1 FrontPageのAnonymousさん  41482 points
svg

「ヨーロッパに行ったことがあるアメリカ人へ、『何だコレ!?』と思うような出来事はあった?」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  39600 points
スペインでは毎晩午前3時頃、大量の道路清掃員、吸引車両、水が出るホースを導入して街全体を約1時間かけて清掃すること。

毎晩約100人くらいが街の清掃を行っていたと思う。
そして毎朝サラマンカの街は汚れが一切無い素晴らしい街になってた。


3 FrontPageのAnonymousさん  9132 points
>>2
サラマンカは美しい街だよね。


4 FrontPageのAnonymousさん  401 points
>>2
え...これって普通の事じゃないの?

アメリカはどうやって街を清掃してるんだ?


5 FrontPageのAnonymousさん  1037 points
>>4
えーっと...時々雨が降るから!


6 FrontPageのAnonymousさん  645 points
>>4
清掃って何?


7 FrontPageのAnonymousさん  28900 points
イタリアではスピードを出して走行している車が歩行者や障害物から一定の距離を保つ事をしない。

バスの運転手は石畳の通りを凄いスピードで走行し、他のバスや停車中の車、壁、昔からあるモニュメント、遊んでいる子供などのすぐ側(約1cm)を通る。


8 FrontPageのAnonymousさん  16700 points
>>7
イタリアの交通事情は...イタリア独自のものだからな。


9 FrontPageのAnonymousさん  29000 points
>>8
マリオカートはフィクションではなくドキュメンタリーだよね。


10 FrontPageのAnonymousさん  3063 points
>>8
僕はアムステルダムに行く度に自転車に轢かれるんじゃないかと怖がってるよ...


11 FrontPageのAnonymousさん  28300 points
僕にとってはロンドンに虫がいなかった事かな。
全くいないわけじゃないが、僕はミシガン州出身で自宅近くに沼地が多かったから。

僕がロンドンの学生寮に初めて入った時、窓に網戸が無かったから虫が大量に入ってくるんじゃないかと心配した。

1ヶ月滞在したけど羽虫が一匹入っただけだったよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  11800 points
>>11
夜部屋に明かりを点けた状態で窓を開けたままにすると蛾や蜘蛛が入ってしまう事はあるよ。

でも幸運な事にロンドンには蚊や羽虫が少ないんだよね。


13 FrontPageのAnonymousさん  22000 points
当時15歳の僕がマクドナルドでビールを注文出来たこと。


14 FrontPageのAnonymousさん  46700 points
>>13
これが『自由』さ。

3b1f74b89a5e258c124fd58c7fab9d82


15 FrontPageのAnonymousさん  20700 points
公共のトイレを利用するにはお金を払う必要があること。

でもこうする理由は良く分かる。
ただどうしてもトイレに行きたいのに小銭が無かった時の事を考えると...


16 FrontPageのAnonymousさん  9902 points
>>15
ここイギリスでは身体障害者用トイレに入る事が出来る特別な鍵を買う事が出来るよ。
この専用トイレはどこにでもあり、この鍵さえあれば全てのトイレで使える。


17 FrontPageのAnonymousさん  19400 points
「こんな美味しいブラートヴルストは食べたことがない!」
と思ったのが空港内だったこと。

ブラートヴルストは、通常仔牛肉、豚肉、または牛肉で作るソーセージである。

この料理の調理法は、地域や地区によって異なり、ドイツのブラートヴルストは40種類以上あるとする文献もある。(Wikipedia)


18 FrontPageのAnonymousさん  1428 points
>>17
日本では地下鉄のトンネル内に美味しいラーメン屋があったよ。
アメリカじゃ考えられない!


19 FrontPageのAnonymousさん  18700 points
イタリアに行った時、昼食は軽食とビールにしようと思い立った事があった。
外に出ると街から人が全くいなくなって仰天したよ。

全ての店が閉まっていたし、犬も全く見かけなかったんだ!


20 FrontPageのAnonymousさん  1366 points
>>19
最近イタリアに引っ越したけど、これは本当に信じられない。

最高のピザが食べられる店の近くに住んでいるんだが、12-15時の間は全ての店が閉まっていて昼食が注文出来ないんだ。
これには未だに慣れないよ。

昼にピザを食べたいのに :(


21 FrontPageのAnonymousさん  12200 points
スペインでは見かける人全てが痩せていたのに、パンを大量に食べること。


22 FrontPageのAnonymousさん  5856 points
>>21
僕たちは歩くから。

アメリカ人は全ての場所に車で行くけどね。


23 FrontPageのAnonymousさん  3763 points
>>22
アメリカ全ての場所で同じとは言えないが、テキサスでは車が無いと生活出来ないんだ...

全ての場所が離れすぎてる :(


24 FrontPageのAnonymousさん  11400 points
大学のカフェテリアにビールタップがあったこと。


25 FrontPageのAnonymousさん  6528 points
>>24
ドイツでは昼食時にビール一杯を飲むことは特別視されない。

だが毎日昼食時に2杯以上ビールを飲む人はアルコール依存症と思われてる。


26 FrontPageのAnonymousさん  10800 points
パリで会計時、高い金額を請求されていることを指摘すると従業員がとても怒ったこと。

お金は返してくれたが最悪な態度だったよ。


27 FrontPageのAnonymousさん  6443 points
>>26
観光客を狙ったボッタクリだね。

パリ西部では値段表示をフランス語ではなく数字にしている店が多いから、観光客を狙ったボッタクリは起きにくい。


28 FrontPageのAnonymousさん  9575 points
ポルトガルのリスボンでは21時にレストランに入っても客は誰もいない。
だが食べ終わった22時頃になると満席状態になっていた。

夜遅くに夕食を食べる僕にとっては誇らしい出来事だった。


29 FrontPageのAnonymousさん  9206 points
値段が税込み表示だったこと。
どれだけお金を払えば良いか簡単に分かるのは助かるよ。

ヨーロッパはアメリカより消費税が高いのは知っているが、これは素晴らしいアイディアだと思う。


30 FrontPageのAnonymousさん  5638 points
プラハで水の値段がビールの2倍だったことかな...


引用: https://redd.it/7ui180

関連記事:
外国人「ヨーロッパでは普通だけど、アメリカでは普通じゃない事って何?」【海外の反応】

外国人「アメリカに行くまでアメリカについて誤解していたことは何かあった?」【海外の反応】






100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「まさかの選択だ…」大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスと契約合意!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「ミケランジェロが字を読めない召使のために描いた買い物リストがコレ」【海外の反応】
ラグビー日本代表がフランスとドロー、大善戦の結果に【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「姉の飼っているハスキー犬が子供を産んだんだけど、途中でインクが切れてしまったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「クレイジーオリンピックだ…」日本の仮装大賞が話題に【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「ニューヨークのビルに高圧洗浄機を使ってみた結果...」【海外の反応】