1 FrontPageのAnonymousさん  93066 points
J6L9ANx

「テキサス州の4ヶ月」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  13500 points
今日知った事:
フレンチ通りに住んではいけない。


3 FrontPageのAnonymousさん  4001 points
>>2
ハリケーン・ハービーは洪水浸水想定区域図を塗り替えた。

注目すべきはハービーで洪水被害に遭わなかった地域だね。
もしハービーで無事だったのなら、その地域は今後も無事だろう。

僕の家は無事だったが、僕の家の周辺地域全てが水に沈んだよ。
生存者の罪悪感のようなものを少し感じてた。


4 FrontPageのAnonymousさん  2224 points
>>3
もしハービーで無事だったのなら、その地域は今後も無事だろう。

ニューオーリンズでは1965年のハリケーン・ベッツィ以降同じような話をする人が多かった。

その俗説はカトリーナによって無かった事にされたけどね。


5 FrontPageのAnonymousさん  437 points
>>4
ハービーの被害はカトリーナより大きかったような...


6 FrontPageのAnonymousさん  934 points
>>5
>>4が言いたいのは絶対は無いということだよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  6755 points
テキサスさんは降水量を減らすべき。


8 FrontPageのAnonymousさん  2495 points
>>7
テキサス州なんだ、全てがデカいんだよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  3528 points
ちょっと前までヒューストンの気温は27度もあった。

その後にこの雪さ。


10 FrontPageのAnonymousさん  1259 points
>>9
たった数日で27度から-1度なんて凄い気温差だよな...

明るい側面を見れば...
僕は生まれて初めて雪だるまを見ることが出来たよ!


11 FrontPageのAnonymousさん  50 points
>>9
シカゴでは10月~翌年3月にかけて良くあることさ。


12 FrontPageのAnonymousさん  1072 points
一方テキサス住民半数の共和党支持者達は気候変動を否定していた。


13 FrontPageのAnonymousさん  8 points
>>12
僕はヒューストンに住んでいるが、兄がこれが地球温暖化は嘘という証拠だとFacebookに投稿していたよ...


14 FrontPageのAnonymousさん  313 points
道路標識が水に覆われている事には変わらないじゃないか。


15 FrontPageのAnonymousさん  51 points
>>14
確かに間違っちゃいないけど...


16 FrontPageのAnonymousさん  183 points
神はテクサス住民にこう言いました。
「ファック、フレンチ通り」


17 FrontPageのAnonymousさん  125 points
こんなに雨が降ったの!?


18 FrontPageのAnonymousさん  119 points
>>17
うん、アメリカ史上最大の降水量をもたらすハリケーンで、約130cm浸水した家屋は10万軒を超え、約50万台の車が浸水した。

損失財産額は数十億ドルを越えると言われていて、一週間以上240cm以上浸水し続けた家もあった。


19 FrontPageのAnonymousさん  91 points
>>17
とても酷いものだったよ...
ニュースが取り上げなくなった速さに驚いてる。

この写真を見れば当時の状況が分かりやすいと思う。
HaMqJpfmW8epRuEtRFQ24b6qQyiW4clvlI-gxtiqe4k

関連記事:
外国人「ハリケーンの洪水で州間高速道路には白波が立っているんだ…」【海外の反応】


20 FrontPageのAnonymousさん  61 points
>>19
一応言っておくと、この写真が撮影された場所は海から約30マイル(約48km)離れている。

全てが雨水であって海水の波ではない。


21 FrontPageのAnonymousさん  4 points
テキサス住民がフランス人を嫌う理由がコレです。


22 FrontPageのAnonymousさん  3 points
アメリカ人がフランス人を嫌っているのは知っていたが、母なる自然もそうだったとは...


引用: https://redd.it/7iq8qc

関連記事:
外国人「ハリケーンの洪水で州間高速道路には白波が立っているんだ…」【海外の反応】

アメリカ人「このカッコイイトラックが洪水で困っていた僕と祖父を助けてくれた!」【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】