1 FrontPageのAnonymousさん  30171 points
K10011299821_1801231957_1801231958_01_02


日本時間の23日午後6時半ごろ、アメリカのアラスカ沖の太平洋でマグニチュード7.9の地震があり、ハワイにある太平洋津波警報センターは、ハワイやグアムなどの沿岸で多少の潮位の変化がある可能性があるとして注意を呼びかけていましたが、日本時間の午後8時すぎに解除しました。

USGS=アメリカの地質調査所によりますと、日本時間の23日午後6時半ごろ、現地時間の23日午前0時半ごろ、アメリカのアラスカ州アンカレジから南におよそ580キロ離れた太平洋を震源とするマグニチュード7.9の地震がありました。震源の深さはおよそ25キロと推定されています。

ハワイにある太平洋津波警報センターによると震源近くの海域で、最大で12センチの潮位の変化を観測したということです。

一方で、ハワイ、グアム、メキシコ、ミッドウェー島、北マリアナ諸島などの沿岸で多少の潮位の変化がある可能性があるとして注意を呼びかけていましたが、日本時間の午後8時すぎに解除しました。

また、アラスカにある津波警報センターも、カナダ西部やアメリカのアラスカ州などに警戒を呼びかけていましたが、日本時間の午後9時すぎにすべて解除しました。
NHK

「アラスカでM8.0の地震」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  2875 points
津波アラートで起こされたよ。
みんな無事であることを祈る。


3 FrontPageのAnonymousさん  669 points
>>2
コディアックの人たちはみんな高校にいるよ。
まだ波は来ていないけど、現状がよくわかっていないんだ。

更新:コディアック警察は港から水が引いていっているって言ってる。


4 FrontPageのAnonymousさん  338 points
>>3
それは良くなさそうだな…


5 FrontPageのAnonymousさん  116 points
>>4
これは酷いぞ。
津波の最初の兆候じゃないか :(


6 FrontPageのAnonymousさん  64 points
>>5
東北地震の時に日本にいたけど、水が引いていった時はみんな「チクショウ」ってリアクションをしていたよ。
みんなが安全な場所に避難出来ている事を祈ってる。


7 FrontPageのAnonymousさん  4338 points
tsunami.govは落ちっぱなしだな。


8 FrontPageのAnonymousさん  454 points
どうやら僕のとこに津波警報が出ているらしいな…
そして僕は船で仕事をしている。


9 FrontPageのAnonymousさん  185 points
>>8
無事でいてくれよな。


10 FrontPageのAnonymousさん  10300 points
この事態がうちの猫を起こし、頭がおかしくなったのか朝ごはんの時間だと思ってやがる。


11 FrontPageのAnonymousさん  4313 points
>>10
とにかくご飯をあげないと、この戦いには勝利できないぞ。


12 FrontPageのAnonymousさん(>>10)  1267 points
>>11
落ち着かせるためにおやつをあげたよ。


13 FrontPageのAnonymousさん  550 points
>>12
テロリストと交渉はするな。


14 FrontPageのAnonymousさん  939 points
>>13
おやつ余ってない?
僕も落ち着きたくて。


15 FrontPageのAnonymousさん  2620 points
僕はまだ2年半だけど、ガールフレンドはここで生まれ育ったんだ。
彼女に今までこんなアラートを聞いたことがあるかって聞いたんだけど
「伝説の中でしか聞いたことが無い」って言われたよ。
この地区に慣れ親しんでいない僕にとって、最悪の方法で答えを教えてくれたね。


16 FrontPageのAnonymousさん  769 points
>>15
君の彼女は人を怖がらせる才能に秀でていそうだね。


17 FrontPageのAnonymousさん  2796 points
日本で火山が噴火。
インドネシア・ジャワ島でM6.0の地震。
フィリピンで火山が噴火。
アラスカ沖でM8.2の地震。

ここ24時間で環太平洋火山帯の動きが活発になってるな。


18 FrontPageのAnonymousさん  187 points
>>17
次はレーニア山が噴火かな。
カリフォルニアが島になるぞ。


引用: https://redd.it/7sdc17





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「まさかの選択だ…」大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスと契約合意!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「ミケランジェロが字を読めない召使のために描いた買い物リストがコレ」【海外の反応】
ラグビー日本代表がフランスとドロー、大善戦の結果に【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「姉の飼っているハスキー犬が子供を産んだんだけど、途中でインクが切れてしまったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「クレイジーオリンピックだ…」日本の仮装大賞が話題に【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「ニューヨークのビルに高圧洗浄機を使ってみた結果...」【海外の反応】