1 FrontPageのAnonymousさん  86509 points
2863888_1280x720

韓国政府は、さきに提案していた南北の高位級会談について、北朝鮮が受け入れたと発表し、今月9日におよそ2年ぶりに南北による会談が開かれることになりました。北朝鮮のピョンチャンオリンピックへの参加や南北関係の改善などについて意見を交わすことになります。

これは、韓国統一省のペク・テヒョン(白泰鉉)報道官が、5日午前の定例記者会見で明らかにしたものです。

北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長が、新年の演説で、ピョンチャンオリンピックへ代表団を派遣する意向を示したことを受けて、韓国政府は、南北の高位級会談を今月9日に開くことを提案していましたが、これについて、北朝鮮側から会談を受け入れるとの連絡があったということです。

連絡は、通知文という形で、3日、再開した軍事境界線にあるパンムンジョム(板門店)の連絡チャンネルを通じて、5日午前10時16分ごろにあり、通知文は、北朝鮮で、韓国との窓口機関である祖国平和統一委員会のリ・ソングォン委員長から、韓国のチョ・ミョンギュン(趙明均)統一相に宛てられたものでした。

会談は、今月9日に、パンムンジョムにある韓国側の施設、「平和の家」で開かれ、北朝鮮のピョンチャンオリンピックへの参加に向けた本格的な調整を始めるほか、南北関係の改善についても意見を交わす予定です。(NHK)

「北朝鮮、韓国提案の平和的会談を受け入れ」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  28000 points
金正恩「新しい年、そして新たな自分。」


3 FrontPageのAnonymousさん  362 points
>>2
2018年の目標:
  1. 痩せる
  2. ビットコインに投資
  3. 国民に十分な食料を供給
  4. 戦争を回避


4 FrontPageのAnonymousさん  161 points
>>3
ビットコイン(bitcoin)じゃなくてボタン(button)に投資だろ。

関連記事:
トランプ大統領「金正恩のものよりも私の方が大きい」核発射ボタンについて発言【海外の反応】


5 FrontPageのAnonymousさん  13000 points
俺は北朝鮮のオリンピックチームが亡命するに100ドルを賭けるぜ。


6 FrontPageのAnonymousさん  1558 points
>>5
それはどうだろうな。

北朝鮮は過去何度もオリンピックに出場し、何も問題は起きていない。
そんな彼らが亡命のリスクがある選手を送り込むと思う?

選手達は豊かな生活を送れている、もしくは実際に亡命した場合、残された家族が大変な目に遭うことだろう。

おそらくその両方で、選手達はプロパガンダと共に育ったからな...


7 FrontPageのAnonymousさん  497 points
>>6
家族が人質として残されているからね。

選手や高官が亡命を企てたとしても、家族に苦痛が与えられる事を考えたら思い直すだろうな。


8 FrontPageのAnonymousさん  8830 points
僕は国際政治の知識を持っていないが、韓国はこのような要請をしたんだろうな。
「お願いです、アメリカを挑発するのは冬季オリンピックが終わってからにしてください。」


9 FrontPageのAnonymousさん  2985 points
>>8
ロシアがジョージアに侵攻したのは2008年夏期オリンピックの開会式中だった。

北朝鮮がこれを参考にするかもね。


10 FrontPageのAnonymousさん  1880 points
>>9
クリミアに侵攻したのもソチオリンピック開催中だったからな...


11 FrontPageのAnonymousさん  6274 points
金一家のサイクル:
  1. 平和的会談
  2. 欲しい物を得る
  3. 独裁者のように振る舞う
  4. 1に戻る


12 FrontPageのAnonymousさん  209 points
>>11
確かに金正恩の父と祖父も同じことを繰り返していたね。

問題は金正恩が金と引き換えに兵器開発を止めるかだ。
金正日は金を受け取りウラン濃縮を止めたが、今回もそうするかは分からない。

そして今回の場合は兵器が実用可能な状態になっているからな...


13 FrontPageのAnonymousさん  316 points
金正恩は核抑止が有効だと自信を持っているんだろう。

だから会談に応じたんだ。

核抑止(かくよくし)とは、核兵器の保有が、対立する二国間関係において互いに核兵器の使用が躊躇される状況を作り出し、結果として重大な核戦争と核戦争につながる全面戦争が回避される、という考え方で、核戦略のひとつである。核抑止理論、また俗に「核の傘」とも呼ばれる。(Wikipedia)


14 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>13
その通りだろうな


15 FrontPageのAnonymousさん  76 points
ありがとう、僕らのアメリカ大統領。


16 FrontPageのAnonymousさん  15 points
>>15
俺達の核発射ボタンが効いたみたいだな。


17 FrontPageのAnonymousさん  37 points
これを楽観的に捉えるべきなんだろうか...


18 FrontPageのAnonymousさん  56 points
>>17
韓国人視点だが、これは何も解決しない茶番劇だと思ってるよ。

金正恩はより一層非道な政権を続けていくだろうな。


19 FrontPageのAnonymousさん  22 points
トランプ大統領に感謝だな!


引用: https://redd.it/7o83uj

関連記事: 
トランプ大統領「金正恩のものよりも私の方が大きい」核発射ボタンについて発言【海外の反応】






100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「まさかの選択だ…」大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスと契約合意!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「ミケランジェロが字を読めない召使のために描いた買い物リストがコレ」【海外の反応】
ラグビー日本代表がフランスとドロー、大善戦の結果に【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「姉の飼っているハスキー犬が子供を産んだんだけど、途中でインクが切れてしまったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「クレイジーオリンピックだ…」日本の仮装大賞が話題に【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「ニューヨークのビルに高圧洗浄機を使ってみた結果...」【海外の反応】