3
つまり溶かして固めて売ったほうが価値があるってこと?


5 FrontPageのAnonymousさん  1122 points
>>4
日本のコインについてはわからないけど、硬貨を溶かすのは法律で禁じられてるよ。


6 FrontPageのAnonymousさん  229 points
>>2
ハサミで簡単に真っ二つになるよね。


7 FrontPageのAnonymousさん  168 points
>>6
つまりCutcoのハサミのデモンストレーションは、日本ではまるで驚かれないんだな…。


8 FrontPageのAnonymousさん  11300 points
これ絶対失くしそう。


9 FrontPageのAnonymousさん  7296 points
>>8
信じてくれ、失くしたままの方がいいって事を。


10 FrontPageのAnonymousさん  2651 points
>>9
どうして?


11 FrontPageのAnonymousさん  6932 points
>>10
このコインは物理通貨として第一世界で最も価値が低いものみたい。

追記:
ベネズエラのボリバルの価値が下落してるからそうでもないかも。


12 FrontPageのAnonymousさん  3627 points
>>11
0.009 米ドルだね。


13 FrontPageのAnonymousさん  4693 points
>>12
つまりその硬貨を探して拾う動作によって、硬貨の価値以上のエナジーを消費してるってことかな?
マイナス通貨じゃないか。


14 FrontPageのAnonymousさん  3164 points
すごい見た目の水だな


15 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  1528 points
>>14
カップの内側が黄色なんだよ:)
ただ今にも溢れそうな表面張力の事を指しているのなら、その通りだね。


16 FrontPageのAnonymousさん  406 points
最近日本に行ったけど、一円は本当に玩具のようなコインだったよ。
500円コインは素敵だったね。
5ポンドコインもちゃんと流通して欲しいんだけど。


17 FrontPageのAnonymousさん  633 points
どうして一円コインって存在してるの?
0.1ペニーくらいじゃない?


18 FrontPageのAnonymousさん  687 points
>>17
すごく価値は低いよ。
これで買えるものは何もない。役立たずさ。
作るほうがお金かかるくらいにね。


19 FrontPageのAnonymousさん  281 points
>>18
じゃあ日本はどうしてこんなもの作ってるの?


20 FrontPageのAnonymousさん  1074 points
>>19
水に浮かべるためさ。


引用: https://redd.it/7etm09





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】