1 FrontPageのAnonymousさん  3881 points
no title


 ドジャースからフリーエージェント(FA)となっていたダルビッシュ有投手が、カブスと契約合意に達したと米複数メディアが報じた。契約内容は6年総額1億2600万ドル(約137億円)だが、出来高を含めると最大で1億5000万ドル(約163億2000万円)に達する可能性があるという。

 スクープを連発することで知られる米メディア「ジ・アスレチック」のケン・ローゼンタールが最初にツイッターで伝えたもので、「関係者によると、ダルビッシュとカブスの6年契約は1億2600万ドルが保証されており、1億5000万ドルに達することができる」としている。

 ローゼンタール氏によると、基本年俸は1億2600万ドルだが、出来高を含めると、最大1億5000万ドルに達する契約だという。最高額を得るには、複数回のサイ・ヤング賞獲得などが条件になるとしている。また、身体検査を残していること、今オフの契約で最高額、最長年数の契約になったことも伝えている。これを受けて、米最大の移籍情報サイト「MLBトレードルーマーズ」も「カブスがダルビッシュ有とサインへ」と速報。シカゴ地元紙なども続けて報じている。

 ダルビッシュは当初から今オフのFA市場でNO1評価を受けていた。市場が歴史的な停滞を見せ、去就決着が長引いていたが、キャンプインを1週間後に控えてようやく決着。ツインズ、ブルワーズが獲得に本腰を入れ、ドジャース、ヤンキースも候補に挙がっていたが、最後は2016年に世界一に輝いた名門球団が争奪戦を制した。
Full-count

「[ローゼンタール]速報:ダルビッシュがカブスへ。6年最大1億5000万ドル。The Athleticsへ情報提供。正式な契約はまだ」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん(ブルージェイスファン)  594 points
「ソースによると、ダルビッシュとカブスの6年契約は1億2600万ドル(約137億円)保証の、出来高込みで最大1億5000万ドル」


3 FrontPageのAnonymousさん(レンジャーズファン)  276 points
>>2
僕の予想とかなり近いな。
総額125より上はないだろうって思っていたんだ。
カブスにとっては数年間は良い契約になるんじゃないかな。
ただ後半の2-3年は、素晴らしい契約だったと言えないかもしれないけど。


4 FrontPageのAnonymousさん(メッツファン)  359 points
「ユウが認めるまで静観」ってコメントが絶対来るだろ


5 FrontPageのAnonymousさん(カブスファン)  394 points
基本的にレスターと同じ契約かな?


6 FrontPageのAnonymousさん(カブスファン)  265 points
>>5
レスターはうちでかなり活躍してくれているから、ユウもそうであって欲しいね。


7 FrontPageのAnonymousさん(カブスファン)  192 points
>>6
ユウがこれまでのレスターくらい活躍したら、この契約は本当に儲けものだぞ。


8 FrontPageのAnonymousさん(カブスファン)  865 points
何かが起きたと思ったら、うちのチームの話だった。


9 FrontPageのAnonymousさん(ホワイトソックスファン)  216 points
>>8
ストーブに火が灯った
セオを崇めろ


セオ・エプスタイン。敏腕GMとして有名な、カブスの現球団副社長です。


10 FrontPageのAnonymousさん(カーディナルスファン)  498 points
クソが。


カーディナルスはカブスと同じナショナルリーグ中地区です。


11 FrontPageのAnonymousさん(カーディナルスファン)  786 points
>>10
俺たちにもワールドシリーズの時のヒューストンと同じくらいの、ダルビッシュに対するスカウティング能力があればな…。


12 FrontPageのAnonymousさん(カブスファン)  689 points
レスター、キンタナ、ヘンドリクス、ダルビッシュ、チャットウッド

ワオ


13 FrontPageのAnonymousさん(カブスファン) 149 points
>>12
速報:クレイトン・カーショウがカブスへのトレードを志願。


14 FrontPageのAnonymousさん(カブスファン)  181 points
6年、1億2600万、うおおおおおおおおおおおお


15 FrontPageのAnonymousさん(カブスファン)  95 points
>>14
一年あたり2100万ドル(約22.8億円)の保証はとても妥当な金額だよ。
出来高で2500万ドル(約27.2億円)まで上がる。
一切問題のない契約だと思うね。


16 FrontPageのAnonymousさん(カブスファン)  40 points
>>14
めちゃくちゃ良い契約じゃないか!
カブスは来年のハーパーに資金を投入出来るぞ。


17 FrontPageのAnonymousさん(カブスファン)  10 points
>>14
なんて契約だ。
セオは神様だな、いつものように、


18 FrontPageのAnonymousさん(カブスファン)  71 points
今回の件で一番良かったのは、ユウがボラスのクライアントじゃなかったことだね。


19 FrontPageのAnonymousさん(カブスファン)  83 points
野生のストーブが現れた!


20 FrontPageのAnonymousさん(カブスファン)  74 points
ユウがカブスのワールドシリーズ制覇の力になってくれるなら、金額なんてどうでもいい。
カブスには金があるんだぞ。


引用: https://redd.it/7wnqb7 https://redd.it/7wnqiz

関連記事
ダルビッシュ有「カブスと非常に良いミーティングができた」【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「日本にはキリストとブッダが一緒に暮らすアニメがあるらしい…」【海外の反応】
外国人「日本のアマゾンCMと同じことを実際にやってみた結果...」【海外の反応】
外国人「まさかの選択だ…」大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスと契約合意!【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「ミケランジェロが字を読めない召使のために描いた買い物リストがコレ」【海外の反応】
ラグビー日本代表がフランスとドロー、大善戦の結果に【海外の反応】
外国人「今日隣にこんな痛車が止まっていたよ…」【海外の反応】
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
外国人「姉の飼っているハスキー犬が子供を産んだんだけど、途中でインクが切れてしまったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「クレイジーオリンピックだ…」日本の仮装大賞が話題に【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「山火事の中スプリンクラーを付けたまま避難した住人の家がコレ」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「トランプ大統領との握手撮影を終えた日本の安倍首相のリアクションがこれ」
外国人「ニューヨークのビルに高圧洗浄機を使ってみた結果...」【海外の反応】