1 FrontPageのAnonymousさん  15607 points
U2UKZv3YlUCsekvn5MxilFudcP8yME2LDNWbWjWq3GE

「これは本物?そしてどのノートPCだ?」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  3699 points
これは富士通LIFEBOOK U904だね。
古いモデルで新しいモデルはどうなっているのか分からない。


3 FrontPageのAnonymousさん  7 points
>>2
僕のLIFEBOOK T904にもこの機能があるよ。

意外と頑丈で3年使ってもまだ壊れてない。


4 FrontPageのAnonymousさん  41 points
>>2
ありがとう。


5 FrontPageのAnonymousさん  82 points
>>4
僕の仕事場で実際に使われているが、T936などの最新の富士通LIFEBOOKにもこのLANコネクタはあるよ。

コメントで指摘する人が多いがこれは見た目に反して頑丈だし、もしこの部分が壊れてしまっても部品の交換は簡単。
ペンチで抜いて新しい部品を挿すだけでいい。


6 FrontPageのAnonymousさん  1932 points
面白い解決策だな。


7 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  879 points
>>6
だろ?クールだよね。


8 FrontPageのAnonymousさん  1284 points
>>7
確かにクールだが、普通に使っているだけでも数週間で壊れるんじゃないかと心配だよ。

そうでないなら欲しい!


9 FrontPageのAnonymousさん  589 points
>>8
一応言っておくと、このノートPCは日常的な使用を想定していないと思うよ。
持ち運びに優れたノートPCで、必要であればLANケーブルを使う選択肢もあるという事だと思う。

Wi-Fiが使えない時の選択肢を与えてくれるだけでも素晴らしい事だと思うけどね。


10 FrontPageのAnonymousさん  16 points
>>9
僕も同じことを思った。

とてもクールに見えるが壊れやすそうにも見える。
だけどノートPCにLANケーブルを挿す事がそんなにあるかな?


11 FrontPageのAnonymousさん  45 points
>>10
君は驚くかもしれないが、机の上に置いたまま全く動かさないのにノートPCを買う人が多いんだよ。

ノートPCの目的が失われてるだって?
うん、その通りだ。
だがそうする人が多いのも事実。

それと政府関係の仕事に就いている場合、LANケーブルの使用はほぼ義務可されているようなものなんだ。
僕の知っている政府関係の仕事場の多くでWi-Fiとイーサネットのネットワークは完全に切り離されていて、イーサネット・ネットワークは限られたリソースにしかアクセス出来ないようになってる。


12 FrontPageのAnonymousさん  819 points
コネクタ部分から緑色のレーザーが照射されていないのが残念。


13 FrontPageのAnonymousさん  155 points
DellのノートPCにはこれに似ているがよりシンプルなコネクタが搭載されてるよ。

image_1E2AEED4


14 FrontPageのAnonymousさん  107 points
>>13
それはちょっと違うと思うけどね。

>>1のノートPCは薄すぎてそのままだとLANケーブルが使えなかった。
一方君の挙げたノートPCは下半分が覆われてるだけ。


15 FrontPageのAnonymousさん  124 points
これはクールな変形だよな。

僕の仕事場で使われているノートPC(HPのElitebookだったはず)にもこれほどクールではないが、似たようなコネクタが付いてるよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  32 points
エンジニアの無駄遣いだな。


17 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>16
それが悪いことなのかい?


18 FrontPageのAnonymousさん  3 points
確かにクールだが、不器用な僕はすぐ壊してしまいそうだ...


引用: https://redd.it/7im3zh





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】