1 FrontPageのAnonymousさん  2267 points
cfqlmij


質問:一番好きなラブライブ!の女の子は誰ですか?これはとても重要な質問だから答えてください。

シャトナー:何故?いいけど、海未だよ。

ウィリアム・“ビル”・シャトナー(William “Bill” Shatner、1931年3月22日 - )は、カナダのケベック州・モントリオール出身の映画監督、俳優、声優。ラジオ DJ としても、レギュラー番組を持っていた。他にもSF作家の顔も持ち、小説『サイバー・ドラック/テクウォー』を執筆するなど多彩な芸術家として知られる。

長寿人気 TV シリーズ・『スタートレック』シリーズのカーク役、そして近年では、『ボストン・リーガル』のデニー・クレイン役(プライムタイム・エミー賞とゴールデングローブ賞との両方で最優秀助演男優賞を受賞した)で知られる。2010年のバンクーバーオリンピックでは、3月1日(日本時間)にBCプレイス・スタジアムで行われた閉会式に登場し、故郷への賛辞を述べた。
Wikipedia
「TIL ウィリアム・シャトナーがラブライブ!を観ていた」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  428 points
おかしいな。
ずっとシャトナーはにこっぽい男だと思っていたのに。


3 FrontPageのAnonymousさん  393 points
>>2

真姫のスペルを間違えてるよ。

シャトナー:真姫のスペルはわかってる。もしも意地っ張りな女の子を選べと言われたら、私は彼女かにこを選ぶだろう。


4 FrontPageのAnonymousさん  271 points
>>3
何が起きてるんだこれはwww


5 FrontPageのAnonymousさん  320 points
>>4
銀河を旅した男は、嫁戦争を扇動する為に地球へと帰ってきた。
英雄的な努力、と言えるかもしれないね。


6 FrontPageのAnonymousさん  65 points
>>4
もしかしたらこのタイムラインは全部真実なのかもしれないと思い始めてきたよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  51 points
>>4
最初の彼の発言は、無難な答えを選んだと思ったよ。
でもその続きを見てやばいやつだと思ったね。


8 FrontPageのAnonymousさん  51 points
>>3
これ現実の発言なのかよwww


9 FrontPageのAnonymousさん  192 points
>>2
シャトナーが"Nico Nico Ni!"ってやるならお金を払っても良い。


10 FrontPageのAnonymousさん  96 points
>>9
Nico. Nico. Nii..


11 FrontPageのAnonymousさん  37 points
>>10
もっとこんな感じになるんじゃないか

Ni... Co... Ni. Co. ... Ni........


12 FrontPageのAnonymousさん  136 points
大勢のスタートレックファンがラブライブ!の動画を観ているところを想像してる。


13 FrontPageのAnonymousさん  60 points
>>12
急ぐんだ!
ラブライブ!のキャラクターがスタートレックの衣装を着ているファンアートを誰か描いてくれ!


14 FrontPageのAnonymousさん  243 points
ラブライブ!観ないとな。


15 FrontPageのAnonymousさん  216 points
>>14
ギリギリのところで迷っていたけど、twitterのコメントにあったこのgifで観なきゃいけない気持ちになったよ。

Umi Sonoda



16 FrontPageのAnonymousさん  62 points
>>14
アイドル地獄でまた会おう!


17 FrontPageのAnonymousさん  140 points
シャトナーが実際にオタクなのか、質問に答えるためだけにラブライブ!を観たのかが気になるな。


18 FrontPageのAnonymousさん  46 points
>>17
他の質問で他のアニメも観るのか聞かれて、孫の女の子がいるって答えて話題がマインクラフトへと移っていったんだ。
だから彼自身はそんな大ファンって事はないだろうけど、孫と一緒に観る事に抵抗はないんじゃないかな。


19 FrontPageのAnonymousさん  55 points
パトリック・スチュワートにも同じ質問をしないとな。


20 FrontPageのAnonymousさん  210 points
>>19
「ごめんよ、僕はアイドルマスターを観てるんだ」
と、彼は高貴なイギリス英語で答えた。


21 FrontPageのAnonymousさん  10 points
>>20
アイマスにはイギリス人のアイドルもいるからな、こういう答えが返って来ても不思議じゃない。


引用: https://redd.it/7kxkpr

関連記事
外国人「アメリカのテキサスでラブライブ!の痛車を見かけた!【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】