1 FrontPageのAnonymousさん  14449 points
sCnxk3srxBW7-TZqystvtjoREoZ7ndxJfKraNCRLpSY

米インターネット通販最大手アマゾン・ドット・コムが本社のあるシアトルに開設したコンビニ型店舗「アマゾン・ゴー」が22日、一般向けに開店した。商品を持って店を出ると自動的に支払いを済ませられるのが特長で、利用者はレジに並ぶ必要がない。今後の展開は明らかにしていないが、店舗の無人化や省力化に向けたモデルとなる可能性がある。
 利用者は、専用アプリをダウンロードしたスマートフォンを、入店時に自動改札のようなゲートにかざす。商品を棚から取ったり戻したりするのをセンサーやカメラが認識し、持ち去った商品だけが退店後に課金される。(時事通信)

「この画像の何が面白いか分かる?列が出来ない店のはずなのに行列が出来てるんだ。」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  3894 points
Amazon Goじゃなく、Amazon Stopだな。


3 FrontPageのAnonymousさん  6 points
>>2
でもアマゾンは「just walk(ただ歩くだけ)」と言ってるぞ。


4 FrontPageのAnonymousさん  601 points
これはオープンした日?
最前列でオレンジの服を着た女性がバッグを配り、混乱が起きないように管理しているように見える。

追記:
他にも従業員数人がバッグを配っているね。
オープンした当日なら列が出来ても驚かないさ。

そしてシアトルでアマゾンが初めてコンビニをオープンした日で合ってたみたいだ。


5 FrontPageのAnonymousさん  27 points
>>4
僕もそう思った。
背景を明らかにしてくれてありがとう。


6 FrontPageのAnonymousさん  23 points
>>5
入店後スマホの電源をオフにしたらどうなるんだ?


7 FrontPageのAnonymousさん  18 points
>>6
真面目に応えよう、何も起こらない。

君が回転ドアを通って入店する時、君のスマホをスキャンする必要がある。
これによって君のアカウントと君の体が関連付けられるんだ。

つまり入店してしまえばスマホは必要無くなる。


8 FrontPageのAnonymousさん  2 points
>>7
アカウントと体が関連付けられるってどういうこと?


9 FrontPageのAnonymousさん  9 points
>>8
店内の天井には無数のカメラがあり、君の位置情報を随時追跡してるんだよ。


10 FrontPageのAnonymousさん  588 points
拡大してみた。

pTkih5r
「並びません。レジもありません」


11 FrontPageのAnonymousさん  98 points
>>10
皮肉だろ?
「seriously(本当です)」なんて言えるわけないし。

E10tcu8


12 FrontPageのAnonymousさん  146 points
>>11
これは正しいんだ。

この店はコンピュータービジョンを利用し、客が何を買おうとしたかを監視してるんだ。
そして店を出ると、君が棚から取った商品分の代金が君のアカウントに請求される。
文字通りレジが存在しないんだよ。

別の棚に商品を戻してしまった場合でもちゃんと認識されている。
そしてこれは正式オープンした日の写真だから、行列が出来ていてもおかしくはない。


13 FrontPageのAnonymousさん  367 points
レジに並ぶことがないんだよ。
これは入場制限をしているだけで、少し経てば行列は無くなるはず。

僕は近くのビルで働いていて1年近く利用していたけど、店に入って店を出るまでの平均時間は30秒以下だったよ。

多くの人々が訪れるであろう一週間ぐらいは利用しないつもりだけどね。

追記:
今日は正式オープンから2日目だが、朝には誰も並んで無かったよ。
雨が降っていたせいもあるかもしれないが、初動人気はもう無くなったみたいだ。


14 FrontPageのAnonymousさん  42 points
>>13
君は買い物をたった30秒で出来るのか?


15 FrontPageのAnonymousさん  128 points
>>14
ガソリンスタンド内の店に入り、コーラを手にとって店を出るところを想像してみるといい。
この時間は15秒ぐらいだろうから。


16 FrontPageのAnonymousさん  85 points
>>14
飲み物やランチ用のサラダ、家に帰る前のビールなどを買う店なんだよ。

これはスーパーマーケットではなく、コンビニ。
セブンイレブンと同じ大きさぐらいだろうな。


17 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>16
アプリ上では21歳以上と書き、ビールを買おうとする未成年がいると思うんだけど...
このような事をどうやって防ぐんだ?


18 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>17
ビールやワイン売り場に入る前に身分証明証のチェックがあるんだ。


19 FrontPageのAnonymousさん  157 points
僕も並んでたけど、列はかなり早く進んでたよ。

そしてそんなに人は多くなかったし、15分後自分のオフィスから覗いてみたらほぼ列はなかった。


20 FrontPageのAnonymousさん  55 points
ちなみにモスクワにマクドナルドが開店した日はこんな感じだった。

0d7873d99c28279ba83f9d313a689f6d (1)


21 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>20
東京にクリスピー・クリーム・ドーナツが開店した時みたいだな。
店に入るための列が出来てたんだぜ...


22 FrontPageのAnonymousさん  6 points
並んでいるのは全員ジャーナリストなんだろうな。


引用: https://redd.it/7s99p1





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「まさかの選択だ…」大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスと契約合意!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「ミケランジェロが字を読めない召使のために描いた買い物リストがコレ」【海外の反応】
ラグビー日本代表がフランスとドロー、大善戦の結果に【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「姉の飼っているハスキー犬が子供を産んだんだけど、途中でインクが切れてしまったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「クレイジーオリンピックだ…」日本の仮装大賞が話題に【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「ニューヨークのビルに高圧洗浄機を使ってみた結果...」【海外の反応】