1 FrontPageのAnonymousさん  26357 points
img_01

宇宙を模擬した閉鎖環境下でココロの動きを探る

宇宙航空研究開発機構(JAXA)では、今後宇宙に長期滞在する宇宙飛行士のストレス評価手法を向上させることを目標として、閉鎖環境試験を実施しています。

被験者として選ばれた8名の方は、筑波宇宙センターにある「閉鎖環境適応訓練設備」に13泊14日間滞在していただきます。この試験では、ココロのストレス状態を客観的に評価する手法を検討し、将来、宇宙飛行士自身が宇宙で簡便かつほぼリアルタイムに評価可能な手法を開発することを目指します。

協力費 380,000円(JAXA)

「JAXAが宇宙ステーションを模擬した環境下に14日間滞在する治験を募集、報酬は3500ドル。」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  5085 points
僕が以前このような治験に応募しようと申込書をダウンロードした時は...
「この治験にあなたの博士号と研究内容がどう関連するか記入してください。」
という欄があったんだよな...


3 FrontPageのAnonymousさん  10 points
>>2
「映画『オデッセイ』は20回観ました。これじゃダメですか?」


4 FrontPageのAnonymousさん  15 points
>>2
そう聞かれても驚きはないよね。

何の治験を行っているか理解出来ない人が参加しても良いデータは取れないだろうから。


5 FrontPageのAnonymousさん  2690 points
残念ながら、申込みサイトには日本に居住している人のみ募集と書いてあった...

日本国籍を持っている必要は無いだろうけど、日本に住んでいないとダメなんだろう。


6 FrontPageのAnonymousさん  1286 points
>>5
日本語を読める事も求められていた...(ここで僕は断念)


7 FrontPageのAnonymousさん  63 points
>>5
これがスペースX社で働きたいと思っている外国人の気持ちなんだよ...


8 FrontPageのAnonymousさん  17 points
>>5
僕はバイリンガルで日本に住んでる。
ちょっと応募してみるよ!


9 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>5
どうにかして日本居住者という募集要項を満たす方法は無いかな?
この期間観光ビザで入国するとか...

どうしても参加してみたいんだ!


10 FrontPageのAnonymousさん  15 points
>>9
観光ビザで給料が出る仕事をするのは確実に違法だろう。


11 FrontPageのAnonymousさん  663 points
僕は遠慮しとく。

僕は『ブラックミラー』を観たから、どのような結末を迎えるか良く分かるんだ。

ブラックミラー(英: Black Mirror)は、チャーリー・ブルッカーによって制作された英国のSFテレビアンソロジーシリーズであり、特に新しいテクノロジーがもたらす予期せぬ結果に関連して、現代社会を描くダークで風刺的テーマを中心としている。エピソードは1話完結の作品で、通常は異なる現代や近い将来が舞台である。(Wikipedia)

black-mirror


12 FrontPageのAnonymousさん  174 point
僕は日本に住んでいて、治験が行なわれる時期はちょうど休暇中だけど...

妻が出産間近だから参加は無理だ :(


13 FrontPageのAnonymousさん  47 points
>>12
僕も日本に住んでいて日本語が話せる。

協力費38万円は僕の給料以上だから、参加を真剣に考えてみるつもり。


14 FrontPageのAnonymousさん  20 points
>>13
38万円/14日/24時間=時給1130円。

グーグルによると日本の最低賃金は時給800円みたいだし、そんなに良い給料ではない気がする...


15 FrontPageのAnonymousさん  73 points
>>14
でも寝てる時間もカウントされるんだぜ!

寝るだけでお金が貰えるなら最高じゃないか。


16 FrontPageのAnonymousさん  45 points
もし僕が大学に通っておらず、日本に住んでいたら100%応募するよ。

むしろお金を払ってでも参加したいくらいだ。


17 FrontPageのAnonymousさん  4 points
月給に換算すると7000ドルか?

どこから応募出来るんだよ!?


18 FrontPageのAnonymousさん  4 points
スマホは持ち込めるのかな?

Netflixの番組と大量のゲームをダウンロードして持ち込めたら僕は14日間でも問題無いんだが...


19 FrontPageのAnonymousさん  20 points
2週間も休暇が取れれば僕も参加するのにな...


引用: https://redd.it/7u0e31





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「まさかの選択だ…」大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスと契約合意!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「ミケランジェロが字を読めない召使のために描いた買い物リストがコレ」【海外の反応】
ラグビー日本代表がフランスとドロー、大善戦の結果に【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「姉の飼っているハスキー犬が子供を産んだんだけど、途中でインクが切れてしまったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「クレイジーオリンピックだ…」日本の仮装大賞が話題に【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「ニューヨークのビルに高圧洗浄機を使ってみた結果...」【海外の反応】